2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/24 (Sat) 天然あぶないママ

今日は同居中のB(ダンナ)のママのお話。

ママはBのステップマザー。
Bが9歳の時にBパパと再婚しました。(ママは初婚)→詳細はコチラとかコチラで。
元気でアクティブ、時に頑固ですがとてもチャーミングな人、
そして、天然


先週末、ママが友人に会いに2泊で出掛けました。
日曜に帰ってきたママを囲んで4人(Bパパ+私達夫婦)で夕食、
その週末ママがどんな風にお友達と過ごしたかなど、土産話を楽しく
伺っていたのですが、予定の時間より少し遅れて帰ってきたママ、
旅の最後にオチがついていました。

電車を乗り継いでの帰路、後2つで下車駅となり、ドアの近くに移動したママ。
2泊分の荷物はそれなりに重く、降りるまで足元に置いておきました。

まもなく、下車駅ひとつ手前の駅に到着。
数人が乗り込んで来たので、ママは自分の足元の荷物を邪魔にならないよう
ずらしたそう。
ちょうど外に向かってお辞儀をするような格好で。

そして電車のドアが一斉に閉まり。。。。ませんでした。 

ママのいた場所のドアだけ。


なんと、ママの頭が挟まれた!
かがんで外に突き出たママの頭が閉まりかけたドアに挟まってしまったのです

ちょうど両こめかみのあたりをドアに挟まれたママはその場でジタバタ

近くにいた乗客が両側からドアを開けてくれ助かったそうですが
ママは恥ずかしすぎてその駅で降りてしまったんだそう。だから遅れたんだって。
そりゃ、恥ずかしいよな~(=゚ω゚=)


つい大笑いしちゃった私でしたが、よく考えたら危ないよ~、ママー
でも、ママ、かなりの天然
年に1~2回くらいの割合で危険な状況に遭遇しています。

昨年、サンクスギビングにやはり友人宅に遊びに行った際は、
凍っていた水溜りの上で滑ってしまい転倒。
頭を打って気を失い、救急車で運ばれ入院。
大事には至りませんでしたが、頭に大きなコブを作って帰宅することに。。。

その1年前も外出時に転倒、
その時は怪我をしてしばらく入院したんだとか。

Bとパパとで退院のお迎えに行った時は、
いつも元気なママもさすがにしんなりしていたそうですが
しんなりの原因は病院食がマズかったから

まっすぐ連れて帰ろうとするBとパパに
「ステーキを食べさせてくれ。」と言い、レストランに直行したそうです。ママも肉命

でもね、食べ終わった直後、なんと気を失った!!!力尽きた(+_+)?!

他にも勤務先の市役所内の階段を上っている際、一段踏み外して
両肘強打したり、家の中で転んだり。。。
かなり危ないおっちょこちょい。

そんなママは私と2人でお出掛けする際、
よく私に「シンタ、足元気をつけなさいね。」と注意を促します。

そんな時、私はいつも


 オマエもな。


と、逆にママの安全を祈ります。
嫁として当然のことですね。



まだ64歳のママ。天敵はBパパの元妻ベティ。
これからもますます元気で長生きして欲しいものです。



bandma.jpg Bと。




人気ブログランキングへ ← いつもなんだかスマソン。今日もいいですかぁ?


とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<シンバさん日本語化計画 | TOP | 初公開・私のダイナマイトヘア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Bママ「タスケテヨ~!!」
B様語録、うちの夫婦間で普通に使ってます(笑)

2009/10/24 16:26 | なみちく [ 編集 ]


この家の嫁になるには 

あるいは水溜りで、あるいは階段で
いかに躊躇なく華麗にこけることができるか
で決まるのでしょうか。。

2009/10/25 01:47 | けいと [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

>うそっ?!
タスケテヨ~、使ってくれてるんですか?光栄だなぁ。
Bも喜びます。
ウチではBしか使いませんけどね。ペロッ

2009/10/25 19:17 | シンタ [ 編集 ]


Re: この家の嫁になるには 

> 爆i-201
けいとさんもウチに来て是非お試しいただきたい。
過去にメジャーな所(駅)でみごとな階段落ちをしたことのある人なら、嫁でなくても大丈夫ですよ。
空港までお迎えにあがりますです。

2009/10/25 19:23 | シンタ [ 編集 ]


 

もう前に確か読んだ記事なのに、忘れてしまっているので、こちらへの記事で復習しました。そうそう,,メキシカン系なのですね。でも天然系も、ちょっと身体に危険が及んでしまうのは心配ですね、、。
でも,楽しそうなお母さんですよね!メキシコ料理も習えるのはかなりポイント高いでしょう。(勝手に想像)

2009/10/25 20:47 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


笑笑笑 

楽しすぎる~~~♪
ママ様、お土産話としては最上級のネタですね(笑)
そんなママ様がBパパは可愛くてしょうがないんでしょうね~。想像できる(笑)

ハ!やぱり、Bパパは放っておけない女性に弱いタイプ?だから、自分で病院までいけるかわからないシンタさんの心配をして、そこから・・・・・ぶつぶつ。

どうしても、そっち方面に持っていこうと必死すぎ?(笑)
家族円満を壊す気はないから安心してください♪

2009/10/25 23:42 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> ほんとCity Hallでバリバリ働いてる割にはズッコケさんなんです。
まさに危険な天然。

昔の記事も読み返してくれたんですねー。
はい、ママはメキシコ系。
でもザンネンなことに極めて普通のイージークッキングしかしないんですよ~。
フルタイムで働いてるからかな。。。外食好きだしねぇ。
昔は凝ったのも作ってたらしいんですけど。じゃんねん。

2009/10/26 16:29 | シンタ [ 編集 ]


Re: 笑笑笑 

>笑えるでしょ?
もう普段からこんななんです。Bパパも時に保護者目線でママのこと見てますねー。
はっ!
私もそんなに天然に映ってるのかぴら??!
日本にいるときは自立した女だったはずなのにぃ。

ま、今のとこ家庭円満(のはず)なんでダイジョブでしょう。。。
なにかあったらままさまにご報告します。
ドラマ化の話、煮詰めましょう。

2009/10/26 18:19 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/184-3a531373

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

