2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/11/03 (Tue) もうちょっと語らせてください

先日は、腹が減っていたため、エラく荒れたブログになってしまい
大変失礼いたしました。
それもこれも全てB(ダンナ)のキテレツな行動のせいです。あいすいません。

でも申し訳ないのですが、その続き、ちょっと語らせてください。。。
(前回のブログを読んでいただくとわかりやすいです→コチラから)


Bパパとサンデーブランチを共にしようと、
ちょっと足りないソーセージを買い足しに、11時すぎに近所のスーパーへ出掛けたB、
予定通りにいけば、12時前には食事が始められたはずでしたが、
Bが帰ってきたのは約3時間後の午後3時。

パパは自分でテキトーになにか食べたようで
3人でのブランチはお流れに。。。

腹が減りすぎた私は、ちこっとずつクッキーやらポテチやらをだましだまし食べ、
Bからの帰るコール(ってか、米買いましたコール)の後、焼き始めたパンケーキを
焼けたそばから食べ始める始末。。。
Bが帰って来た時には、「ごちそさま。」状態で、もうやる気なし子。
「パンケーキは作りましたから、後はアナタ自由にやって下さい。」的なカンジで
Bに委ねました。

前回触れたように、3軒のスーパーをはしごして色んなものを買ってきたワリには、
肝心のソーセージは買い忘れる、というミラクルパフォーマンスを
やってのけた奇跡の人は、悪びれることなく初めから冷蔵庫にあった
ソーセージを焼き2人のお皿にそれぞれ盛りつける。。。

私はそのソーセージを見ながら、ふと思いました。


あれ?何の為の買い物でしたっけ?


そう、2人で食べるんだったら、買い足す必要なかったのよねぇ、このソーセージ。
ってか、2度と買い足されることはなかったのね、このソーセージ。

そして、腹もそろそろ一杯だっちゅーのに
そのソーセージをパンケーキでクルっと手巻き寿司状態にし、
窓の外を眺めながら一気に食べる。。。ああ、恵方巻きかな(・ω・)。。。遠い目




奇跡の人Bはというと、帰ってきた直後は私が超おかんむり二郎 kj_conv.jpg だった為、
しばらくは大人しくしていましたが、その後、どんたけ買ってきたモノがお買い得だったか
そりゃものすごい勢いで話しておりました。 主婦かっ?!

その頃にはさすがに落ち着きを取り戻したワタクシ、
Bの買い物してきたものの中に大好きなもの発見。




  jsp1_con.jpg


 さつまいも(オーブンで焼きイモにしました)


こちらでは、さつまいも(スイートポテト)というと、
外見こそ日本のものと変わらないのですが、中がオレンジ色で
繊維,水分が多く(多すぎ)、ホックリ感がまったくない。。。
という残念なテクスチャー。 調理方法によってはおいしいんですけどね。

  garnetyam_co.jpg


普通のスーパーで扱ってないのですっかり諦めていた日本のさつまいもが、
Bの今日のお買い物の中に入ってました。
アジア系食品のスーパーで買ったそうです。
(Japanese sweet potato という品名で売られてます。)


あ~、おいしかったなぁ( ´ ▽ ` )♪





 ハズバンドよ、 許す。




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと、あいすいませ~ん。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<シンバさんにハラスメントな夕べ | TOP | あなたの思考回路はどーなってんですか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Bさーん!! 

Bさん良かったね!!
シンタさん、許してくれるって!!
いいお買いものできたし良かったよね!!
ちゃっかりさつまいもまで見つけてきちゃって出来る男だねーーー!!

・・・Bさんに自分と同種の匂いを嗅ぎつけて、必死にフォローってみました。
「おっちょこちょいさん♪」ってデコピンぐらいでスルーしてあげてくださいね♪
私のときにはほっぺツンツンでお願いします。

2009/11/03 23:12 | irie [ 編集 ]


 

焼き芋が売っているなんで、やるじゃんボストンって感じですね。そしてそのおかげでBさん、夫婦仲を取り戻すことが出来たのですね.焼き芋大活躍の日でしたね。
でもBさん、何を色々買って来たんだろう、、。楽しそう。
パンケーキにソーセージ巻くんですか~.そう言う食べ方もあるんですねえ。ほほう~。

2009/11/03 23:52 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


良いボケっぷりです 

私が訪問できない間に
2本仕立てのストーリーになっていたのですね!

Bさんの買い物っぷりウケマスねー。
楽しいですねー!

で?
ニシキはササニシキだったのでしょうか?
そこんとこ気になる木~!

さつまいもってどの国でも同じなんだと思ってた
けど、全然違ったのですね。
ちょっと利口になりましたよ私(笑)
シンタさんのおかげで雑学王目指せるかも♪

久しぶりにさつまいもを美味しく頂いて
オナラの調子も絶好調なのでしょうか?
ムフフ

2009/11/04 02:24 | ぽんちぃ [ 編集 ]


おやつ・・・ですよね? 

サツマイモ、発見してすぐにオーブンで焼き芋になっているんでしょうね(笑)
美味しそうなホクホクさが伝わる画像だわ~♪

あれ?すぐに食べたのかな?お腹がいっぱいっぽかったのに、パンケーキとソーセージを食べて・・・その後?

シンタさん、あんなに細いのに、すごい食欲ですね!(私も人の事言えないのですが、その分ちゃんと体に吸収され続けています・・)

Bさん!シンタさんの攻略法が分かりましたね!起こっている時には、何かしらスウィーツを差し出すですよ!OK?(笑)

2009/11/04 22:03 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: Bさーん!! 

>irieちゃん、Bと同じニオイだとーーーっ?!
ダメだーっ!ダメ人間になるぞー!
・・・わかりました。ほっぺツンツンなんて言わずに、あなたにもデコピンして差し上げしょう。
リュウマチを患ってはいますが、最近調子が良いの。。。いいバネしてるわよ。

はい、妙に買い物には満足してらっしゃいましたよ、あの人。

2009/11/05 00:15 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> ワクドキさん、焼きを入れたのは私ですよ。
なんなら焼き芋トラックで商売してみたいな、と思うほどおいしかったですよ。。。
Bね、肉を何種類も買ってきてました。
もう、2~3週間は持つんじゃないかってくらい。
あとエビね。
普段は○○ドル位なのに今日は××ドルだったって。プッ。

ソーセージとパンケーキ、なんとなくアメリカンドックみたいなカンジで悪くないんですよ。
その時は、もう切ったりシロップかけたりするのが面倒だったから巻いちゃったんですが。。。
お試しあれ~!

2009/11/05 00:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: 良いボケっぷりです 

> ニシキの品種は未だに不明ですが、悪くはなかったです。(でもササニシキじゃないカンジ~)
だいたい何処の米なんだか誰か教えてくれって感じですよ。
さつまいも、私もこっちに住むようになって知りました。
野菜や果物は日本で当たり前に買えるものがなかったり、あってもおいしくなかったりで、改めて日本の品質の良さを実感しますよ!

おなら。。。。ぽんちぃさん、いいとこ気づきましたねぇ。。。。モーレツですから。

2009/11/05 00:28 | シンタ [ 編集 ]


Re: おやつ・・・ですよね? 

> はい、実はすぐ焼きました。イヒヒ
でも、オーブンの使い方がイマイチわからず、出来上がりまで2時間かかっちゃったんですi-202
おやつ。。。なのかなぁ~。
そして体には着実に付いてますよ、肉。特に下半身に。。。

ままさま、気づきました?
そうなんです。なんか私の機嫌を損ねそうだな、と思うと甘いモン買ってくるんですよー。
簡単な女なんですね、アテクシ。。。

2009/11/05 00:48 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/191-2f3129ae

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。