2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/11/24 (Tue) 男の園に潜入する

今日は一人で病院にリュウマチの薬を取りに行きました。
帰り、バスに乗っているとB(ダンナ)からTEL、
ちょうど、私が向かっていたバスの乗り換え駅の近くにいるというので
待ち合わせすることに。

乗り換え地点に着き、BにTELすると
どうもすぐにはそこまで行けないからBが今いるとこまで来てくれる?と言われ
TELで案内されるがまま歩いていくと

あ~、そこそこ!左向いて!

とB。
左を向きましたが、カフェなど待ち合わせで使えそうなお店はありません。
キョロキョロしていると

そこだって~。そう、そこ。入ってきて!



は、入りづらい


だってそこはどう見ても床屋(メンズオンリー、なんなら黒人オンリー)
外からBが確認できませんでしたが、
いるっつーんだからと勇気を振り絞って入ってみました。






あ、いた。




  haircut_co.jpg
   中央の白っぽいローブの人がB。
  *ちなみにこのお店は床屋の親友ジョーイのとこじゃありません。
  (ジョーイの散髪の様子はコチラから)


とりあえずどのぐらい時間がかかるか聞くとBは日本語で
「30プンクライデスネ~。」と。

そのくらいなら待ってましょ、終わるまで待つことにしました。
しかし、これが誤算でした


私としたことがウッカリしてました。
私の夫B。。。

時間の読みが恐ろしく甘い ウルトラアバウトくんだったのでした!
(時間が読めないB、過去の様子はコチラから)


私はお客さん(黒人メンズばかり)でひしめき合う順番待ちのコーナーで
おとなしく待つことに。。。居心地スーパー悪かったわぁ~。ジロジロ見なんなよっ

その間、
流しっぱなしの映画(音なし)をチラ見したり、
ケータイでゲームしたり、
店の中をキョロキョロ見回したり。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。を繰り返すこと 100回超。(余裕で)


そして、


 うたた寝。 得意の(・∀・)




気付けば 1時間半 が経っていました。

パーマもかけてないのに。
ただのカットなのに。
盆栽いじりみたいなのに。

カットされている様子をたまに見てもほとんど変化がなく
時間がそんなにかかる意味が残念ながらわかりませんでした。。。

でも本人は
「普段のカットより長めに仕上げてもらったんだ、どう?」 と上機嫌。



い、いいんじゃない 。。。。┐(゚~゚)┌ ワカンネェ~



と答えるのが精一杯でしたー。マジ、わからーん(汗)
(私はスキンヘッドに近い極短がスキなんですけどねぇ。)

ま、本人気に入ってるんでヨシとしましょうか。
これで気持ちよくサンクスギビングが迎えられるね~。
妻は頭ボサボサだけどね(σ゚∀゚)σアハッ



あ、そうそう。
Bを待ってる間に床屋内にいた3才くらいの男の子にウインク(多分)され
アメをもらいました。これってナンパ。。。ですよね?
夫が見ていたのでついて行きませんでしたが、あやうく釣られるとこでした。
ああ~、人妻にぃ。
油断もスキもないわぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ



人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとお願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<ここだけの話。。。 | TOP | 骨肉の争い・遠い親戚編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


勇気いりますね(笑) 

黒人だけでなく、ある一つの人種オンリーで固まってるところに1人違うの入ると、そ~~と~~居心地悪いですよね~(;´Д`)ノ
キョロキョロ100回超(笑)

きっとおしゃべりに1時間、髪トリムに30分といったところではないでしょうか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフ
Bサンがそうしてる間に、妻はナンパされてるっていうのにですね~(/ω\)

2009/11/25 08:04 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

アハハ、写真の臨場感がこっちにも伝わってきます~!囲まれると、本当にドキドキして、時間がたたないですよね~。

ジョーイ編も呼んで、B様の熱い友情が伝わってきましたよ!

盆栽いじり。(笑)昔のウィルスミスとかって正に植木鉢ヘアーでしたよね?カクカクなラインで。

そうそう、あの黒人さん特有の帽子は、ストッキングキャップって言うんですね?ずーと昔から謎で、
密かにネットって呼んでました。(メロン?)
結構色やデザインも豊富っぽいですが、B様も沢山持ってます?

印象的には、、、
黒や白=基本 赤や黄色=HipHop
演歌歌手ジェロが、常に野球キャップと色合わせてますが、、、

2009/11/25 11:29 | dolce [ 編集 ]


Re: 勇気いりますね(笑) 

> そう、まるで自分だけ異邦人状態(実際そうだったんですが)でしたー。
しかも、外人って(この場合私が外人ですが)、人のこと容赦なしにジッと見るじゃないですか?
脇汗モンでしたとぉー。

確かに超しゃべってた(爆)i-201
でも異人種には分からない黒人の髪事情があるようです。剃っちゃえばいいのに。
ま、そのナンパくんのおかげでちょっと楽しかったんですけどね~。

2009/11/25 16:29 | シンタ [ 編集 ]


Re: dolceさんへ 

> ジョーイ、どう思います?
絶対デキナイ君でしょ?ま、いい人なんでこれからもお付き合いはあるんでしょうけど
お金払っても、安全なとこでやってもらえ!ってカンジですよ。

あのストッキングキャップ、いろいろ呼び名があるらしいですが
ほんとネット(メロン?!)みたいなのもあるし、厚手、薄手。。。と色々。
Bも結構持ってたんですが最近数が減っています。
私のヘアゴムと一緒で捨ててはいないのになんか少なくなるんです。
ウチに3次元ポケットがあるらしい。。。

そーですね、POPな色は ワツァーーーップ?メ~ン!とか
ナーミ~ン?(You know what I mean?)とか言ってる人が被りそうです。
Bは基本カラーのみ、しかもウチの中でだけ着用なんですよ。
(髪をピタっとさせたいそう。。。剃っちゃえばいいのに)

2009/11/25 17:30 | シンタ [ 編集 ]


 

シンタさん、ワッサープ!(気軽すぎ?)
ジョーイ君、やっぱり不器用なのかしらん?
流血は奥様として、心配ですよね~

にしても、ネットの謎が解けただけでなく、薄手や厚手などの種類もわかって、スッキリ!
後ろにペロ~ンって布がついてるのもあったり、興味シンシンだったんで。(笑)

髪をまっすぐにしたいからなんですね~。私も表面だけ直毛で、中は手ぐし所か、櫛さして止まる位からまってるので、ブラッシングは洗う前のみ。。。(ライオネス=大御所ライオルリチ雄と読み間違えそうに)

あはは、ナーミ~ン!!!
昔、元彼(白人)に、私が早口でyou know what I mean?と何度となく口走ってたら、黒人さんみたいだよ、って言われました~

日本人にとって、どうもうまく絡めないサンクスギビングのレポートも、楽しみにしてマース!

2009/11/26 02:49 | dolce [ 編集 ]


Re: dolce さんへ 

> ナッシンマーーーーっチ、dolce さん。

やっぱり手グシ派ですか!仲間ですね。
ま、私のライオネスリチ雄にはdolce さんもかなわないとは思いますが。。。
そーゆーことで私も髪のボリュームを抑えるためにあのネット被ったりしてます。
髪だけ黒人文化です。

dolceさんが元カレさんに 言ったYou know what I mean? は、きっとナーミ~ン?だったんじゃないですか?できれば私もその場にいたかったものです。

サンクスギビング。。。。乞うご期待i-202

2009/11/26 19:33 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/209-a52c0702

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。