2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/21 (Wed) 実演・傷口に塩を塗られる

今日、グリーンカード取得の為の手続きのひとつである指紋採取に
行ってきました。

入国管理局からきた通知に従って指定の場所・時間に行き
そこで与えられた用紙に必要事項を書いてパスポートと共に提出、
そして10本の指全部の指紋を係員の人に採ってもらう。。。手続きとしては
全部で20分もかからない簡単な作業でした。




がっ!


覚えてらっしゃいますでしょうか。。。


アテクシぃ~、2日前に指を負傷しましてぇ~
(事故現場はコチラから)





 お、指切った?

 そうなの、タモさん。ちこっとね ┐(´ー`)┌ マイッタネ !



そんなこんなでまだ傷口が閉じてないのですが、絆創膏を外して挑みました。

でも係の男性(チャイニーズと思われます)に前もって申告。
(その指だけ軽く採ってくれるかな、と期待。)


 「あの、2日前に指切っちゃったんです。ホレ。」 (とキズをご紹介)

 「お、料理するの?君。」


え? そっち(・∀・)アレ?

思惑と違う反応に、おやおや?と思っているうちに始まりました。



い、イダイ。。。。


既に痛いんです。
1本ずつ全部の指を採っていくだけかと思いきや、
中3本の指をトゥギャザーで採ったり
1本ずつを指の端から端までしっかりアローンで採ったり。。。(アレ?!ルー?)
エライ忙しいし荒っぽい
その作業だけでも痛いのに、一回一回いちいちアルコールで指の表面を拭かれるのです。



しみすぎだぞーーーっ( ゚Д゚)



しかも、キズのある指が(キズのせいで)キレイに採取できず
おっさん、そこ重点的にやり直すやり直す

まるでイナバの物置 100人乗ってもだいじょーぶっ 白うさぎ状態でした。
冷や汗でたよ~。

なんだかその場の雰囲気で痛いって言えなかったんですけどね。
(実は引っ込み思案なんですよ。)




ま、なんとか無事(?)完了しました。
2~3ヶ月後、また移民局から連絡が来たら、いよいよ面接だそうです。
それまでにもうちょっと英語をどうにかしたほうがよいかしら。。( ̄ε ̄;) イイニキマッテマス




   cut.jpg あえてのピンボケショット




人気ブログランキングへ ← 今日もなんだかスイマセン。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<初公開・私のダイナマイトヘア | TOP | 壮絶な軽食>>

comment











管理人のみ閲覧OK


指紋採取 

日本の無犯罪証明書の申請時に確かとられたの思い出しましたが、指切してる時に限って行くなんて~!
結構、べったりインクつけられますよね~・・・あれ。

アメリカの面接は、超細かな事まで聞かれると聞いた事あるんですけど、本当なのでしょうか?
是非教えて下さい☆

2009/10/22 07:24 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: 指紋採取 

>はい~、タイミングが絶妙でしたー。
ま、切った当日もしくは翌日じゃなくてよかった。。。とでも思って慰めています、自分を。

今回の指紋採取はインクなしだったんですよー!
日本ではバッチリべったりやられましたけど、昨日のはガラスの板(機械)の上に乗せるだけでした。
面接、考えるだけで緊張します~。
意外にあっという間に終わっちゃった人もいれば、根掘り葉掘り聞かれたっていうケースもネットでみましたから。
いずれにしても、どんなかご報告しますね!

2009/10/22 16:42 | シンタ [ 編集 ]


痛そう! 

私も警察に指紋とられたことある!
ハ!違うわよ、怪しい事件を起こしたとかじゃないわよ(汗)
↑慌てる所が返って怪しい?(笑)

高校時代に(えぇ、昔話です)、テニス部の部室に泥棒(変態です)が入って、なんとわたくし、ブルマーを盗まれたの!

その犯人が捕まって、休みの日に警察が自宅までブルマーを届けに来たのよ!その時に取られた!(あぁ、なんて悲しい思い出・・・・)

あれ、容赦なくグリグリするから痛そうだ~!
傷口、ぶり返しませんでした?
ごしゅ~しょ~さまでした・・・

2009/10/22 20:17 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

なんてタイミングの悪いシンタさん、、.一生のうち指紋取られることなんてそんなに無いのに!想像するだけでいたいです,,。お大事にね、
面接は,私の場合は痴ほう老人のテストのように,名前とか家族構成を聞かれただけでした,,.しかしシンタさんのように新婚ほやほやだと,,モシカして,下着のタイプとかも聞かれたしちゃって??

2009/10/22 23:47 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: 痛そう! 

> ままさま、そんな若いうちからそんな経験を。。。。。
ブルマ。。。。
犯人は履いてみたんでしょうか?戻ってきても困りますねぇ。
その頃、すでにブルセラ売買が流行ってたら売ったら良かったかもですよ。フフフ

指、ほんとグリグリされて超痛かったです。
でも、おかげさまで今日あたりからもう絆創膏なしでだいじょぶになりましたー。

2009/10/23 13:45 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> ほんとにステキなタイミングでした。どよ~ん。
なかなかセッティングしようと思ってもこんなお日柄がよいことにはなんないですよねぇ~。
一生の思い出になりました。。。

面接、さすが結婚の実績があるワクドキさんの場合はあっさりしたもんだったんですねー。
私は移民局目線でいうと入籍後、日本に帰ったりしちゃってるんで突っ込みどころ満載らしいです。
今から心配です~。

2009/10/23 15:09 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/181-9c91fb65

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

