2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/04 (Fri) 不仲に悩む

まいど。シンバさんです。


  sbhlo_conv.jpg



実は、日頃からちょっと困っているんですが。。。



どうもシンバさん、



この人と。。。




  itdkms_co.jpg ソレ、いただきます だから






  馬が合わない




そう、B(ダンナ)とどうも相性がよろしくない。

もともと私がこのウチ(Bの両親宅で同居中)に嫁いで来た時は
そのふた月前に一人暮らしを解消して実家に戻ったBが、
既に3階の住人(ネコ)だったシンバさんと先に暮らし始めたのですが
Bいわく、その頃はシンバさん、


とても友好的 だったそう。


しかし、Bはかなりシリアスな喘息持ちでダストやネコの毛も苦手。
一方、シンバさんは抜け毛がハンパなく、
日本の実家で過去に数匹ネコを飼ってた私をも唸らせるくらいの抜けっぷり(・ω・)コマルヨ~チミ~

そんなワケで私が一緒に住むようになると抜け毛キング・シンバさんの
身の回りのことは私が殆どするようになり、
はじめは体に触らせてもくれなかったのが、今では一緒にお昼寝するまでに。。。
するとドンドン、シンバさんのB離れが進み、最近では避けるように

なんだかなぁ~。。。
Bの発する大きな声とか物音(足音とか)が苦手なのか、
さっきまで私のヒザの上でまどろんでいたのに、Bが帰ってきた気配を感じただけで
一目散で自室に撤収したりで。。。



  ybsimb_co.jpg

  

こんな風につれなくされておもしろくないのはB。
そんなシンバさんの態度に「フンッ! I don’t care!」と言ったり
慌てて撤収するシンバさんを追っかけるフリをしたりで、さらにビビるシンバさん。
もう、悪循環

オイ~、仲良くしようぜぇ~ 2人とも大人だろぉ


ただ、こんなビビリのシンバさんもこの時ばかりは
Bにがぶり寄ります。

合言葉は、

    くいもん。



  08-09+boston0.jpg



Bが持っているのはチキン。
手をペンペンして下に落としてから食べます。
もっと高いところで持つと、シンバさんはジャンプします。


食べ物にそそぐパッションが熱いのです。

果敢です。





そんなシンバさんの果敢っぷり、昨夜も目の当たりにすることに。。。

夕食後、Bがソファでいつものようにうたた寝を始めました。
ソファの肘掛から腕をダラッたらして寝ています。

そこへ、シンバさん。
なぜかものすごいBに近づいていきます。
普段は寄り付かないのに。夕食のチキンのニオイがするのかな?

近づく

近づく

近づいてゆくーーーっ!


と思ったその時、

ソファから垂らしたBの手(指先)に目がけて、



 ペンペンペンペンペンペンッ!(マッハ)



  


 ・・・チキン持ってると思っちゃったのねん( ̄∀ ̄ )
      い、痛いネコだぜ~



人気ブログランキングへ ← ここはペンペン押してくれると嬉しいんですよ~。

スポンサーサイト

シンバ | trackback(0) | comment(6) |


<<昭和枯れススキ的な夫婦 | TOP | ダンナBに殺意を覚える瞬間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

フフ、Bさんの手チキンの匂いがしたのでしょうか?いいコンビなのですな、Bさんとシンバさんって。
でも、前の記事なのですが、うちのデュークもおできの様なものが出来るとつぶすんですよね。ほら,女性はつぶすと後に残るからってほっとくようにするじゃないですか。しっかし、そんなに飛ぶものなんですね、、。そしてそれって結構取れにくくなかったですか?(何で知っているの私)

2009/12/05 03:24 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> そう、いいコンビ。。。ってか、レベルが一緒なカンジです。トホホ

おでき、実は私もけっこうつぶしちゃう派なんです。
ホントは触らないようにしたいんですけど我慢できないんですよね~。
デュークさんもでしたか~。
でも、時と場所は選ぶでしょ?大人ですもの~。。。
鏡にくっついた汚れはすぐふき取ったんで取れましたが、ファンデーションとこはキモいんでその部分だけちこっと削って捨てました(涙)

2009/12/05 22:25 | シンタ [ 編集 ]


 

私も喘息もちなので、B旦那さんの気持ち分かるなぁ~。
それでも、私の実家では昔猫6匹くらい飼っていたので、え~、それはそれは大変でした。
B旦那さんのことを恐れながらも、食べのもを察知してペンペンペンとやるシンバさんの度胸はお見事です。

↓そうそう、うちの旦那もにきびとかおできは迷わずつぶす派ですよ。
私はあとが残るとイヤなのでつぶさないように心がけてはいるんですが、やっぱり我慢できなくてつぶしちゃう派です。

2009/12/06 05:23 | kovachan [ 編集 ]


 

猫パンチね シンバさん
チキン持ってると勘違い・・ なんだよね シンバさん
持ってないってわかってるのに猫パンチ・・じゃないよね シンバさん
 
オットと姫の関係もそんなもんです
「お父さん、なんもくれんならもうあっちいって!」状態です

追伸 あれ、教えてくださってありがとうございます!! 

2009/12/06 19:24 | keron [ 編集 ]


Re: kovachanさんへ 

> kovachanさんも?!
けっこう喘息持ちの人って多いですね。
お茶ちゃさんも波乗りする前は喘息持ってたって言ってましたしね。
コロッと体質変わらないかな~。
シンバさん、食べ物がからむと俄然やる気でるんです。現金なネコですよ。

やっぱり潰しますかぁ。
それに早く直るような気がしますしねぇ。。。でも跡に残るのかな、やっぱ。
で、男は迷わずつぶす、ってことですね。フフフ

2009/12/06 23:44 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronさん 

>えi-202 もしや知っててわざと猫パンチ?!
チキンなんて持ってない手をねらって、あえての猫パンチ?
あ”---、ぞんなぎがずる~(汗)
・・・Bには内緒にしておきます。
シーちゃんも現金な女ですねん。

あれ、どーいたしまして。
これで確実にキュウリは私のものですね。

2009/12/07 00:11 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/216-bc7247a0

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

