2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/11/22 (Sun) 骨肉の争い・遠い親戚編

今日は、ネブラスカから1週間ぶりに帰宅したB(ダンナ)のママを囲んで
皆でサンデーブランチをしました。

メニューは、フライドチキン(ってか唐揚げ) ワタクシ風
       バナナパンケーキ2種のベリーソース添え B仕込み
       ターキーソーセージとグリーンサラダ


ちなみに唐揚げのワタクシ風というのは、
クックパッドで見つけたレシピ(下味におろし玉ねぎを入れる)が
なかなかよかったもんですから、
『五万とあるレシピの中で自分よくこのレシピたまたまめっけたな。
 ボーッと毎日過ごしてるワリには要所要所押さえちゃってんじゃないのか?』の

 たまたま

という部分がいかにもワタクシらしいということでこう呼ばせていただきました。
パンケーキのほうのB仕込みというのは
Bがパンケーキのタネを仕込んだので。。。ええ、そのままです。

そしてこのダラダラしたメニューのタイトルは
おもてなしさせていただいた義両親はもちろん、Bにすら伝えてないんですけどね。
ええ、ええ、英語では伝え切れませんからね。
ええ、自己満足です。


さて、

ブランチ中、親戚に不幸があった為、ネブラスカに帰省・滞在していたママの
お話を聞いていたのですが、
この不幸があった親戚というのが、ママのおじさん、
長い病床の末亡くなったそうで、周りも悲しみ一色といよりは
おじさんが天国に行くのを皆でお見送りしましょう的な穏やかな集いだった
らしいのですが、滞在も終盤の葬儀の日(埋葬の日)、
エライことが起きたんだそう。

なんでも、昔は結構お金持ちだったこのおじさんファミリー、
しかし、おじさんが病に伏す前に、その妹の借金を肩代わりしたかなにかで
一気に家計が苦しい状況に追い込まれ、家を売り払う羽目に合ったとか。。。

Bママはちょっと遠い親戚なのでこの話はまた聞きで知ったそうですが
埋葬で親戚一同が集まっている時には何かヤバイ空気を感じたらしいです。

いよいよ棺に土をかけて最後のお別れ、という時、
突然このおじさんの娘がその問題の妹(娘のおばさんにあたります)に

あんたのせいで家を売らなきゃならなくなったのよーっ!!!」

と叫びながら飛び掛かり、取っ組み合いのケンカ勃発
しばらく誰も止めなかったんだとか。。。( ̄□ ̄;)マジ!?

Bママ、「おったまげて声もでなかったわ~。」と言ってました。

そりゃ、おったまげだわ。

その後、妹の方は早々に帰ってしまったそうですが、
はぁ~。。。渡る世間は鬼ばかり、親族のいざこざは万国共通ですね。
(いや、もうちょっとワイルドになってるか




食事を終えて3階に戻ると(義両親宅で同居しています)、
おもしろい話 おもい話を聞いたせいか、急に睡魔に襲われ
ベッドでマジ寝してしまいました。(ちなみにBはソファで同時にうたた寝)

数時間経ったでしょうか。
鼻先にモゾモゾと何かがあたるこそばゆい感触で目が覚めました。


すると視界に至近距離でこの人。









  ani1_con.jpg 近っ! 



 んも~しわけございません。
   いや、そりゃ、弟の方だろ。



ワタクシうっかり3時間も爆睡していたらしく、
シンバさん、誰も自分にかまってくれないもんだから様子を見に来たのでした。

手で私をチョンチョン突付いたり、頭をこすり付けたりで
撫でてくれませんか攻撃。
仕舞には横向きになって寝ている私の上に乗り足場が悪いだろうに
ヨロヨロとしながら箱座りをしようと試みる。。。けど、ズリ落ちて諦める。。。
うんうん、側面は幅が狭いよね。


シンバさん、おまえはかわいいのぅ♪




でも、ところで、


あなた、ベッド乗ってもよかったんでしたっけ?!


(答) いいえ。
 Bが喘息もちなのでソファやベッドはシンバさん禁止エリアです。我が家のルール参照)




人気ブログランキングへ ← コロコロでキレイに掃除しましたからご褒美にココ、押してくれませんか?ええ、ココです。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(11) |


<<男の園に潜入する | TOP | 妻の髪をとかしたいワケ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます 

わたくしも、クックパットでおろしタマネギ情報を調べてやってます!
とりの胸肉もすっごい柔らかくなりますよね~
ただ、おろす時にすごーーーーく目が痛くなるのが嫌ですね.
サングラスかけても痛い。
何かいいアイディアあれば教えてくだされ☆

2009/11/23 17:35 | アカハナダ [ 編集 ]


Re: おはようございます 

> アカハナダちゃんいらっしゃいませ。
おろしタマネギを使ったとりの胸肉の唐揚げ知ってましたか~!
私もね、タマネギおろす時、ものすごい号泣したんすよ。
もう、目の幅と同じ位の勢いで滝のような涙が出ました。
生のタマネギのかけらを口にくわえてすると涙が出ないって聞いたことがあって
やってみたら、1分後に気持ち悪くなってやめました。効果もなしこ。
サングラスは試したことなかったなぁ。。。

2009/11/23 22:14 | シンタ [ 編集 ]


 

エライことが起きた、というので
おじさんが生き返っちゃったのかと思いましたー。
それにしても、ワイルドなアメリカ婦人ですね。
これくらい人に怒りをぶつけられたら、ある意味気持ちがいいだろうなぁ。
まぁ、妹が悪いですね。これは。
あ、
たまねぎは冷やしておくと摩り下ろしても目が痛くならないですよ。
それでも痛くなっちゃったら、、、
ごめんなさい。

2009/11/23 23:21 | kovachan [ 編集 ]


クックパッド信者発見 

仲間~仲間ですぞ!
私も夕飯のレシピはクックパッド(笑)

夕方になると仕事しないでいっつも
クックパッドみて今日何にしよーって悩んでますよ!

ただ、私のから揚げは旦那ちゃんのお母様風
ですけどねー☆

エライことって何かと思ったら
取っ組み合いですかー。
私もそのばにいたらおったまげーなんだろうなぁ。
うんうん。

シンバさんのドアップ可愛えぇ(ハァト)
私もシンバさんにチョンチョンスリスリ
されたいなー♪

2009/11/24 02:23 | ぽんちぃ [ 編集 ]


家族だから全てが許せる訳ではないですよね~・・・ 

家族に1人お金にだらしがない人がいると、周りが相当迷惑こうむりますよね・・・(←若干経験者です・・・)

旦那側の家族も何かと問題あって、過去旦那が借金背負うは目になった事があるので、結婚した今は2人してなるべく関わらない様にしています・・・(; ^ω^)

なので、葬式とはいえ取っ組み合いのケンカ・・・よ~く理解します(笑)←えっ?駄目?!
そして周りも暫くとめなかったという事は、「ヤレ、ヤレ!!」って事だったんでしょうかね~(; ^ω^)

2009/11/24 07:40 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: kovachanさんへ 

> ほんとワイルドです。
Bママの家族はメキシコの血が入ってるらしいのでそれも関係あるかも(?)
私も妹が悪いと思います~。
どこの家族にも1人はトラブルメーカーがいるもんですね。

たまねぎ、今度やってみます。
口にくわえるのはキモくなるのでやめて下さいね。プッ

2009/11/24 19:25 | シンタ [ 編集 ]


Re: クックパッド信者発見 

>クックパッド使えますよね~。
見やすいし~。
これのおかげで結婚前は料理しらずの私が料理本なしで渡米できましたー。
ぽんちぃさんの旦那ちゃんのお母様風ってどんなだろ。気になる木~。

シンバさん、目がいっちゃってるでしょ?
最近、禁止区域まで進出してきちゃってるんですけどどういしたらいいんでしょ。
でもこのスリスリでなんでも許しちゃってる私がいけないんですよね~。
Bには内緒内緒♪

2009/11/24 19:38 | シンタ [ 編集 ]


Re: 家族だから全てが許せる訳ではないですよね~・・・ 

> ほんと、どこにでも1人や2人、ろくでもない人がいますよね。
私が子供のときに遊びに来た遠い親戚のおばさんにウチの母の500円玉貯金を全て盗まれたことがあります。(すごい重かったはず)
子供ながらにえげつないわーと思った記憶があります。
その後2度と会いませんでしたけど、どっかであったらそれこそ飛び蹴りしてやりたいですよ。
でもお茶ちゃさんとこみたいになるべく関わらないのが一番ですねー。

2009/11/24 19:47 | シンタ [ 編集 ]


 

まあ、夫婦で料理するのっていいですよね~。その点アメリカのキッチンは広くて好きです。
ワ~、さすがアメリカ。取っ組み合いで,しかもしばらく誰もとめなかったなんて、、おかしい~。でも娘さんの怒る気もとてもいえいえすごく分かるな、、。
九州男児アメリカ版なんていい表現でしょう!使わせてもらいますよ~。
でもなんで私、名無しでコメントしてんでしょうね、、?失礼しました、、。デュークとあったのでシンタさんが私の正体判明できて良かった、、、。

2009/11/24 21:14 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

あ、書き忘れちゃった、,高嶋兄、、似てる!!

2009/11/24 21:15 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> ですよね~、アメリカのキッチンって広くて。。。って実は私たち夫婦の3階キッチンはおもちゃのように狭いんです(涙)定員1名+シンバさん、ですよ。
この日は1階の義両親のキッチンで料理したので広々してよかったです~。

取っ組み合いのけんか。。。死ぬまですることないんだろうなぁ。
・・え?まだわからない?でーすーよーねぇ~。
名無しコメ、名無しの場合はまずワクドキさんかな?と思うようにしましょう。フフフ。

あ、タカシマの嶋、そっちでしたね。
ね!似てるでしょう?Bに言っても伝わらないんで分かってくれてウレシーです。

2009/11/25 16:23 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/208-c3a6e9de

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。