2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/15 (Sun) 海外で見る日本語の神秘

昨日買ったiPhoneのケースを早速デコりました。


  じゃ~ん

  iphone1co.jpg 画像イマイチ御免。


赤のクリア&半透明 ダイア柄のケース($15)の上に
ストーンでMacのアップルマークを作りましたー。

これだけなのにスゲェー時間かかった~
老眼が進行してるもんだから
よく見えないわ、石がつかめないわ、手が震えるだわで。。。
これが私の人生最後のデコ電になるかもしれないわ。。。。。。。大げさだな、オイ~

いや、マジで
仕上がった時は精も根も尽き果てて明日のジョーもビックリの
全身が真っ白の灰状態。
もうリングのコーナーから立ち上げれないんじゃないかと思ったわぁ~。
ま、とりあえずワタクシ、こんなことからは引退。
ピンセットはゆっくりと腰を落としながら足元にそっと置いて行きたいと思います。
(B.G.Mはモチロン『さよならの向こう側』 )

今まで本当にどうもありがとうっ(涙)!!



、いやいや、
ピンセット、白髪抜きにまだ必要だったわー(・∀・)アハッ!




そういえば、昨日ダンナBとこのiPhoneのケースを買った時、
ケータイケース屋の隣のお土産やさんで働いていたお兄ちゃんが
けっこうパンクなカンジで目立ってたんですけど
Tシャツからのぞいた腕のタトゥーが意味不明でついガン見してしまいました。

日本語、縦書きで、




 友

 ヨ

 去

  レ
  
  ヨ 
   。
  




 ・・・君は友達はいらないのか?!


お見受けしたところ、とてもフレンドリーな明るいパンク青年。。。
といったカンジでしたが。

外国人がいれてる漢字や日本語のタトゥー、ちょっと笑えるものが多く
教えてあげたい衝動に駆られるときもありますが、知ったところで
もう取り返しがつかない場合が多いですものね。
そっとしておいてあげましょう。

日本語で笑っちゃったといえば、同じく昨日の買い物中
こんなものも見つけました。


一見、普通のナイキのスニーカー。


  Picture+897_co.jpg



でも、角度を変えると。。。





  
  Picture+899_c.jpg



 こんな惨事になっていました(゚д゚|||)ガーン


 ・・・ステキですね。



人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとよろしくど~ぞ♪

スポンサーサイト

アメリカだから? | trackback(0) | comment(10) |


<<シンバさんエキサイティングな昼下がり | TOP | 不完全燃焼な妻とやり切った感満点夫>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

えー?!
それは偽物ですか?
それとも本当にNIKEが出してるんですか?
うちの夫が「かっこいー!欲しい!!」と言ってます。

2009/11/15 20:56 | なみちく [ 編集 ]


 

ちょっとシンタさん、白髪はぬいたらヤバいって、美容しさんが言っていました.年を取ったらそこがはげるらしいいのです。なので,私は切るのも嫌なので、そこだけ一生懸命スティックで塗っていますう、、。これからスティックで塗りませんか?何誘ってるのかしらん、私。
でも,タトゥーって、知らないのかなあって言うような、変なのいれている人いますよね。それって、日本人が変な英語のTシャツ着ているのと同じかなあ、、。でも,ナイキ、、かっこいいのかしら?そう思って買う人イルのかな?お店の人に聞いてみたいな。

2009/11/15 21:25 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

いいわ いいわ そのデコっぷり
大人の遊び心満載ですね
ついでにシンタさんの名前もデコってはいかが?
落としても安心ですよ

タトゥーの遊び心の方は いつか後悔しませんように・・と祈ります

2009/11/15 23:28 | keron [ 編集 ]


ナイキ~(大爆笑) 

ナイキ素敵な味出してますねー。
仕事中に声出して笑いそうになっちゃいましたよ!

タトゥーが残念な話って本当なんですねー。
そんなにいっぱいいるんですかぁ?
ちょっと教えてあげたい気もしますが、
その後本人は凄く凹むんでしょうねぇ(泣)

それにしてもシンタさんスゲー!
私自分でデコれませんよ。
途中でイライラしてギャーってなって
ストーンばらまいて終了ですからね(笑)

私の携帯もデコお願いします♪

2009/11/16 02:33 | ぽんちぃ [ 編集 ]


せっかくのナイキも台無し?! 

ちょっと、スニーカー有り得ないですね~(笑)

ちなみに、日本語のタトゥーといえば・・・、私、「台所」って背中にいれてる人見たことありますよ(; ^ω^)
意味知っていれてはないだろうな・・・と思いつつ、知りたくもないだろうと、そっとしておきました(笑)

2009/11/16 07:33 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re:なみちくさんへ 

> えーーーっ?!
これはイケてるんですか?
男子の視点はわからないなぁ~。。。
多分ホンモノだと思いますよ。ちゃんとしたスポーツ用品店だったので。
お値段も見てくればよかったですね。
なんなら買って送りますよ~、フフフ。

2009/11/16 20:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> えっ?!そこがハゲちゃうんですか?そりゃヤバいなぁ。
とりあえず抜くのはよくないってわかってはいたんですけど、ついね。。。
スティックで染めるのもタイヘンそうですね。
後ろの見えないとこはどうしてるんでしょう?

ヘンな英語のTシャツね!同等かも!
ヘンではないかもですが、日本で買ったカットソーになんか英語でロゴが入ってたんですが、文字自体がこったデザインで読めなかったので気にしないで着ていたら、後でそれが「グラマラス」っていう単語だとBに教えられました。もっと胸がないとな。。。とアメリカでは封印しました。
ナイキ。。。アメリカではカタカナもイケてるみたいですね。

2009/11/16 20:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: ナイキ~(大爆笑) 

>おもしろいでしょ?
ついお店で写真撮っちゃいましたよ。
タトゥーはけっこう笑えるのホント多いんですよ!
でも、(ぽんちぃさんの次のコメントの)お茶ちゃさんの発見した「台所」っつーのはちょっと群を抜いてます。ププ。
今度面白いのが見つかったら内緒で撮影してみたい。。。

デコ、もう灰になってしまったので無理そうです。
今度生まれ変わったら1番にやってあげますね!

2009/11/16 20:18 | シンタ [ 編集 ]


Re: せっかくのナイキも台無し?! 

> キ、キッチン?!
仰け反りました。ほんと意味知ってんのかな。。。色々見たけど忘れちゃってる昨今、それは絶対忘れませんね。
お茶ちゃさんはお仕事柄、人のタトゥー見ること多いんじゃないですか?
ちなみにBは背中(肩)にブラックパンサーが彫ってあるんですが、黒い肌の上に黒い豹。。。
巨大な黒いシミに見えます。ここだけの話。

ナイキ、日本男子から1票支持入りました。実はイケてるのかも?!

2009/11/16 20:26 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronさんへ 

> なぜか一度書いたコメントが消え去られていました。。。
順番がおかしなことになって大変遺憾です。許して~。

デコ、いいと思います?
うれしいなぁ。。。もっと若いコ本にいた頃はよくやってたんです、こーゆーの。
私の名前は入れるとステキすぎかと思ったのでやめました。
ってかその前にもう灰になっていたんですけどね。

タトゥー、死ぬまで意味がわからないといいですね!

2009/11/16 21:49 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/203-2501d053

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

