2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/22 (Thu) 初公開・私のダイナマイトヘア

昨日、グリーンカード申請手続きの指紋採取に行った帰り、
朝ごはんをろくに食べてないことに気づき、ダンナBとカフェに入りました。

au bon pain
(仏語?なんて発音するのか?Bは「オボンパン」と呼んでます。)

日本のヴィトフランスなどのようにパン屋さんにイートインスペースが
あるカフェ。ボストン内に結構あります。
パン類の他、サラダやヨーグルト、温かいスープも数種類ありました。


  peacan.jpg

コーヒー、アイスコーヒー、クラムチャウダー、
手前は私が既に噛り付いた(唇は今回めくれてません)、ピーカンロール。
上に乗ってる大量のキャラメリゼされたピーカンがうまし。
でも、歯に超くっつくのでタスケテヨ~(気をつけてよ、の意byダンナB→コチラ詳細)
(Bの選んだラズベリーなんとかデニッシュは秒殺で写真に納められませんでした。)



そうそう、

昨日は夕方から薄曇りだったのですが、
朝から指紋採取の終わる昼過ぎまではさらっととした良いお天気に恵まれました。

なにが嬉しいって、私の気ままわがままダイナマイトヘアがなんとか
言うことを聞いてくれてウチに帰るまで三つ編みにしなくてすんだこと。
(ヘアの部分がバディだったら喜ばしいことなのですがね。)
特に指紋採取と一緒に写真撮影もあったので助かりました。
(グリーンカードがムリくり、女学生のコスプレしてるおばちゃんになるとこだったー




  fpa.jpg ドライヤーでがんばって
                                     伸ばした状態。





私の髪の毛事情についてはこれまでもブログで愚痴っております(コチラとかコチラ)が、
けっこう近しい人でも、縮毛矯正した私しか見たことがないので
そんなにヒドクないでしょ?と思っています。

今日は初公開、シャンプー後の自然乾燥ダイナマイトヘア、見ていただきましょう。
すごいよ、奥さん。






  dh1.jpg 


 ほらっ。


  dh2.jpg 笑ってる場合じゃないよ。


 ね、スゴイでしょ?





もうね、仲間を芸能人でいったら



  gajiro_c.jpg 我次郎とか。。。





 
  ny1_co.jpg 内藤やす子とか。。。
                    あれ?ジャガー横田?





どんなにキレイどころ(?)で言っても




  km1_c.jpg セクシャルバイオレットNo.1



桑名なんですよ。





何が言いたいかというと、
要するに、



 現代の髪型じゃない。




どうしてもこの辺の美容院に行く気がしなくて
日本に一時帰国できるその日を待っているのですが、
グリーンカードがらみでそれも来年になりそうだし。。。。

ということで、
実は最近、通販で縮毛矯正キット買ったんです~♪
パーマ液2剤とストレートアイロンのセットなんですけど。
例のごとく、日本の姉に送ってもらいました。

でも、夏の猛暑も終わり、爽やかな(ってか寒くなってきたけど)季節に
なってきたので、まだトライしてないんですけどね。
(ってか若干めんどくさいだけ。)
美容院のようにうまくいくとは思いませんが近いうちにやってみようと思ってます。





ってか、早く日本に帰りたいよ~(T-T)



人気ブログランキングへ ← 帰れるようにポチっと応援下さい。

スポンサーサイト

ぼやき | trackback(0) | comment(10) |


<<天然あぶないママ | TOP | 実演・傷口に塩を塗られる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


これをあのように… 

たいへんだねぇ。
夏だったら汗だくだよねぇ。

わたしも出掛けなきゃいけないのに
頭を一から作らなきゃならないって時には
いっそ用事自体を無かったことにし
無期限延長に入ることがよくあります。

長くして重みを持たせ敢えてパーマをかける
っていうやり方があるみたいだけど
もちろんそんなことはとっくの昔にって感じよね?

2009/10/23 08:38 | けいと [ 編集 ]


 

ご心配のコメントありがとうございました^^
病気もせず全然元気です(笑)

風呂上がりのくせ毛ヘアもワイルドでなかなか
カッコイイじゃあ~りませんか!!
バディもダイナマイトだし☆

私もくせ毛で大変困ってます。
日本では3ヶ月に1回はストレートパーマかけてました。
でもカナダでは美容院さえ行ってまへん。
ひどい状態なので外出時は帽子で隠してま~す。

2009/10/23 12:54 | なみちく [ 編集 ]


Re: これをあのように… 

>いっそ用事自体を無かったことにし 無期限延長に入ることがよくあります。

けいとさん、右に同じぃーーーーっ!激しく!
本気で坊主にしてズラ生活にしようかと考えたことも。。。
本当にタイヘンです。
夏は冷房でキンキンにした部屋でドライヤーしてましたが、今住んでるウチは冷房の効きがイマイチで。。。。滝のような汗がまた髪をチリチリに。。。悪循環極まりない。

重みを持たせてパーマは随分昔にやってみましたがいかんせん顔がデカいので、なんかドラえもんバリの2頭身になってしまいました。悲しい過去です。
せめて小顔になりたかった。

2009/10/23 15:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> よかった~。
元気でトレーニングに精出してたんですねー。
マラソン大会もうすぐなの?がんばって下さいね。

外国で美容院行くのって勇気いりますよね。
ネットでみても日本のストレートパーマとアメリカでは違うっていうし、日本の技術を使ってる美容院は異常に高いっていってましたよ。
ま、それもL.Aとか日本人の多い地域の話ですけどね~。
私もやっぱり帽子は必需品ですわ。

2009/10/23 15:38 | シンタ [ 編集 ]


 

ちょっと~シンタさん、ワイルドの髪も中々良いじゃないですか?!かわいい!!私好きですよ~.Bさんの好みはどちら?でも小さい時からずっとですか?それともある年を境に変わったとか??
ところで前の記事なのですがバーガーキングわたしも大好き!Bさん、マックとどう違うのでしょうか??
なぜ、お腹の反応が違うのでしょうかね?ちなみにうちは、どこでも大丈夫でっす(自慢にならないって?)
何だか今日質問多すぎ?

2009/10/23 21:23 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


大丈夫な気が・・・ 

シンタさん、わたくし、大丈夫な気がしてしまうのですが?
少し、ワックスか何かでボリュームを抑える程度で全然OKって感じにはなりませんか?

まっさらで腰の無いストレート毛の私には羨ましくもうつります(汗)
私は湿気や汗ばむとボリュームがなくなりペタンコ頭に・・・・
お互い無いものねだりですな♪

2009/10/24 00:02 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

私もシンタさんのダイナマイトヘア、ワックスとかでまとめれば、全然OKだと思いますよ~。
でも、自分の髪って気になるもんなんですよね。
なにをかくそう、私も超くせッ毛。
まとまったつもりでも、外に出てふと自分の姿を見て愕然とするときあります。

Au bon paintってフランス語でおいしいパンって意味ですよね?
ピーカンロール、めっちゃおいしそう!!!
今回はめくれてなくてよかったですね。
過去記事で大笑いさせてもらいました。。。

2009/10/24 01:00 | kovachan [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> え~、そーですかぁ(汗)
きっと遠めの写真だからですね。近くで見たらおでこに縮れた髪が無数に張り付いててキモいですよ、マジで。フフ
たしか小学校高学年のときに長かった髪を段カットにしてからクセがつよくなったように思います。
そうと知ってりゃ、段なんか作らなかった。。。
ちなみにBはチリチリ頭でも平気みたいです。さすがアフロの国の人。

バーガーキング、なんで反応しちゃうのか本人もわからないみたいですよ。
繊細でやんなっちゃう~。最近はマックばかりです。どこでもだいじょぶなワクドキさんファミリーがうらやましいです。

他に質問はないですか?
ちなみに今日のパンツはおばばパンツ、頭はモジャモジャですが。。。

2009/10/24 13:54 | シンタ [ 編集 ]


Re: 大丈夫な気が・・・ 

>その昔、ダブル浅野トレンディドラマ時代はワックス、ムース、ジェルなどを駆使し、さらに半量をバレッタで留め、前髪をとさかにしていました。プププッ
どんなに整髪剤を使っても、どこかで一箇所留めないとエライことになりますです。。。

ほんとに無いものおねだりさんですが、私はままさまのストレートペタンコにデジパーかなんかをあててみたい。。。。

2009/10/24 14:14 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさんへ 

> kovachanさんもくせっ毛なんですね。
オーストラリアでお気に入りの美容院はあるのですか?
いつか、ボストンでも行き着けの店を見つけないと、と思いつつ行ってみる勇気がでない私です。
でも、皆さんにだいじょぶだいじょぶと言われ、なんとなくこれでいってみるか。。。という気分にもなってきました。
・・・いや、やっぱり桑名になりたくない。。。

Au bon paint、そーゆー意味なんですね~!
知らなかったー。ありがとうございます。
高さのある、かぶりつき系の食べ物に要注意です。

2009/10/24 14:25 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/182-2616d3f3

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

