2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/19 (Mon) 心に残る言葉は忘れない

「お、髪切った?」


いいえ、タモさん、指切ったの

はい、今朝ブランチ作ってる時にウッカリやっちゃいました。
バタースティックを手に持ったまま、包み紙の上からカットしようとしたら
ツルッと滑りましてね。。。左人差し指負傷。バターも切れたが指も切れた。


 あ”ーーーー


ま、血がけっこう出てビックリしちゃったワリには大したことなかったらしく
TELで人と話していたB(ダンナ)は、私の声にビックリしてキッチンに駆けつけ
即行手当てして、またTELで話の続きをしに行きましたから。。。


アレ?行っちゃうの?
アレ?そうでもなかったの?コレ(・∀・)???


・・・だそうです。
お騒がせしました。



さて、

指負傷のショックから立ち直ってTVを見ていました。
タイラ・バンクスのトークショー「Tyra」

今日はセックスがテーマだったのか、
しょっぱなから、アメリカ女性の平均男性経験数なんてのをやってました。

いったい何才の女性を対象にしているのかは分かりませんが、
それによると平均『9人』なんだそう。
そしてニューヨークに住む女性はその倍の『18人』になるんですと。。。
ふ~ん、興味深い。
やっぱり出会いの多い大都市っつーことですか。

その後、タイラのインタビューで数人の女性が自分のセックス観などを
語っていたのですが、うち一人の女性がどんな話の流れか
「私は会議室のデスクの上でやっちゃったことがあるわ。」
なんて、ぶっちゃけ発言を。 ぶっちゃけすぎだろ~、オイ~
タイラがすかさず、
「背中痛くないの?そんなとこでして。」と聞くと、
彼女は、
 「(It was) Fun pain! 」とニッコリ。。。
直訳で「楽しい痛み」といったとこでしょうか。。。。バカだね( ̄△ ̄;)

すると、それまで黙々とパソコンに向かって仕事がらみの作業をしていたBが
突然、



 イタキモチイイ。。。ダネ ( ̄∀ ̄ )フフ  ですと!!




アンタ、いつから聞いとったん?! このエロオヤジがっ。



(仕事で4年滞在していた)日本を離れて7年目、
昔は、も少ししゃべれた日本語もどんどん忘れていってしまう今日この頃。。。

にもかかわらず、

こんなしょーもない日本語だけは忘れずにいるのねぇ。。。
スゴイわねぇ。
感心するわ~、おばさん。




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと応援お願いします~♪

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(8) |


<<壮絶な軽食 | TOP | イライラした後はイライラさせてみる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Bさん、あんた、男だね!!
こないだ、日本+ドイツ+アメリカのボーイズと飲んだら、やっぱそんな感じでしたよ。

いや。もっとひどかったですよ。

各国の言葉で局部は何と言うのかっていう、レクチャー大会。
「異文化交流って実はこんなんなんかー」って、なんか遠い目でした。
意識を失いかけていたのかもしれません。



よっぱらった後は、習いたての言葉を各自、わめきながら帰路に着きまして。
えぇ、本当に。
「イタキモチイイ」くらいなら、本当に本当に文化的だなぁと思うわけです。

2009/10/20 06:50 | irie [ 編集 ]


男子族 

特に変な日本語覚えてますよね(笑)
旦那の同僚に、仕事で一年の数ヶ月の生活を何年か日本で過ごした人がいるんですけどね~。
下系の日本語だけ覚えてるんですよね~(; ^ω^)
で旦那も興味津々みたいな・・・・

2009/10/20 07:55 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: irieちゃんへ 

> うそ?おばさん、興味あるわ~、めちゃめちゃ。
局部を各国の言葉でいうと。。じゃなく、その男子いっぱいの会。
今度生まれ変わったらirieちゃんになりたい私です。

ちなみにB、「半ケツ」って言葉も好きらしいです。

2009/10/20 19:28 | シンタ [ 編集 ]


Re: 男子族 

>やっぱりですか。。。
日常会話はどんどん忘れていくのにシーモ系だけ忘れずにいつまでも覚えてるんですよね。
男同士でそーゆーくだらないこと教えあうみたいですね。
お茶ちゃさんのダンナさまもそのへんをとっかかりとして勉強したら意外に入りやすいかも?!

2009/10/20 19:34 | シンタ [ 編集 ]


 

なんですって,平均9人??18人??キャ~悔しい!!
なんか生まれ変わってもう一度,アメリカ人になってニューヨークに住んでやるう!
ところで,タイラーは何人だったのかしら,.ちなみに私のアメリカ人の友達のジュリーは4人と言っていました。。まあシアトル出身だし、、?私?東京なのに,今度会った時に是非お話しましょう!?

2009/10/20 20:51 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


日本語講座 

Bさんにこの『イタ気持ちいい』を教えた方を教えてほしいわ!
どんな状況でこの言葉を覚えたのか。
そして、応用してこの言葉を使ったのか・・・・
気になる木~~~(笑)

『半ケツ』もお気に入りの言葉なのですね。『半チチ』もしくは『はみチチ』はいかがなものなのでしょうか・・・・

経験平均人数、9人なのですね。
日本でもそのアンケート、やってるかな?探っていく間に怪しいサイトに連れて行かれそうな予感がありありだわ(笑)

2009/10/20 21:12 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> わたしも超晩婚だったわりにたいした経験積んでないな。。。若干後悔してます。
タイラ・バンクスは何人なんだろ?
でも彼女まだ独身だからこれからまだまだ記録伸ばしていけますねー、イイナ。
ワクドキさんのお友達ジュリーさんは、ブログに出てくる内容からしてもアメリカ人のわりに真面目さんってかんじですよね。
とっても好感持てます。

あ~、ガールズトークしたいーーーっ

2009/10/22 13:00 | シンタ [ 編集 ]


Re: 日本語講座 

> B曰く、痛気持ちいいは私が教えたんだそう。。。
日本にいる頃、会社の運動会明けで筋肉痛だった私にBがマッサージしてくれたんですが、その時に痛いけど気持ちエエから止めないで、と。
そう言われてみれば。。。。

半チチ、早速本屋で極小水着におねーちゃんに具らグラビアを見せながら早速教えてみました。
モチロンすぐ覚えました。ままさま、なに教えてくれてんですか?
いつもありがとうございます。

ネットで変なサイトに行くときはパリス・ヒルトンだけには注意してくださいね!

2009/10/22 13:10 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/179-4219c466

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

