2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/11 (Wed) そんなにか?!

うちのダンナさんBは、よく友達との会話で私のことを話します。

私がその場にいる時はモチロン、電話でもです。

それが良いことだけならよいのですが、ちょっと私的には“どーなの?!”
ということも。。。

先日、友達との電話で、

 「そんなことしたらウチの奥さんに殺されちゃうよ。。。」 とか 
 
 「ウチの奥さんに知れたら首絞められるね。。。」 とか
             
 「ウチの奥さんに足折られちゃうよ。。。」 とか。



 どんだけ恐いんですか。私。


確かに戒めで怒ることはありますが、あなたのほうに怒られる要素があるのですよ。
私は良識のある人をむやみに怒ったりしません。




さて、

Bは眠りにつくのが恐ろしく早いです。

ちょっと眠そうだな、とお見受けするとその3秒後にはイビキを掻いたりします。
その為、毎晩ベッドで寝る前に100% リビングのソファで眠ってしまうのです。

そして、長い時間そこで寝た後 Bは決まって背中が痛いだの首が痛いだのとブーたれるので
彼を起こしてベッドに誘導する、というのが必然的に私の毎晩のお仕事になってしまいました。

しかしこれが容易でない。

起きないわ、起きたかと思えばボケるわで、
任務達成まで私は熟睡できないのです。
そうするうち私の怒りが頂点に達することもしばしば。。。

ほっといて寝ちゃえばいいんですけど、私も意地になっちゃって。。。


つい最近も、
いつものようになかなか起きないBにいい加減ゲンナリして任務放棄。
 「もう、起こしませんよ。では、おやすみなさい。」
のつもりでBに軽く声を掛けると。。。



 「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!」 もちろん英語でね。


とゴムで弾かれたように直立。

寝ぼけちゃってぇ、悪い夢でも見たのかしら?と思ったのですが
その後もそんなことが数回あり。。。

どうやらマジだ。。と気づきました




  そんなか?そんなにか?!




        どんだけなんだ。私。 b6ne_convert_20090313074703.jpg





人気ブログランキングへ←押してくれるとウカれます。


ダンナB | trackback(0) | comment(0) |


<<おかわりください | TOP | 石のごとく。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/21-c1c8d105

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

