2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/01 (Sun) あなたの思考回路はどーなってんですか?

11月ですね。
気分はもう師走。嗚呼、どうしませう。

さて、
本日よりアメリカ東海岸は冬時間に突入しました。
また日本より遅れること1時間。。。おいてかないでぇ。


ただ今、午後1時半。
ワタクシ、異常にハラが減っております。
ダンナBが近所のスーパーにブランチ用のソーセージを買いに行く、と
出掛けてから2時間が経過しました。

Bママがまた友人宅に昨日から出掛けているため、
本日、日曜はBパパと私達3人でブランチをとる予定でした。
パンケーキとスクランブルエッグ、そしてソーセージ。。。というメニューで
簡単に、と思いきや、ソーセージが足りないことに気づき、
Bが買いに出掛けたのです。

そして先ほどTELが、


 「Baby、コーホク ト ニシキ、ドチラガイイデスカ?」




どっちでもいいから早く帰ってこんかいっ!
ってか、ナニ言ってんのじゃ?!


すると、すぐTELを切ったB、
次は写真付きテキストメッセージが。。。



 rice1_c.jpg or rice2_c.jpg
 ニシキ                       コーホク

・・・・・ドチラガイイデスカ?




おめ、なに買いに行ってんのじゃ??!


そろそろお米がなくなっちゃうよ、なんて今朝話しました、確かに。
でも、なにも今買いに行かなくても。。。。

あなた、ソーセージだけチョロっと買いに行く、って言ってたじゃないですか?
しかも、コーホクじゃなくコクホウなんじゃないですか?
いったいどこのお米なんですか、それ?
コシヒカリが食べたいのに。。。はい、ニシキの方にして下さい。ササニシキかもしれないから。。。
ああ、どーでもいいから早く帰ってきてぇ~。


ただ今、2時過ぎました。
今日から冬時間ってことは、実はもう 3時 なんですよ。

ええ、パパはもう軽く食事したらしいですよ。あたりまえじゃ!
ごめんね、パパ、全てはあなたの息子のせいです。ワタシジャナイヨ。



なんかB、スーパー3軒はしごしたみたいです。
1週間分の食料品の買出ししたのかなぁ。。。ありがとう、ダーリン。。。




・・・って言うわけないだろっ




で、ソーセージは買って来なかったのですね。。。
人気ブログランキングへ ← オナカスキマシタ。オシテクレマスカ?        

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(6) |


<<もうちょっと語らせてください | TOP | トリートおくれ。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そうして・・・ 

結局Bさんは何時に帰ってきたんでしょうか?
ご飯を『待て』された状態で、私を放置すると非常に危険なのですが、シンタさんが安全な方でよかったと思います(笑)

その日のお昼ご飯&夜ご飯、ちゃんと食べたのかが気になる木~♪
もちろん、Bさんが作ったんですよね?
だって、ブランチ用のソーセージはgetされていないのですから、他のものをお作りになったのですよね?

我が家で起こった場合には血の雨が降る出来事でしたが、さすが寛大なシンタさん、お許しになったんです・・・・・・よね?(笑)

2009/11/02 07:42 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: そうして・・・ 

> あの男、結局出掛けてから約3時間後の2時半に帰ってきました(冬時間じゃなかったら3時半ね)。
Bパパはもう自分で適当に食べちゃったから、Bと2人で食べたんですけど、パパの分のソーセージが足りなかったから買い物に出たのに、パパが食べないんだったら買い物自体必要なかった。。。ってか肝心のソーセージは買ってこなかったし。。。。。摩訶不思議。(ベーコン買ってきてました)

で、結局、パンケーキと初めからウチにあったソーセージを食べました。
卵はもうどうでもよくなってね。。。
パンケーキはBのカエルコール後、作って保温状態にしておいたんですが、ソーセージはBが焼きました。
夜ご飯は、Bがそのときに買った米と牛肉で焼肉丼、私が作りましたよ。
B、私にすごく怒られたのが悔しかったのか、自分の買ってきたお米のうまさをやたらアピールしてました。ま、普通においしかったんですけどね。

ままさま、どー思いますか?こんなダンナ。

2009/11/02 19:02 | シンタ [ 編集 ]


 

ソーセージ、、忘れたんですね。他に心引かれるものが沢山あったのですね、、。家もそうですよ~。大体,30分が1時間半ってくらいの間隔でしょうか。1時間だと,,そうですね,3時間、、約3倍っていう感じです。今度Bさん買い物に出かける時はすかさずついて行っちゃいましょう。

2009/11/02 23:15 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

Bさんいいキャラですね~(笑)
写真付きのテキストメッセ送ってくる所も
優しい旦那さんだと思います。^^
スーパー3軒もハシゴしたんですね。
あっでもソーセージは買ってこなかったんですね。(笑)
シンタさんに怒られているBさんを想像してしまい
笑ってしまいました。

ところでシンタさん冬時間になって夜が暮れるのが
前よりも早くなり冬がやってくるのを実感ですね。

2009/11/03 00:39 | スカイ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> ほんとにワクドキさんちと被りますね~。さすがアメリカ人といいますか。。。
で、時間が読めないのがイタいんですよね。ウチも約3倍はかかります。
ほんと、いつもくっついてってタイムキーパーに徹しないとダメですわ~。

2009/11/03 19:28 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさんへ 

> もう、アンビリーバボーですよ、ホント。
で、ソーセージは?!ってことですからー。
3時間の買い物、楽しんだらしいです。。。

はい、私にボストン2度目の冬がやってきます。
昨年みたいに雪だらけの冬にならないと良いのですが。
ますます引きこもりそうです。。。

2009/11/03 19:33 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/190-5c56e40c

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

