2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/25 (Wed) ここだけの話。。。

サンクスギビングが明日に迫りました。





・・・気が重い ここだけの話。



私たち夫婦の予定は、まずサンクスギビングの為のお料理、
そしてB(ダンナ)のパパと食事、
(Bママはこの時期、毎年友人宅へ行きます。パパ放置プレイ。)
あーんどっ、Bの友人宅でパーティー。。。。


これが気が重い原因。
Bパパとの食事は気を使うこともないので(少しはアリマスヨ)いいんですが、
問題はBの友人たちとの会。





あぁ。。また石になるのねん



英語がイマイチだから、っていうのも当然あるのですが、
それより話題が特殊でついていけないんです _| ̄|○ ガクーリ
この友人たちは、一緒に演劇がらみの仕事を
している(それだけじゃないんですけどね)グループで
これがらみの集まりは前にも行ったことがあるのですが
もう何がツライって、話が内輪すぎて、かたよっていて(ショーのキャスティングとか)、
とにかく。。。





死ぬほど退屈 (・ω・)ポッカーン





マジ、ウチでシンバさんとTVでも見ていたい。ビヨンセのライブもやるらしいし。。。

   simup.jpg 呼んだ?

     


どこにでも奥さんやファミリーを連れてくアメリカ文化、良いと思いますが
ワケもわからず付いてった私の脅威のポッカーンっぷりに、

 「Bんとこのアジア人の奥さん。。。。アホなの?どーなの?

ってことにならないか若干心配です。なーむ~(-_-)
あ、そーだ、気持ち悪いフリして寝かせてもらおうかな ← 42才、いい年の大人ですが、なにか?!



あとね、料理もネック。
ターキーとか丸焼きするんですって。。。。誰が?


え?! 


ワタクスぃーーーーっ???!


ムリムリムリムリムリムリーーーーーーーーーーっ!



マジ、無理だからーーーー


ひ~ふぅ~(深呼吸)

昨年はBが全部やってくれたんです。
アメリカに来て一発目のサンクスギビングだったしね。
今年は、マッシュポテトくらいは作ろうかな、と思ってましたけど
どうやらターキーと一戦交えなければならなくなりそうです。。。
多分、Bが中心になってやってくれるんだと思われますが。




ってか、買っちゃおうぜ~、できてるヤツ~( ̄ε ̄ )
ま、キッチンにもう生のかたまりが既にいるので諦めますが。。。

後日のブログで明日のサンクスギンビング、ターキーの仕上がり具合
ワタクシのポッカーン具合についてリポートしますね。



そうそう、
Bがターキー持って帰ってきた際、
「お帰り、ハズバーンっ!」と言って迎えた私に対し、Bは


 「オシュフサーーーンっ、イッテキマスっ!」

と、言っていました。主婦を丁寧にしたの(@_@)?
正解→ 「奥さーん、ただいま!」



・・・何も訂正しませんでした( ̄∀ ̄ )




人気ブログランキングへ ← 明日ガンバレ、とココを押して励ましてください。。。

スポンサーサイト

ぼやき | trackback(0) | comment(10) |


<<2009 サンクスギビング結果報告 | TOP | 男の園に潜入する>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わかります 

再度おじゃまします。

カナダのサンクスギビングは10月でした。私も昨年は結婚して初めてのサンクスギビングだったので、サンクスギビングのディナーは夫が全部やってくれたのですが、今年は夫が用事ででかけてしまい、私1人でターキーを焼きました。大変でした。私は生の鳥が苦手なので、鼻をつまんでオエーっとなりながら、ターキーを洗って、中に詰めて・・・何とか焼きました。それに夫婦で参加せざるを得ないパーティー。英語力の不足もありますが、恐ろしくつまらないです。共通の話題が少ないので、パーティーが始まって30分もすると、私はまるで地蔵。眠気が襲ってきたときなんて、最悪でした・・・。

すみません、シンタさんのブログに「ホントそう!その通りなのよぉ!」と思ったので、思わずコメントさせてもらいました。

ターキー&パーティー記事のアップ楽しみにしてます。

2009/11/25 21:09 | yuu [ 編集 ]


 

はじめまして~
いつも楽しくブログ拝見しています
サンクスギヴィング、何かと鬼門ですよね
私ゃターキー好かんです 獣くさくって(ノД`)
旦那の実家に行って、英語&ポルトガル語が飛び交う中
脅威のぽかーん(゚Д゚)ぶりを今年も発揮してくる予定です
シンタさんの面白おかしいサンクスギヴィング記事、楽しみにしてます♪

2009/11/25 22:16 | はとこ [ 編集 ]


 

分かるな~その気持,,。うん,お腹痛くなる作戦賛成かも、、。私もやっちゃうかも。パーティーで内輪話はやめえてくれって感じですよね。私も仲間に入れてくれって,,顔が引きつってしまいます。特に男性だけな時は私は早々に引き上げちゃいますよ(あ、これは自宅の場合ですね)
あっちも、一人だけ女がいたら話の幅も狭くなるだろうと気をきかせてあげているつもりです。
それと、前の記事の写真なんですが、笑っちゃったのが、、あのおじさん、ゲームの機械をわしづかみしていません?凄い力はいってますよね。何してんだろうと、気になっちゃいました。ふふ。

2009/11/25 22:22 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

あ~、わかります。ウンウン。
私の場合、夫の呼ばれるパーティーは日本人の集まりばかりなので
英語の心配はいらないのですが、内輪話の時にポッカーン顔になるのが嫌で
毎回ひとりお留守番してます。
昨日もパーティーがあり、夫は朝6時半帰宅でした。また30日にもやるそう・・・。
ま、もちろん行きませんがね(笑)
集まるのが好きな日本人も困りもんですわ。

ターキーとの格闘頑張ってください。
リポート楽しみにしています♪

2009/11/26 00:24 | なみちく [ 編集 ]


 

日本語でも内々の話ってつまらないのに、それがさらに英語ですからね~(笑)
気が遠くなりますよね・・・(-。-;)

どうやってその場をしのいだかのレポートも、ターキーと合わせてヨロシクお願いしま~す(; ^ω^)、おしゅふサン☆

2009/11/26 07:50 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: わかります 

> yuuさん、まるで私とお揃いじゃないですか~!
これってなんか日本で言ったら「おせちをウチで作る」みたいなカンジ?
なんか毎年やるのかと思うと(ヘタすりゃクリスマスも)、ウンザリンコですね。
でもね、実は今回やっぱりBがやってくれました(安堵)
出来れば毎年 夫の仕事にして欲しいものです。
yuuさんはちゃんと作ったのですね。ホントにご苦労さんっ!と言いたいです。

パーティーもキツイですよね。
もともと知らない人とお話するのが得意じゃないんです、私。
私も地蔵間違いなし。

なんか全く同じ思いをしてる方がいると思うと心強いなぁ。。。
でもカナダのサンクスギビングって10月なんですね?知らなかったー!

2009/11/26 18:26 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさんへ 

> わぁ~、はじめまして~!コメントありがとうございます。
やっぱり旦那さまのご実家訪問ですかー。
お約束ですね。
私はダンナの実家で同居中なので、このときばかりはわざわざ行かなくて済むな。。。と小さな喜びを感じます。(いいんだか悪いんだか)
それにしても英語だけでいっぱいいっぱいなのにポルトガル語も。。。
私なら確実に腹が痛くなるはずです。(そして寝かせていただく)
はとこさんとこのサンクスギビングも楽しみにしてますね~!

2009/11/26 18:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> ワクドキさんもそんなことになりますか?
すごく社交的なカンジだからそんなことないと思ってました。
いつもどこか知らない人(ってかBの友人ですけど)のパーティーに連れてかれる時は
ワクドキさんも連れていきたいな(会ったことないのに)と思うんですよ。フフフ
ほんと男性だけで話して楽しくやればいいんですよね。
で、私はワクドキさんとおしゃべり。ウチの隣に引越ししません?

あのゲームやってるおじさん、
すごいのめり込んでました。でもやってるゲーム、「Mz.パックマン」。。。って
パックマンの女の子バージョン、あったんですねぇ。

2009/11/26 19:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

>なみちくさんのブログでそのことに触れた記事読んで私も深く頷きましたよ、うんうんうんうん。。。
なんかね、接客業長くやって全てのお愛想使い果たしちゃった、ってーのかなぁ。。。。
疲れまする。
この時期はマーク氏もたいへんですね、6時半ご帰還ですか。
がんばれ!とお伝えください。

ターキー、実はBが全部やってくれました。感謝です。。。。
この様子、リポートします。

なみちくさん、一時帰国中もブログ更新するの?
たまにでも良いので更新してくれるとアタシ嬉しい。。。。

2009/11/26 19:14 | シンタ [ 編集 ]


Re: お茶ちゃさんへ 

> あ~ん、やだ~ん、お茶ちゃさんまでぇ。
はい、お主婦です。たしかちょいと前はオサイフと呼ばれた気が。。。
今ね、友人の集いに行くか行かないかの瀬戸際です(汗)
意味がわからないと思いますが、ぜひ次のブログみてくださいね。

あ、ターキーはなんとか手を下さずに済みました(汗)
でもきっと、いつかやらされる~。。。。お、お腹イタイよ~(仮)

2009/11/26 19:42 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/210-d98b57cd

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

