2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/19 (Thu) 年食ったドリカムでジャジーナイト

昨夜、ケンブリッジにあるホテルの「SCULLERES」というジャズクラブに
行きました。

B(ダンナ)と私、そしてBの両親とで。。。の予定だったのですが、
Bママの親戚に不幸があり、ママは実家に帰っているので
Bパパ、B、私、という年食っちゃったドリカム状態でのジャズナイトとなりました。
エッ?ドリカム、もう3人じゃないって(||゚Д゚)?!




  somi_co.jpg ヴォーカルはこの人
                               ハスキーボイスがGood♪



ジャズクラブの中はお決まりの薄暗い照明。
ひとたびライブが始まると、もうステージ以外の照明がカットされ真っ暗、
各テーブルのキャンドルのみが唯一の明かりになりました。




  photojazz_co.jpg



席に案内され、Bを挟んで左に私、右にパパという順で座ると
早速、ドリンクと何か軽いものでも、と真ん中にいたBがメニューを開きました。






 「・・・・・。」 

B、しばし固まる。



読めない。



メニューの字が小さい上に暗すぎて字が見えないらしい。。。
で、私がちょっと見てみることに。



ってか、点にしか見えない。 ガックシ



もうお互い40代の私たち、悲しいかな老眼がどうにも止まらない今日この頃。
このシチュエーション、裸眼はキビしかったようです。

そこでなんと、Bパパが
「どれ、貸してごらん。」 とっ!!
70代のパパ、モチロン私たちはパパに見てもらおうなんて期待してなかった
のですが、さすがパパ ここで、



ろうがんきょ~~っ!デタ━(゚∀゚)━!!



ああ、頼りになるねぇ、パパ。。。
じゃ、もしあればなんかタコス的なものとか頂こうかしらぁ~♪
いやいや、チーズとか溶けちゃってるフレンチフライでも。。。
ふんふん。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



(・∀・)エエっと?





パパ、無言でメニュー閉じたっ!?




だ、誰も読めないのか



老化過程にある中年夫婦、一方、老化完成型のモデル。。。
このメンツ、渋すぎたらしいです。


結局、Bがウェイターさんと話しながら、
隣のテーブルのカップルが食べていたチキンの盛り合わせみたいなのに決定。
ってか、あの人の食べてるのと同じの下さい、ってオーダーしてた。。。

間もなくチキン登場。
おいしかったのですが、骨付きのもも肉はやや硬めで
食べるのがちょっと大変でした。

しばらくするとBが私の脚を突付いてパパの方を見ろ、とジェスチャー。
明らかに目が「おかしいから見て!」と言っています。
見てと言われてジッと見てはパパに悪い(ってか気づかれる)と思い
2度3度チラ見(それも怪しい?)
すると
フォークを片手にチキンと格闘するパパ。
前歯を最近入れ歯にしたパパはガブリといけないらしく
チキンを千切っては食べ、千切っては食べと忙しいそう。
時に骨ごと口に運んでかぶりつくも、なんだかシューシューと
口元から空気の漏れるような音がします。 が、がんばれ!パパ

確かにおもしろいけど、これを見ろと言ってるの?とBに目をやると
ものすごい嬉しそうな顔をして私に耳打ちしました。




 「ボクノ オトーサン カワイイデスネ?」



・・・かわいい、っちゃ、かわいいけどね。
ってか、そんなことで嬉々としているオマエがかわいいわ。



その後もしばし SOMI のジャジーなヴォーカルを堪能。
アンコール2曲を含む約1時間半のライブが終了しました。サイコーだったなぁ♪


ウェイターさんが伝票をテーブルに置いて行きました。

伝票をめくるB、しばし固まる。
両脇から覗き込むパパと私。。。。






だから誰も読めねぇっつーの( ̄ー ̄)





で、いくらだったの(@_@)?


人気ブログランキングへ ← 押して下さるとやる気が出ます。ほんとです。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<妻の髪をとかしたいワケ | TOP | デスパレートな妻的な>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シンタさん生ジャズを聴きに行くなんて
いいですね!
私も行きたいと思いつつこれまで一回とも
行ったことないです。
それにしても店内はとても暗そうですね。
私も読めないでしょう。(笑)
Bパパさんあんな暗い所でチキンとフォークとの格闘だったんですね(笑)
またBさんの言葉にも笑えます。
私も機会があればジャズ聴きに行きたいです~

2009/11/19 20:00 | スカイ [ 編集 ]


 

生ジャズなんて素敵~。私もいつかニューオーリンズに言ってみたいと夫と言ってるんですよ~。いつになるやら、、、。
でも,,,他の皆は読めるんですかね??懐中電気が必要だったかも、、、。なあんて。パパの事そう言うBさん,可愛いと思います,私。

2009/11/20 08:00 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


おしゃれな事してますね~♪ 

羨ましい~!!
あっでもお目々が~(o>□<)o
いやいや、笑ってる場合ではないです・・・。
明日はわが身・・・。
私は目も極端に悪いので、将来はコンタクトプラス老眼という組み合わせをしないといけないかもですね・・・(´Д`υ)

2009/11/20 09:06 | お茶ちゃ [ 編集 ]


おもろ~! 

シンタさん最高!!鼻の穴が燃えるように痛いよーって自分の顔写真掲載しているのにそういうことを全世界に向けて書く勇気が私にはないですが、鼻の穴は全世界的にほじりますよね。でも人間以外の動物がほじってるのは見たことないなー。シンバさん、ほじってますか?

2009/11/20 10:34 | 楓 [ 編集 ]


Re: スカイさんへ 

>私もボストンに来て初めての体験でした~。
Bの両親がよく2人でジャズを聴きに行くんですよ。
このジャズクラブは Double Tree Guest Suites というホテルの中にあるんですけど
ドレスアップしなくても気軽に入れる感じでとてもよかったですよ。
スカイさんも是非旦那さまと♪

パパも笑えましたがBがヘンでしょ?
まるで子供が知らないおじさんを観察するようにジッと見てました。真隣りなのに。。。

2009/11/20 15:50 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> ニューオーリンズ、いいですね~。私も本場のを聞いてみたいです。
ワクドキさんファミリーがニューオーリンズツアーしたら、またネタ満載の珍道中になるんだろうなぁ。。。
プププ
そう!私も懐中電灯でも用意しとけって思いました。
まあ、私の場合それだけでは解決しなさそうですけど。。。
B、かわいいですか?なんか子供みたいでした~。

2009/11/20 15:58 | シンタ [ 編集 ]


Re: おしゃれな事してますね~♪ 

> おしゃれですって~?!
やだ~ん、そんなぁ、いえいえぇ。。。そーですかぁ?
いや、ほんとはBの両親がおしゃれなんですよ。
よく2人でジャズ聴きに行くんです。おしゃれ老夫婦です。

老眼はね、ここ1~2年で急に進んだ気がします(泣)
お茶ちゃさん近眼ですか?
もともと目の悪い人は老眼にならない法則でもあれば良いんですけどねぇ。。。

2009/11/20 16:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: おもろ~! 

> やだ~っ!サイコーなんてぇ、そんなぁ、いえいえ。。。。
。。。そーですかぁ? ありがとうございます、楓さん。
でもね、今、楓さんに言われて改めて気づきました。

顔出ししてたんだわっ!

あはははi-201。。。。。。。。。。ま、いっか。
そうです。鼻は全世界の人がほじりますから。ほじらないと鼻の中が鼻クソだらけに、、、

シンバさん、手がドラエもんなので鼻の中に入らないんでしょうね~。

2009/11/20 16:09 | シンタ [ 編集 ]


 

老眼用に文字の大きいメニューを作ってくれれば、きっとそのジャズクラブ大繁盛なのにね。
でも、老眼って40から進むんですか?
てことは、私もそろそろジャズクラブに行けなくなってくる・・・?
って行ったことはないですが・・・

あ、シンタさんのブログ私のブログにリンクさせてもらいました。
これからもよろしく!

2009/11/21 00:28 | kovachan [ 編集 ]


Re: kovachanさんへ 

>ほんと字の大きいメニュー用意しとけよって思いましたー。
ほかのお客さんは見えてんのかしら?と周りをキョロキョロ見渡しましたよ。
老眼、40代から始まる人が(私の周りには)多いですが、私はちょっと早いかも?!
病気系先取り♪です。

リンクありがとうございます。
私も早速kovachanさんのリンク貼らせていただきました~。

2009/11/21 11:30 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/206-dbcb090e

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

