2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/06 (Sun) 昭和枯れススキ的な夫婦

昨夜から降り始めた雪が今朝起きたら。。。






   じゅ、樹氷?
 
  
  sn094_con.jpg




裏庭の納屋は。。。  


  sn092_c.jpg

こんなカンジ。


今年は暖冬なのかな?と思ってましたが、本番はこれからです( ̄∀ ̄ )
 そんな甘かぁないよね、マサチューセッツ。


ということで、今日はB(ダンナ)と食料品の買出しに行くつもりでしたが
一気に行く気が失せてしまいました。

まぁ、何が絶対必要、ということでもないので買い物は明日以降でもどうにかなるわ~、
なんて思って今日一日中、TV見たりDVD見たり2人でダラダラしていたのですが
ふと、喉が渇いてジュースが飲みたくなり
冷蔵庫を開けてみるとグレープジュースが少し。
グラスに注いでみたら、
あ、少なっ
その小さめのグラス一杯分にも満たないじゃないですか。

Bも喉渇いた、って言ってたから、これは分かち合わないとと思い
ちょっと飲んでBにあげました。

 「あなた、最後のジュースですよ。」
私のまとめ髪はこめかみあたりがハラリと乱れています。

 「ワイフよ、これで終わりなのかい?」

 「ええ、あなた。冷たいうちにどうぞ。」

 「ありがとう。」と言って、わずかを口に含むB。
そして、そのグラスを私に差し出し、

 「ほら、後は君が。。。」(微笑)
この時点でジュースは既にグラスの1/3未満

 「い、いいえ、これはあなたが~。あ~。」

 「ノーノーノー、君に~。ホラ。」
B、グラスを私の口に押し付ける。

私、一口飲んだフリをして、
 「はい、じゃあ後はあなたがっ!」(ってか押し付けんなやっ

 えええ~~、(ちょっと飲んで)それ、フォ~ユ~~。。。」

 「ノンノンノ~ン、だーかーら~、あん、あ~ん。」

 「ノ~っ!あん、あ~~ん。。。」



   ・・・・と、こんなカンジを計10往復以上。







てか、早く飲めやっ


結局、ワンフィンガー分くらいの残りのジュースを私が最後に飲み干しましたが。。。。







ぬるくてまずいわっ






ってか、えらい貧乏くさいわっ


明日ジュース買ってきます。




人気ブログランキングへ ← ここを押してくださると出かける気になるかもしれません。。いや、きっと。


Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<デブ専疑惑 | TOP | 不仲に悩む>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ゲッ! 

雪じゃなですか・・・・。ココ何年か雪は見かけてないお茶ちゃですが~(笑)
雪が降った日は外に出たくないですよね~。ウンウン。
といいつつ、かつて昔は雪が降る中、波乗りした事もありますが・・・(笑)

こんな日は、そりゃ~ジュースも譲り合いますわ~(; ^ω^)
自宅遭難する前に、食料調達しにいってくださいね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2009/12/07 08:47 | お茶ちゃ [ 編集 ]


ブルッ 

さぶいですねー 積もりましたねー
私も暖冬だと思ってたのでいきなりの寒さに体がついて
いきませんよ(それとも年のせいか?)
ジュースの譲り合い・・めちゃラブラブやないですか
ウチならどっちかが知らぬ間に飲み干し
後で血を見る闘争・・・( ̄□ ̄lll)

2009/12/07 10:31 | はとこ [ 編集 ]


 

仲良しエピソードですね~。
嗚呼、麗しき譲り合い精神・・・(涙)





明日は寒くてもジュース買いに行ってくださいねw

2009/12/07 18:06 | おえし☆ [ 編集 ]


 

ウワ~寒そう..でも素敵なお家にお住まいのシンタさんじゃないですか。まるで映画の様だわ~。そしてその家の中でくり起こされている日常。少しのジュースを分け与える夫婦、、この世界に食料危機が起きてもきっとシンタさんとBさん喧嘩しないんだろうな、、、。いいな。

2009/12/07 20:49 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: ゲッ! 

> そっかー。
オーストラリア、ゴールドコースト。。。雪ないですな。
もうホント出かけられませんよ。トホホ。。。
出かけられる日にまとめ買いします~。

えっ?!
雪の中、波乗りですか!むちゃでっせー、お茶ちゃさん。
かっこよ杉~。

2009/12/07 21:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: ブルッ 

> ねぇ!とうとうやってきたってカンジですよね。
ほんと体がついてかないです。
お互い自分をいたわりながら生活しましょーね。

ええ、確かに最初の方はラブラブなカンジでしたが
Bが私の口にグラスを押し付けたあたりから、いちいち発するセリフは歯を食いしばりながらはいてました。
飲んだ私の負け、みたいな結果になってザンネンです。

はとこさん、仲良くね。

2009/12/07 21:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆ さん 

> 泣けます?
なんか泣けますよね?
最後はけんか腰でしたが。。。紙一重です。

実は今日も出かけそびれました。。。

私、ドンマイ。

2009/12/07 21:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> そーですね。Bの両親宅はとにかくでかいです。
でも本当に古いんですよ。
そして私達の居住スペースはせまいです(泣)

ワクドキさん、そんな地球最後の日みたいなときは。。。。
。。。。私ひとりで飲んじゃいますよ。ププッ。

2009/12/07 22:03 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/218-7c376044

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

