2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/26 (Thu) 2009 サンクスギビング結果報告

ああ~、ちょっと気が重かったサンクスギビングが無事(?)終わりましたー。

昨日のブログで語っていたように、まずターキーの丸焼きを
「オレがやんのかっ?!」って話ですが、結果からいうと。。。



やらなくて済みましたヽ(´▽`)ノアハッ



まずね、

一羽丸ごとだと思っていたターキーのカタマリ、
パッケージで中が見えず、やや小さいかな?って気はしてたのですが
開けたら胸の部分だけでしした。なんだー、脅かすんじゃないよ~(゚ε゚)


でも十分デカい


  tg4_con.jpg そして、ちとキモい。



で、これをね、B(ダンナ)の指導下の元、
シーズニングを前日の晩にしておいて、本番の今朝オーブンで焼く。。。
という手はずでワタクシがするはずでしたが、
B、なかなか重い腰があがらない
こっちもやりたくないもんで、

「もう夜も更けましたので、そろそろ床に就きたいと思います。シーズニングは
明朝早くに始めればよいと思いますし、マッシュポテトや他のものも一緒に
明日、力を合わせてがんばって作りましょう。それではお先に失礼します。」

と一気に言って静かに退散。

Bは、私がホントに寝ると思わなかったらしく、
一度ベッドに様子を見に来ましたが、私が熟睡したのを見てそっとしておいて
くれたようです。


そして朝(今朝)、いつもより遅く起きると(エッ?!逆に?)

なんと、




全部出来てたーーーーっ━(゚∀゚)━!!



ああ、これがホントのサンクスギビング! ありがとね~、ジーザス(´▽`)

ターキーの付け合せスタフィング、マッシュポテトもーーーっ!ああ、なんてステキング~。

ま、私もその後、鶏と大根の煮物(のみ)つくりましたけど。激和風だよね~


でね、
1階のBパパからTELがあったので、そろそろお食事の催促かな?と
思ったら、なんと!



ターキー焼いたよ(・ω・)イェイ!
っつーじゃあーりませんか?!
しかも他にも色々。。。



ってか~。。。
あんたたち親子、ちゃんと打ち合わせしてないのぉ???!
2人とも詰めが甘すぎなんだよー(゚~゚)



ということで、2種類のターキー、2種類のスタフィング、マッシュポテト
スイートポテト、コーン、豆の煮物、私の作った煮物。。。な、カブりまくりの
素敵なサンクスギビングランチとなりました。
(1階にカメラを持っていくのを忘れたのでパパの料理の画像ナシですが)




 tg1_co.jpgtg2_con.jpg
 tg3_co.jpgtg7a__co.jpg




大健闘のB、なんだかんだで朝4時くらいまでかかっちゃったそうです。ハハハ。。。
パパも昔はよく料理したらしいのですが、ターキー焼くなんてもう何年も
してなかったのに、今年は義理の娘(私のことね)のために
がんばっちゃってくれてたんですって
息子(Bのことね)との打ち合わせ不足が原因ってウワサもあるけど~。


いやいや。。。


 ごっつぁんですっ。 感無量です。




さて、もっとも気が重いイベント、Bの友人宅でのパーティーですが、
これも結果から言うと、



まぬがれましたーーーっ! ツイてるな、オイ~



なぜって奥さん、ちょっと聞いて!マヌケだから





Bの寝不足が原因。 ププッ




夕方から居眠り始まっちゃって、あれ?これはもしや?と思ったんですけど
やっぱり起きれなくてぇ~。。。いえ、起こしてはみたんですよ。


で、その友人からTELがかかってきて、やっと起きたんですけど
もう今日伺うのはご遠慮しましょってことに。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

ただね、料理届けに明日いくかもって。ま、しゃーない。





そんなこんなでなんとか今日一日切り抜けました。
ひきこもりらしい平和なサンクスギビングでした~♪
しかしウチのダンナB。。。寄る年波には勝てませんな。







  tg6a_co.jpg 

  はいはい、シンバさんにもターキーね。



人気ブログランキングへ ← 今日もおろしくお願いします~。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<ヒキコモリは見た!B級ゴシップ・ボストン編 | TOP | ここだけの話。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして。
同じランキングカテゴリーにいる「自然治療法医の…日記」のカントリーママです。
遊びに来ました。
もうそっちは寒いですよね、かなり。
よい感謝祭だったようで、よかったね。

ではまた。

2009/11/27 18:41 | カントリーママ [ 編集 ]


 

うまくいろいろ切り抜けられてよかったですね
それにしてもナマターキー、キモいです(ノД`)
夫の実家では今年はターキーの屠殺からだったようで、
(七面鳥を飼っている)どんな気持ち悪い光景が
繰り広げられたのかと思うと、脇に変な汗かく思いです

2009/11/27 23:01 | はとこ [ 編集 ]


Re: カントリーママさんへ 

>はじめまして!コメントありがとうございます。
おかげさまでまったりと平和な感謝祭でした~。
カントリーママさんも国際結婚組なんですね!
そちらの感謝祭はいかがでしたか?

後でブログ訪問させていただきま~す。

2009/11/27 23:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさんへ 

> フフフ、なんとかうまいこと色んなことから免れましたー、イェイ♪
うちの生ターキーもキモかったですが
はとこさんの旦那さまの実家の屠殺。。。そーぞーしただけで失禁寸前です。
ヒーフ~ヒーフ~(汗)

そしてターキーって。。。やっぱりチキンの方がおいしいですよね。

2009/11/27 23:24 | シンタ [ 編集 ]


 

素敵なサンクスギビングでしたね。
カブリまくりの伝統料理に、和風の煮物っていうのが渋いです!
友人宅訪問も免れた?
おお~、
ひきこもりの威厳を保つことが出来てよかった、よかった。
ひきこもり仲間としては一安心です。

2009/11/28 05:24 | kovachan [ 編集 ]


お~! 

ツキまくりですね~!
料理とパーティ共に難?!を逃れるとは(笑)
(シンタサンにとって)ほんとの、感謝祭(●´ω`●)ゞ

Bサン大健闘ですね~!朝4時まで頑張ったとは~。
日本のお正月のおせちバリ?!

2009/11/28 07:43 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re:kovachanさんへ 

> エヘヘっ、安心分かち合え光栄です。
はい、おかげさまで引きこもり通すことが出来ましたー。
地味でまったりしていましたがなかなかいいサンクスギビングでしたー。
カブリまくりの料理、大量にあるもんで、毎食ちこっとずつ食べてます。
はい、もう飽き飽きさですさっ!

2009/11/28 22:42 | シンタ [ 編集 ]


Re: お~! 

>ほんとー大感謝祭でしたよ~♪
なんかついてるな、私ってー。。。ってこんなとこでついてなくてもいいんですけどねぇ。
来年はもっとステキなことがありますように。

Bね、がんばったのはいいんですが、
体力の限界ですね、引退ですよ、もうすぐ。
風邪また引いてんですから。。。。ほんと虚弱です。

2009/11/28 22:46 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/211-587359c4

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

