2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/08 (Sun) ウチのガスコンロ、今ごろは何処へ

今日はB(ダンナ)とめずらしくバスでスーパーに買い物に行きました。

行きの道のり、Bが昔よく行っていたというMike’s というダイナーレストランを
通りかかり途中下車し、ランチ。

エッグベネディクト、なかなかウマかったです。


  Picture+833_con.jpg




アジア系スーパーに着くと、目立つ場所に大量にカセットコンロ用の
カートリッジガスが積まれていました。
見た瞬間に鍋物がモーレツに食べたくなり、晩御飯はBも好きな鶏の水炊きに
することに。。。
でもよく考えたら、
ウチ、カセットコンロないじゃんっ! ということに気づいた私。

そう、ウチの鍋はおかわり時に各々がキッチンまで行かなくてはならない、という
実に趣のない鍋。
するとBが、ついでだからカセットコンロも買って行っちゃおう、というので
そうすることにしました。

ところが、どこを探してもカセットコンロが見当たりません。
ガスが売ってるんだから、その近くに置いてあるに決まってんでしょ!と
思い2人でザッと探したんですが、ない。

店を一周、いや2周くらいして、また元の場所に戻ってきて見直して見ても。。。。
ない あったーーーっ! 

やっぱりあったよ~!ガスの近くに~
アハハハ・・・・


なんか、グレーの箱に入ってるんですけど、
写真とか絵とか一切なしで、書類を入れるブリーフケースみたいなんですよ
パチッ、パチッと箱のフタを閉めて箱を立てると側面にはハンドルまで付いています。
(写真を撮ればよかったんですが、撮れないワケがあるのです。これは後ほど。。)


 私 (箱を小脇にかかえて) 「、ビジネスマン風?」

 B「いや、これ鍋じゃなくてまだガスコンロだから~


バカ夫婦、その場でバカウケ

でも、これじゃ見つかんないワケだねー!
なんつって、改めて値段チェック。(ここは真顔)


なんと、14ドル!! 安っ!


買いました(゚∀゚)イェイ!

ガスの換えも4本セットで特売だったのでそれも。。。
そして、白菜やキノコ類を一緒に買ってスーパーをあとに。。。
その後、もう1軒寄ってシンバさん用のキャットフードなどを買い帰路に着きました。




  Picture+825s_co.jpg バス停にて。



家に着き、やっぱり車で行けばよかったね、なんて話しながら大量の買い物を整理。

そうだ、あの変なブリーフケースみたいな箱、写真撮ってブログに載せよっかな。。。
と思い、荷物の中からカセットコンロを取り出そうとしたその時、



ない。

ない。

ないないないないっ(||゚Д゚)??!


ねーっ!ハズバーン、あれどこよ?!







 ・・・・・( ̄□ ̄;)エッ!!

 B、まっつぁお (ま、実際黒くてよくわかんないんですけどね)






どうやらバス停のべンチで Picture+825s_co_c.jpg こんなバカなことをしているうちに
足元に置き忘れてきたらしい。。。
一番忘れにくい荷物だと思いますが。。。。。。。。。。合掌(-_-)




ちなみに晩御飯はインスタントラーメンでした。文句あっか?ハズバーン。



だから写真が撮れなかったんですよ~、奥さん
人気ブログランキングへ ← 疲れたよ、パトラッシュ。ここを押しておくれ?


失敗した | trackback(0) | comment(10) |


<<二代目、いや二台目 | TOP | 父親が違う双子ちゃん?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あー、それショック・・。
バス停見に行ったとしても取られてますよね。。。
一応、明日帰りに見に行ってみます。

2009/11/09 01:55 | なみちく [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> ショックでしょ?
安からイイってもんじゃないんですよねー、こーゆーの。

ってか、見てきてくれるの?ありがとうございます~。。。って、帰り道長いわっi-201

2009/11/09 02:10 | シンタ [ 編集 ]


私が乗り移ってしまった様ですね… 

ま、まさかシンタさんが「なくす星人」に
なってしまうとは!!

もしや私が寝てる間にシンタさんのとこまで
幽体離脱したのでしょうか?
ムムー
だったらごめんなしゃーい。
なくす星人変な所で威力発してしまったかもです(泣)

2009/11/09 03:44 | ぽんちぃ [ 編集 ]


え~!! 

大きな忘れ物をしてしまいましたね~・・・。
ある意味、コンロってメインですよね(笑)

もしかしたら、ホームレスが見つけて、今頃暖を取ってて、ちょっとした人助けをした可能性も~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2009/11/09 07:27 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

ラブラブ写真撮ってるからですよー!
↑完全に嫉妬です。

14ドルとはいえ、ショックですよね~
でも、お茶ちゃさんの言うとおり、どこかで人助けになってると思えば、14ドルも慈善寄付ということで・・・

ちなみに、こっちのガスコンロも黒いブリーフケースにはいってますよ。
かわりに写真撮っときましょうか?(笑)

2009/11/09 17:58 | kovachan [ 編集 ]


Re: 私が乗り移ってしまった様ですね… 

> はい。なくす星人です。
ってか、聞いてください!持って歩いてたのはBなんですよ~!
ま、一緒にいたんでどっちもどっちですけど。。。どよ~ん。
やっぱり、ぽんちぃさんの幽体離脱?!

・・・・飛ぶよねぇ~。。。

2009/11/09 20:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: え~!! 

> そう!ある意味メインですよ~。
楽しみにしてたのに~。とほほ。。。
白菜が悪くなるまえにもう1台買いに行かないと、です。

幻の1台目、人助けになってると良いですね(涙)

2009/11/09 20:32 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさんへ 

> ラブラブってか。。。。バカ夫婦ですよねぇ。
40過ぎて2人も忘れっぽくなってるのに余計なことするんじゃなかった、と反省です。
で、エッ?!そちらのもブリーフケース入りですか?!
クソ~!どーゆーつもりなんだ!?(逆ギレ)
写真撮っといてくださいっ!

2009/11/09 20:53 | シンタ [ 編集 ]


 

ラブラブな二人はお鍋で熱々の,,予定だったのですね、、、。せっかく買ったのに,,残念!!なぜか私自分のことのように悔しいです。でも諦めては行けません.見に行ってみましょう,,あるかも、、?
でも、アメリカだから,,,無リかなあ、、。
でも,もつところがついているなんて,,ホームレスさん拾ったら嬉しいかも,,.持ち歩きがしやすいぜって、、。
あったら是非ブログアップしてくださいね。
ナイスピクチャー!!

2009/11/09 22:24 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> ええ、ええ、ラブラブな私たちははお鍋で熱々の,,ってワクドキさん、昭和のニオイがプンプンしますー!
そう、私たち昭和ど真ん中ですもんねっ。

コンロ、心当たりのとこにはTELしてみたんですが、やっぱりダメでした。
でも、コレについては次のブログで記事にしてますので見てくださいね。
図らずも続編になってますから~。

2009/11/10 00:53 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/195-8fef8eea

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

