2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/13 (Tue) 無意識のうちに加害者になっている

私の髪はよく抜けます。

毎朝、リビングのフローリングをサッとモップ掛けするのですが、
モップに付いてくるゴミの大部分がシンバさん(ネコ)の毛と私の髪の毛。
カーペットの上をコロコロしようものなら、もう私の毛だらけ。

結婚前、まだ日米間で遠距離恋愛中の頃、
休暇を使って渡米、B(ダンナ)のアパートメントに1週間滞在した後、
経つ前にキレイに掃除してきてるのにもかかわらず、
後日、Bから

 「朝息苦しくて起きたら、キミの髪の毛食ってた 」

と、言われたことが よくありました。


基本、髪の毛はブラシでとかさないんですよね、私。
ってか、ブラシ持ってないんです。
だからパラパラよく落ちるのか。。。
でも、ブラシでとかすと髪が痛むっていうじゃありませんか?

ま、私の場合、痛むのを恐れてるわけではなく、
とけないから なのですが。。。
そう、私の髪はかなり手強い天パーです。(私の髪事情はコチラ
よって普段は手グシ。

そんな髪を、ウチにいる時はひとつに縛るか、
若しくは、大胆に遊ばせて(ってか手入れしてないだけですが)、
ちょっと小ギレイな原始人スタイルで生活しています。
(=原始人のワリには清潔なほう)


例えば、料理をするときはたいがい髪を結んでいるのですが、
ここでちょっとした問題が。。。

なぜか不思議なことに
Bのお皿に私の抜け毛が入っちゃうんです。




Bの皿に、だ・け(´゚∀゚`) ワザトジャナイノ



しかも、もう何度も。。。


私のお皿には一度も入ったことはないんですよ。
もうね、面白いようにBによそったお料理にだけ。


昨日の夕飯、寄せ鍋(卓上ガスコンロがないので鍋はキッチンに置きっ放しの
趣のない鍋です)だったんですけど、
またしても一発目に一本チョロっと入ってしまっていたらしく
Bに指摘されちゃったワタクシ。
お代わりの2杯目は気をつけてよそってあげました、いや、あげたつもりでした。。。

が、しかし、


 「ワイフ、第2段にも入ってます。。。」 とっ(@_@)?!



ウチは質の悪い大衆食堂かっ?!


なんだかここまでくるとちょっと可笑しくなって来ちゃってるんですけど、私的には。
BはBで口にワザと入れて、時にはほんとに食っちゃったりして
面白がってる様子。(いや、気を使ってんのか?!)



ま、他の誰に迷惑をかけるでもなく、被害者はBだけなのでいっか!
と思わなくもないのですが。。。


実は先日、

シンバさんのおトイレの掃除をしてる時に発見しちゃったんです。



砂に埋もれた2つのコロコロのウ○コが

一本の太い髪の毛で繋がっているのを。。。。




被害者はこんなところにもいたのか。。。




人気ブログランキングへ ← 今日は不快な話ですみません。でも押してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<ザ・人は見かけによらない男 | TOP | ひと言余計だったね、ダンナB>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私の髪の毛も目立つんですよね、、。今はもう諦めたようですが,結婚した当時はよく言われたものです.特に夫の毛は、目立たないから,,.
家の掃除をしてもなぜか私の髪ばかり、,不思議ですよね??
日本人は抜けやすい?

ところで,前の記事ですけど、お土産は自分で食べてしまったのでしょうか。それとも本当に冗談だったのでしょうか、、?

2009/10/14 00:19 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

私も最近抜け毛が多いです。
家中のいたる所に私の髪の毛が落ちています。
ドライヤーの後時々黒いものが一箇所に集中して
落ちてることもあり自分の髪の毛ながら
ヒェ~と思います。

2009/10/14 05:27 | スカイ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/14 09:31 | [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

>ねっ!目立っちゃうんですよね!
私の髪は太いから余計。。。存在感ありすぎなんです。
デュークさん、指摘するの諦めてくれたんですか?ププ
私も、少なくともBのい口に入らないよう気をつけようと思います。。。

チョコの件、マジで冗談でした。
そんなこと言われたら覚えてるに決まってんじゃないですかね?!
シャレにならねっつーの。
そーゆーことは若いイケメンに言っていただきたい。

2009/10/14 20:47 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさんへ 

> スカイさん、それはまさに私の日常です。
洗面所まわりは、ほっとくとエライことになってます。
最近はその中にまれに白いものが。。。

ヒェ~。。。ほんとーに恐いです。

2009/10/14 20:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: うちのこも 

> ニータマ家のワンちゃんも毛好きときましたかー。
ウン○に入ってたりしませんか?
それにしても、Bが自ら仕込んでたらウケます。。。ってか
タチの悪い客ですな。
おまえんとこのラーメンにゴキブリが入ってんじゃ、コラーッ!てね。

ヘッドスパか。いいな。
セレブな響きがします。。。

2009/10/14 20:56 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/174-e5f13dbf

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

