2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/07 (Wed) はじめてのおつかいwithパパ

DAY6 (ダンナBが出張に出て6日目)



やっと出掛けマスタ(・∀・)Vピース
             クララが立って歩いたよ~


いや、朝ね 雷の音で起きたんですよ、7時頃。
すごい土砂降りで、「ああ、今日はないな。」と思いもう一度寝たら、TELが。
Bママでした。
時計を見たら10時半。寝過ぎマスタ。


 「おはよう!シンタ。
  雨が上がったからパパがスーパーに行くって言ってるけどあなたも行く?」

 「い、いぎまずぅ。。。 」 (ワタクシ朝一は声がでません。)


起きたばかりとバレて1時間後にしてくれました。

そして、1時間後。
1階に下りていくと。。。



 あ。

ペアルック?


ちょうど用意を終えて玄関にいたパパと私の格好が クリソツだったのです。

風が強くまた雨が降る、という予報だったので、
フード付きウィンドブレーカーにベージュのコーデュロイパンツ、
髪が林家(三平1代目)になること間違いなしだったので
キャップ(色は紺)を被っていった私に対し、
同じくウィンドブレーカーにベージュのチノパン、キャップも紺!
ウィンドブレーカーは色違い風になったものの、これはまさしく奇跡のコーディネート。


仲良し全開( ̄∀ ̄ )イヤン


仲良くバスに乗ってスーパーへ。(大型店は近くにありません)
仲良くカートを押しながらお買い物。

牛乳,卵,キャベツ,ジャガイモ,オレンジジュース,自分のおやつ,シンバさんのおやつ
。。。などなど
気付いたら重いものばかり買っちゃった私。いつもBと車で来てるから~
パパはパパでご持参のエコバック3ヶ全部使うほどの買い物。

バス停まで、両手に重い荷物をぶら下げてよろよろ歩くペアルックの私たちは
まるで 仲の良い老夫婦 に見えたに違いない( ̄ー ̄)
(パパは膝が悪いのでマジで若干よろよろしています。)ケド、いつもレディファースト。

笑えたのが、BパパもBと一緒で顔が広く (いや、むしろパパのがスゴイ)
スーパー内で3人の知り合いにバッタリ会い、おしゃべりしてたこと。
極めつけは帰りのバス。
運転手さんが知り合いだったようでタダで乗せてくれました♪ 1.5ドルくらいのモンですが


思わぬ2人外出となりましたが、
久しぶりのシャバの空気とお天道様、真性ひきこもりの私にシミました~。



さて、出張に出てからBが毎日のように
「出掛けたのか?」 「運動したのか?」などとTELしてきていたので
買い物から帰ってBに「スーパーに行きました。」とメールしてみました。
すると即、TELが。

 「Congratulations!You Did It!(やったね!) 

 って。。。。。。




アタシ、そんなにヤバかった( ̄▽ ̄;)?!
 5日間の完全ひきこもり生活。。。





   sky.jpg
   今にも降りそうな空(バス停の屋根の下にて)



P.S.買ったばかりの減塩ポテトチップに塩をかけながら食べています。
  健康に気をつけましょうね。

人気ブログランキングへ ← 押してくれるとニヤリとします、私が。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(4) |


<<過保護には遅すぎな嫁 | TOP | ひきこもりに磨きをかける嫁>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

脱!ひきこもり!!おめでとうございます。笑

減塩ポテチを買っときながら、塩をかけるなんて・・・も~シンタサンッ!素敵★笑 
私なんて、カロリー半分のチップス買っときながら、チーズのディプを付けて食べてますけど?笑

義パパとの洋服のペアルック・・
やっちゃいましたね~~笑

思わず、”おそろかいぃ~~”っと1人ゴトを言ってしまいました。笑

2009/10/08 01:19 | みー [ 編集 ]


Re: みーちゃんへ 

> 祝辞、ありがとうございます。
みーちゃん、
ディップつけて食べるなんて。。。私とドッコイなセンスしてますね。
あなたには謹んで私から「ザンネン賞」を差し上げます。

ええ、パパとのペアルック、Bともやったことないのに
人生初ペアルックをパパとしてしまいました。OMG~i-201

2009/10/08 17:51 | シンタ [ 編集 ]


あれれれ? 

シンタさん、無理とは思いながらも写真が欲しかった!Bパパとシンタさんのペアック・・・・ぜひとも見たかったわ~。

そして、遂に(バスまで使用して)スーパーへのお出かけ、おめでとうございます♪
Bさんじゃないですが、『こんぐらっちゅれ~しょん』ですわよ!頑張ったね、クララ(笑)

ここでまた素朴な疑問。アメリカの方々って男性がスーパーでお買い物するんですか?
食料品なんだよね?(マイバックに3個分の(笑))
で、料理は二人ですることが多いんですか?
それともパパがチョイスしたものでママが作る感じなのでしょうか?気になる木~!

さ、次は食事ご招待リターンズですよね♪期待期待♪


・・・ところで私のコメントこれが最初ですよね?さっき入力したつもりなのは・・・夢?(笑)

2009/10/08 21:02 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: あれれれ? 

> ありがとう!ペーター(?)
写真もかんがえたえんですけどー、ツーショットを撮ろうとすると、それこそラブラブのカップルみたいな寄り添った2人が出来あがるので控えました。ウフッ

買い物?気になる木?
そういえば、日本より男の人がスーパーで買い物してる絵づら、よく見ますねぇ。

ウチの儀両親の場合、
その日の食材がママで、ジュースやパンなど常備ものがパパってなってるみたいです。
私が一緒に行った日は、ママから買い物リストを渡されていました(笑)
パパはご隠居さんなんで買い物が日々の運動代わりなんでしょうかね。
お料理は全くしてませんが、昔は作ってくれたり、一緒に作ったりしたんですって~。
アップルパイとかも作ってたらしいですよん。

あれ?これが初だと思いますが。。。ブラックホール?

2009/10/09 17:39 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/169-98fa3c11

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

