2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/30 (Mon) 実はワタクシ孫がいます

  あれ?


 



  smyn_co.jpg


明子ねーちゃん シンバさん、まだ張り込みしてたの?前回のブログからずっと?
そりゃ、あくびも出ますわな。(前回のブログはコチラから)




さて、

昨日、孫に会って参りました。
ワタクシ、子供を産んだこともないのに法律上、おばあちゃんなのです。

B(ダンナ)はバツイチなのですが、
その元奥さんとの間に、もう成人しているお嬢がおりまして
そのお嬢には既に2人の子供(4才男児,2才女児)がいる、
期せずしてワタクシは2人の孫がいるおばあちゃん。。。というワケです。
ええ、エライことになってます。

このお嬢んとこは子供が先に(2人も)デキて
結婚を正式にしたのは昨年暮れ。
盛大な結婚式も行いました。
一方、私達も昨年5月に入籍し秋に内輪でパーティーを予定してましたが
父親の結婚式と娘のソレが間髪入れずに行われるのはいくらなんでもミョーだろ?!と
(私が勝手に)思い、私達の方は今年にズラしたのです。
(私達のパーチーの様子はコチラ

そして、お嬢の結婚式に行きたくなかったけど出席した際、
はじめてBの元奥さんと対面。
その時Bは花嫁の父の準備でその場にはおらず、一緒にいたBの両親が
私達より先に来ていたロングドレスを着たおっさん おばさん 女性に
歩み寄って挨拶をしたので私もついでに挨拶をしたのですが
それが元奥さんだとは後から聞かされてエライおったまげたことを覚えています。
だって短髪でメガネをかけた彼女はBよりもずっと年上のおっさんに見えたもんですから。

ちなみにあちらはBと別れた後すぐに再婚しているそう。
(でも旦那さんらしき人は見かけなかったなぁ。。。いまさら不思議)

それにしても元奥さんのショッキング映像が目に焼きついて離れない私は
後にBに聞きました。


あの人は。。。。あなたが一時は愛した人、なワケですね?


B、すごい勢いでフォローしてました。
昔はボン・キュッ・ボンだったんだ、と。
同年代の友人の間で、ホットだ、セクシーだと、そりゃモテたもんなんだ。。。と。









・・・ウソだろ( ̄∀ ̄ )?






その後、小さな声で「いや、それにしてもヒドかったな。。」と呟いたB、
本人もショックだった様子。。。

このお嬢の結婚式、Bの実の母、現ママ(私達と同居中の)、Bパパなど
ドリームチームも勢ぞろい
と異常に豪華な顔ぶれで私は寸前まで仮病を使おうかどうしようか迷いながら
色んなとこから汗を噴出しつつ、やっとの思いで出席したイヘントだったので
この様子はまた別の機会にでも触れてみたいと思います。すごいよ、奥さん。
(Bの複雑な家族関係についてはコチラとかコチラで)

何を言いたかったのかわからなくなりましたが。。。
そう、とにかく孫に会ったんですよ、ということ。
Bのお嬢とはこれで3度目の対面、どう絡んだらよいのかいまだにわかりませんが、
まぁ、無理せず流れにまかせたいと思います。

Bは孫に久々に会えて嬉しそうでした♪




  bbkgk_co.jpg キュートな孫ブリちゃんとB




人気ブログランキングへ ← 今日はサラっと濃かったでしょ?ハイハイここ押して下さい~。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(12) |


<<日本のお菓子を堪能する | TOP | ヒキコモリは見た!B級ゴシップ・ボストン編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

本当にさらりと濃い話でしたね。
Bさんの前妻に会ったということだけでも驚きなのに、それがおっさんだったとは・・・・いやいや、それは冗談としてw
前妻そんな姿になってしまっていたら、もちろんBさんもフォローしたくなりますよね・・・('A`)
うううむ。とにかくオツカレサマでした。

2009/11/30 22:21 | おえし☆ [ 編集 ]


 

こてこてに濃ゆいわ シンタさん
えーっと まさに大家族ね
B様一家が大変だー 2祖母2母の娘に孫
女子の数が多すぎです
逃げてー 逃げてー!!!

B様の孫・・なのね
Bパパのひ孫・・・  
Oh! OMG!

追伸OMCはクレジットカードね

2009/11/30 23:56 | keron [ 編集 ]


 

オーマイガッ!!
いきなりシンタさんに孫がいるなんて、まさかね・・・
どんなオチがあるんだ?!と思いながら読みすすめると。。。ホンマの話やんけっ(゚Д゚)
B様、バツイチだったんですね~。そっか、そっかぁ。
もうホント、B様の家族関係の複雑さは目が離せません。
ドラマ化してください。

2009/12/01 02:38 | なみちく [ 編集 ]


 

シンタさんおばあちゃんでしたか~。
しかも孫がうちの娘と同い年なんて、、、
恐れ入りました。
過去記事のリンクへ飛んでから、ずっと過去記事読み漁ってしまいました。
シンタさんの花嫁姿めっちゃ綺麗です!!
しかもダイナマイトボディー!!!(死語?)

2009/12/01 05:53 | kovachan [ 編集 ]


さらっと 

濃いですね~(笑)
前妻に会うってどんな心境なんですか~?!うちの旦那はディファクト(内縁)の妻がいましたが、子供はいないしケアンズに居るので会う事もないでしょう。
シンタサンのお孫サン、これって英語でStep grandchildとでも言うんですか~(笑)?それともgrandchild in law?!・・・何か頭がこんがらがってきました~(´Д`υ)

2009/12/01 07:24 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

> はい、我ながら「おや?これは濃いんでは?」と思いつつ編集しました。
実はドロドロです。
そしておえし☆さん、冗談じゃなく「おっさん」でした。
そのおっさんが披露宴の会場に飾られたツリー(Xmasシーズンでした)の前で
ポーズ(いわゆるセクシー女優がやる後ろ姿で首をひねり、顔だけ肩越しから見せる)をとって写真を撮ってもらっているのを見てしまった時は、どこでもドアで日本に帰りたいとすら思いました。
Bの株、大暴落です。

2009/12/01 19:15 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronさん 

>2祖母2母の娘に孫。。。
しょ女と少女と娼婦に淑女~How many いい顔ぉ~。。。
いやいや、おっさんでした。
逃げても逃げても追っかけてくるぅ。
汗だくで起きる。
・・・みたいな。。。OMC!ノーっ!

しょ女の「しょ」の字を漢字にしたらスパムと判断されるって知ってました?
今、はじかれて初めて知りましたー。マンモスたまげた。

2009/12/01 19:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさん 

> ええ、ウソのようなホントの話です。
なるべく今一緒に住んでる義両親以外とは関わりたくないんですが、
そうもいかないもんです。それじゃなくても人見知りちゃんなのに。
はい、Bバツイチです。
その他にも若気のいたり的なことけっこうやってきたみたいです。犬では?と思います。
ドラマにしたら登場人物が多すぎて覚えるのが大変そうですね。

なみちくさん、日本でのブログ更新も楽しみにしてますねんっ。

2009/12/01 19:42 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

>kovachanさん、そんなぁ~!綺麗なんてぇ!めっそうもな~い!
もぉ~、またまたぁ、ないない。。。。。そうですかぁ?ありがとうございますぅ。
でもね、ダイナマイトはダイナマイトな詰め物のおかげなんですよ。
あの異常に厚みのあるブラはウェディングドレス同様、もう使わないんでは?と思います。

で?そう、飛んでっちゃいましましたか~。どこまで行っちゃったのかな?
ウチの複雑な家族事情までお付き合いくださって恐縮です。
そっか、kovachanさんとこのお嬢ちゃんと同い年かぁ。。。遠い目。

2009/12/01 19:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: さらっと 

> 濃いでしょう~?
もうトンカツソースなみにドロドロです。
前菜 前妻(おっさん)に会ったときは、まず知らずに会ってしまったんで全く緊張もしませんでした。逆によかったかもですね。
もっとキレイでステキな人だったらもうちょっと緊張感があったかもしれません。
ある意味残念です(自分のことはたっかーい棚の上にのっけっぱなしです)。
ディファクトっていうんですかぁ。
写真くらいは見ました?おっさんじゃあないんでしょうね。

私もね、私と孫sの関係、なんていうのかな?と思ってたんですよ。
Bに聞いたら何もつかないだろう、って。。。
なんかそのときは「ああ、そう。」と思っちゃったんですが、まるでジャイアンに
おつりを騙し取られたのび太気分です。

2009/12/01 20:05 | シンタ [ 編集 ]


 

シンタさん、ご無沙汰してます~
毎日チェックしてましたが、コメントが書くタイミングを逃し、どれに書こうか迷ってしまいました。

ネルトン的に(死語)『ちょっと待ったぁ~』状態で、頭の中は携帯のファミリー割引並の家系図が。
何とかB様ファミリーを理解しました。

人生色々、何があるか分からないけど、最後幸せだったらいいですよね!?

何かと焦って決断する私に、友人がくれた一言、『慌てる乞食は貰いが少ない』
え~その表現どうよって思ってたら、これって一応慣用句だったんですね。シラナカッタ(勉強します)

2009/12/11 22:36 | dolce [ 編集 ]


Re: dolceさん 

> ご無沙汰で~す!
Bファミリー、私もいまだに、アレッ?ってことになることも少なくないので
いっそのこと家系図を使った方がいいこもですね。
ソフトバンクより濃いものが出来ると思います。
はい、最後は幸せになっておきたい。。。全くです。

何かと焦って決断するdolceさん、私のま、いっかな性分と足して割っときたいですねん。

2009/12/12 22:39 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/213-d828be28

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

