2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/01 (Tue) 日本のお菓子を堪能する

昨日我が家にひと足早いサンタクロースがやってきました。



   はい、どーーーーーんっ!!




  japsnk_co.jpg




 きゃーーーっヽ(´▽`)ノ シンタうれション しい。


いやいや、日本の友人Fちゃんから届いたんですけど
数日前に何が欲しいか聞かれて遠慮なく食べたいお菓子類をリクエストしたら
なんと全てが10倍くらいの勢いで送られてきたのです~。
オマエはお母さんかっつーくらいの勢いで~。



 もぉ~しわけございません。

   ani12_conv.jpg いや、今回は弟の方で。。。




本当にありがとう♪
もうね、明日から日本食品の店でもやっちゃおうかしら?っつー勢いです。
ああ~、歌舞伎揚げおいすぃ~、ボリボリ。。。
ちょうど別の友人Yちゃんからの仕送りが途絶えた頃だったので
ドンピシャだったわ~。

Yちゃんからは無印ブランドの簡単に作れるお菓子のベーキングセットとか
冷麺とか、やはり色んな食料品を送ってもらったんですが
私はその中にフリスクをリクエストして入れてもらっていました。

  fds_fris.jpg
フリスク大好きな私、
アメリカに来る前は「あっちに行けば日本より安く買えるかも♪」
なんて思ってましたが、実際来てみたらどこにもない、全く見かけない!
実はこれ、オランダが原産なんですね。
逆にアメリカ人にあげると喜ばれたりして、いいお土産になってます。

そうして、すっかりフリスクの虜になっちゃったのが
Bのパパ。
日本の家族から送られてきたときも2~3箱おすそ分けしたんですが
パパに渡すとどうもママには渡らないらしく、全部パパが独り占めしているとか。。。

ある時、義両親と私たち夫婦でお出かけ(コンサート鑑賞)した際、
Bがトイレに立っている間、一時3人になりました。

そこでパパ、フリスクをサッと取り出して口に。
それを見たママが、
「私にもちょーだい。」
とパパに向かって手を出しました。

その時既にフリスクを自分のポケットにしまいこんでいたパパは
ママにそう言われてポケットを探ります。
。。。。。。。探ります。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。探ってます。。。
。。。。。全てのポケットをまさぐってます。


あ、出た!



  アルトイズ(米国で生産)がっ?!


  altoids_co.jpg ?!


えええええーーーーーっ?マジック?!




これにはママも私もビックリ。
だってほんの3秒前まであったフリスクがどこ探しても無いんですから。

そしてママ、

「あら、日本から来た高い方のミントはどこ行っちゃったのかしらねぇ?」

とイヤミたっぷり(で、アルトイズ拒否)。パパはそしらぬ顔。
たまたま私も持っていたのでママにあげましたが、
この2人のやりとり、子供っぽいというか、かわいいというか
とにかくウケました。
ちなみにパパ、フリスクのカラになった空き箱、とって置いてるんだとか。(B談)



バカウケ( ̄∀ ̄ )






そうそう、あとでこの一部始終をBに教えてあげたところ
パパのとぼけた行動を日本語で言い表したかったのか、ニヤリと笑ってひと言。。。



 「キツネ ネェ!」




・・・「タヌキ」の方が近いかもしれません(-_-) どっちもどっちか。



人気ブログランキングへ 今日もポチッとおろしくどーぞ~♪

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(9) |


<<ダンナBに殺意を覚える瞬間 | TOP | 実はワタクシ孫がいます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


羨ましい~!!! 

うちの親ですら、送ってこないですよ~!
○○送ってとお願いしたら、ほんと、「それしか」送ってこないし(笑)
こんなにお菓子どっさり送られたら、友達のLOVE感じちゃいますね~!!!

2009/12/02 08:09 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

醤油系とか塩のせんべい恋しくなりますよね、わかるな~。いい友をもつとせんべいもさらにおいしいですよねえ。うんうん。
Bパパも可愛いですよね、空き箱を取ってあるんですね~。もう私の次男の様よ~。沢山あった過去を懐かしむんですよね、はこを見たり匂ったりして、、。
ところで、前の記事爆笑ですう。元妻,,,もう写真が見たかったですよ~。それこそ、前.後ってやつですね。シンタさんを見て元妻悔しかったのではと、勝手に想像してにやけちゃいました。うふふ。

2009/12/02 21:23 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

すっごい素敵なお友達ですね。うらやましい!!
なんか、ちょっとしたお店を開けそうなくらいの量ですよね。いいなぁ。
歌舞伎揚げ、おいしいんですよね~。
私もたけのこの里のほうが好きです。
どうも、きのこの山のビスケットがねぇ…

2009/12/03 03:04 | さばこ [ 編集 ]


 

羨ましい!!
素晴らしいお友達ですね。
私は黒豆せんべいと歌舞伎揚げがいいですー!
フリスクってアメリカにはなかったんですね。
それにしても、Bパパ、おちゃめです。
あー日本のお菓子
いいな~、いいな~、いいな~~~

2009/12/03 05:19 | kovachan [ 編集 ]


Re: 羨ましい~!!! 

> ほんとLOVE感じます~♪
海外発送ってめんどくさい上に料金が異常に高いじゃないですか~。
ある意味家族にも頼みにくいのに。。。
もうこのご恩は。。。ってカンジですよ。
私とシンバさんの抜け毛ではたでも織ろうかしら?

2009/12/03 12:12 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> 日本にいる時そんなに食べてないだろう?というものがめっぽう欲しくなったりします。
せんべいが私の中で恋しい祭りでした。今は毎日食べてます♪
Bパパ笑っちゃうでしょ?ワクドキさんとこの次男くんと一緒なんだー!ウキキ

Bの前妻、ほんと写真アップしたいくらい。
でね、ココだけの話、昔の写真も見たことあるんですが、やっぱり×%@!$@%&*なんですよねぇ~。。。。
あ、彼女本人はなんだか自身に満ち溢れてて私のことなんて眼中なさそうでしたよ。

2009/12/03 12:21 | シンタ [ 編集 ]


Re: さばこさん 

> そーなんです~。
テキトーな私のわりには友達はマメでいい人が多いんですよー。
アメリカにはひとりも友人いないんですけどね。ウシシ

やっぱりさばこさんもたけのこ里派ですか?
そう、きのこの山はあそこがねぇ。

それよりさばこさん、コメントありがとうございます。
こさばちゃんがつかまりだち(あわよくば片手はなし立ち)で目が離せないっつーのに。
あ~、ありがたや、ありがたや~。

2009/12/03 12:31 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

>ね~!
ないと思うと無性に食べたくなるんですよね~、これが。
私黒豆せんべい食べたことないんですが、おいしいの?
あとで早速いってみます。(ってかもう私食い散らかしすぎ。。。)

フリスク、オーストラリアはあるんですか?ありそうだな。
アメリカってなんでもありそうで意外にないもん多いんですよね~。。。
Bパパ、かわいすぎでしょ?
たぬきおやじです。

2009/12/03 12:36 | シンタ [ 編集 ]


はじめまして(*・ェ・)=3 

mixiとかgreeやってたけど、あそこって全然メル友とか
友達ってできなくないですか?もっとちゃんと連絡取れる
友達とか欲しいな~!自分で作ったページに私のアド載せておきました☆彡
嫌がらせとかイタズラメールはしないでね!
でわメールまってまーす!
http://tens0.net?BXyu2EXl

2009/12/20 19:50 | NANA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/214-345277d1

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

