2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/20 (Fri) 妻の髪をとかしたいワケ

私は普段、髪をとかさないのですが、
ウチのダンナBには それが謎だったようで、ある日とうとう聞かれました。


 「なぜ、ブラッシングをしない?」


いや、特に理由はないのですが、する意味がないというか。。。
摩擦により静電気が発生したりで髪にダメージ与えるっていうしね。
ってかね、天パーが頑固で気持ちよくとけないんですよ。(コチラでも触れています)

モチロン出掛ける時は軽く三平師匠(林家一代目ね)になっている髪を
ドライヤーなどでブローするわけですから、厳密に言うと
全く髪をとかしていないわけではないのですが。

でも、いわずと知れた引きこもりの私、
出掛けない日が多いので、当然髪もとかさない日が多い。
そんな私はちょっと清潔な原始人スタイル、
Bにはライオネスオクサンと呼ばれたりしています。(Lioness=雌ライオン)

が、先日とうとう言われてしまいました。



 「ブラッシングさせて下さい、是非。」


そんなに言うなら、と やってもらいましたよ。

しかしB、まるでサラサラヘアのイメージでブラッシングするものだから
頭のてっぺんから毛先まで、こうシューーーっとね。。。で、



 イダッ(´゚д゚`) !!


ご想像通り、
毛先でからんでつっかかるんですよ。しかも何度もね
なんてーかさ、こう絡まりそうなとこだけちょっと短いストロークでとかして
それからシューっとできないもんかねぇ。。。ブツブツ


それでね、


毎日してくれるつもりらしいですよ、奥さん



そう言えばね、
以前、シャンプーもしてくれると言われてやってもらったこともありました。


髪が長めなので、おじぎをする格好で頭を下げた状態で洗ってもらったんですが
やっぱり人の髪を洗うのってむずかしいんでしょうね。

まず、シャンプーでゴシゴシしてもらってる時にガンガン泡が顔にかかりまくり
まぁ、タオル顔をフキフキしながらどうにか我慢。
そしてすすぎの時、
はじめはそーっと泡を流すようにすすいでくれてたのですが、
髪の中の方までキレイに洗い流そうとしてくれたらしく
徐々にお湯が耳の裏側を伝い始め。。。。
顔に流れてき出し。。。
なぜか水圧も強くなり。。。
目にお湯が伝いはじめ。。。。
鼻に伝いはじめ。。。
ああ、なんか苦しい。。。い、息できないし。。。
なんか



ぐるぢ~
トントントンッと Bの足をタップ もうギブ、ギブっ (゚Д゚)!


が、しかしBは気づかず(気にせず?)フンフンとハミングしながら
ジャンジャンお湯を流しまくります。


ああ~~、ううぅ~。。。口にお湯がぁ~。。。。。。。。。







 ってか、死ぬからっ(|| ゚Д゚)!!! 水責めかっ
   ハァハァ、ゼェゼェ。。。



やっと気づいて一旦止めてもらいましたが。。。
(洗い終えた姿はまるで水責めに遭った落ち武者のようでした。)




その後も2~3回、もういいっつってんのに挑戦してくれたのですが
やはりプロじゃないのでなかなか難しいモンですね。



ブラッシングはいつまで続くかわかりませんが
もうちょっとうまくなって欲しいものです。
あ、あと、
いちいち白髪を見つけた時に「シロイ カミノキ ドーシマスカ?」と
聞くのはやめて下さい。カミノケ、だし。。。




人気ブログランキングへ ← これは是非押してください。

スポンサーサイト

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(14) |


<<骨肉の争い・遠い親戚編 | TOP | 年食ったドリカムでジャジーナイト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あ みっけ
髪とかしませんよ わたくしも
先日パーマあてて、てぐしオンリーですもんよ
実はその時、トリートメントをしたんですけど
その時は・・ その時だけは艶艶パーマネントで
つるつるでふわふわだったのに・・

こう・・ 玉できてますよ 玉
女ワスレテマス

2009/11/22 09:43 | keron [ 編集 ]


 

先日はコメントありがとうございました!
と、いうことで早速お邪魔します。

Bさま・・・天然で面白いですねw
>「シロイ カミノキ ドーシマスカ?」
って・・・・・(爆)
洗われている本人は大変でしょうが、ブログの読者としては、その光景が目に浮かぶようでニヤニヤせずにはいられませんでした(笑)



2009/11/22 10:49 | おえし☆ [ 編集 ]


Re: あ、めっかっちゃった 

>keronさん、よかった。
あなたはとかさないと信じてました(相当失礼)
でも、先日(出遅れてコメント残しませんでしたが)ブログでいい女オーラが漂う横顔画像拝見しましたよ。
きれいなおぐしじゃないですか~。
すてきな(再び失礼)奥様ってカンジでしたよ~。
やっぱり結婚しましょう。

2009/11/22 19:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆さんへ 

>ああ~っ、こんな記事の時に来て下さっちゃったんですね~(汗)
ありがとうございます。

洗髪水責め地獄、きっと普通の方でも苦しいと思われますが、
私の場合、さらにかなづちで水怖いアラフォー(それは関係ない)なもんですから本当に拷問でした。

普段はもっとまともなネタなんですよ(・・でもないか)、フフフ。

2009/11/22 19:48 | シンタ [ 編集 ]


 

え?髪をとかす?なんでしょう?って言うくらいとかしていないかもしれません。てぐしって言う便利なものがあるではないですか、ねえ。あはは,,。それにしてもBさん、優しいですよね。そう言えば昔はデュークも髪をとかしてくれていたような、、、。そうそう、ヘアカットまでしていてくれたかも、、。(ドイツにいて,,怖くてドイツの美容室に行けなかった可愛いころの私)

2009/11/22 22:45 | [ 編集 ]


 

シンタさん、初めまして!
国際結婚で検索して、ブログにたどり着きました!

お風呂上りなのに面白くって一気に読んで、
冷たーくなった髪の毛(神田川?)をドライヤーして、今コメント書いています!

国際結婚で日本在ですが、学生時代ボストンに5年半住んでいたので、とっても懐かしいです。

どれも文章と笑いが素敵で、悩みを吹き飛ばす位、笑っちゃいました。過去の分も色々コメントしちゃいたいです!

2009/11/23 04:24 | dolce [ 編集 ]


お久しぶりでゴザイマス! 

 コメするのは久しぶりですが、とっても楽しく見させて頂いてました♪
あっ!ちゃんと「ポチッ」もしてたので。。。
相変わらず仲良しご家族で、ホンワカさせて頂いてます。なんかひさびさ過ぎてコメント硬いかも。。。
という、どうでもいい自己反省コメントでしたっ。

2009/11/23 10:04 | apple [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> えーーーっ?デュークさん、So sweet!
九州男児アメリカ版だと思っていたんですが、その辺やっぱり日本人とは違いますね~。
でも、ドイツじゃちょっと勇気でませんよね。。ってかアメリカでもまだ1度も美容院行ってませんが。
自分で切って手ぐしでセットです。ああ、安上がり。

2009/11/23 21:35 | シンタ [ 編集 ]


Re: dolceさんへ 

> コメントありがとうございます。
神田川?!
ヤバイ、昭和のかおりがプンプンしますがだいじょぶですか?
ってか、風邪ひきませんでした?
こんな私の日常で楽しんでいただけたなんてお笑い部門冥利につきます。

dolceさんもボストンにいらしたんですね。
5年以上も住んでらしたならボストンに詳しいでしょう?
私は1年と2ヶ月弱いますが、ひきこもりが祟ってまだ観光客並みです(汗)
dolceさんのお気に入りのお店とかお得情報あったら是非教えてくださいね♪


2009/11/23 22:00 | シンタ [ 編集 ]


Re: お久しぶりでゴザイマス! 

> あ~ん、appleさんいらっしゃーい♪
お元気でしたか?いつもポッチリありがとうございます。
何を反省しちゃってるんですか?!
ってか、こんなバカ夫婦でなごんでいただいて嬉しい限りです。
日常ネタばかりで、もっとネタのバリエーション広げなきゃと。。。私も反省。
懲りずにまたお越しくださいませ。

2009/11/23 22:07 | シンタ [ 編集 ]


タイレストランについて 

シンタさん、早速お返事ありがとうございます!

私は2002年に大学卒業して帰国して、2006年に一度ボストンに遊びに行きましたよ!
街自体はあまり変わってないけど、Tのトークンが一部カードで買えて、あのおはじきみたいにトークンをはじいて売る駅員さんが少なくなった事に、驚きました!(しかも赤字だから、どんどこ値上げ)

お店だと、ブルックラインとボストンにある、ROD DEEはご存知ですか?
とってもおいしいながら、庶民的なお値段で、お金持ちタイ人学生も高級車で乗りつけ大人買い、
ボストニアンも沢山リピーターが来てました。パッタイがおいしいですよ~。
http://www.roddeethai.com/

2009/11/24 10:37 | dolce [ 編集 ]


Re: タイレストランについて 

> わ~i-237
早速ありがとうございます~!
ウチのBに聞いたら行ったことないって言ってました。
Bも私もタイ料理好きなので今度行ってみますね。
でも、私パクチーだめなんです。
いちいちお店の人に言って抜いてもらってたので、悪くて最近タイ料理系レストランから足が遠のいていました。
行ったら写真アップします♪

トークン、私も結婚前に何度かボストンに来たときに使いました。
今はチャーリーカードが日本のSuicaみたいで便利ですよね。
でも、未だに下車駅でもカードを改札の機械にかざそうとしちゃってます。
まだまだです。。。

2009/11/24 20:00 | シンタ [ 編集 ]


 

ワーイ!早速お返事うれしいです!
何だかチェック&コメントが日課になりそうで、迷惑じゃないですか?ダイジョブ?

チャーリーカードって、あの絵柄がかわいいやつですよね?あれって、お金をチャージ出来るの?

昔パスを持ってる人は、日曜に1人無料で乗せていいらしく、電車待ってると見知らぬ人から『パス持ってる?乗せてー』と言われたことが多々ありました。あのサービスってまだやってます?!

2009/11/25 11:12 | dolce [ 編集 ]


Re: dolceさんへ 

> ああ!知ってます~、その日曜日のサービス。
でも、もう今やってないらしいですよ。
Bも車で行動することが多いんで、先日たまたま日曜にバスを2人で乗ったときにそのつもりで乗ったらもうやってないって運転手さんに言われちゃいました。
赤字が痛いんでしょうかねぇ。。。

チャーリーカード、そう、お金をチャージ出来るんです。
現金での運賃より何セントか安いみたいです。楽チンです♪
コメント、大歓迎です。
友達いないので嬉しいですよ~。
最近うさき気味なんでいじってくださいね(年はくっちゃってるけどねん)。

2009/11/25 17:18 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/207-3f16fa29

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

