2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/12/09 (Wed) Bママからのリベンジ

雪が降った先週末、B(ダンナ)とウチでDVDを観ながらゴロゴロしていると
BパパからBにTELがありました。

お向かいに住んでいるご近所さんちからで、
そのご近所さんのバースデイパーティーをしている最中なんだとか。
で、
「なんで来ない?」と。

ってか、聞いてないよ~
Bも仲良くしているご近所さんのパーティー、
知ってたらモチロン行きたくないけど 行っただろうに。

Bパパいわく、Bママが事前にBにTELで知らせたはず、とのこと。
とりあえず、もう行くには遅すぎるということでご辞退しておきましたが、
パパとの会話の後、
Bのケータイを見てみると確かにママからの着歴とメッセージが。。。(゚Д゚;)

・・・よくやるんです、ウチのダンナさん、この手のこと。
TELに気付かなかったり、ここって時に充電切らしたり、
ルス電メッセージを気付かず放っておいたり。。。
きっとママもおかんむりだったことでしょう。

それから1時間後くらいに今度はママからTEL、
パーティーで出たお料理をプレートにしていただいて来たからいつでも取りにいらっしゃい、
ということでした。
そのとき私たちは、おやすみモードだったので翌朝取りに行くことに。。

その晩、Bがこんなことを言いました。
「ママは怒ってるからなんか仕返しされそうだ。」

・・・へ?! そんなことで仕返しなんてするかいな?

さらにB、
「持ってきた料理、きっとショボいぞ、うん。」
なんでもBが言うには、その料理をママが好きなものだけガメちゃうんじゃ。。。と。

・・・んなアホな?!

だってママたちはそのパーティーで既に食べてきてるし、
第一。。。





 セコすぎる(・ω・)




そして翌朝、
Bが1階にお料理を取りに行きました。
パパママは外出中。
Bがまだパジャマの私を階下から呼ぶので行ってみると、
ニヤニヤしながらホイルでカバーされた2つのプレートを私に持たせて

 「どっちが重い?」と。

ひとつは私たちの名前が書いてあるメモが貼ってあり、もうひとつは無印。
重いのは無印の方のプレートでした。
そして、開けてみてと、Bが言うので両方ともホイルを取ってみると
チキン、ミートボール、ライス、ベジタブル、などなどがそれぞれのプレートに
乗っているのですが、あきらかに私たちのプレートには
チキンがない!
いや、厳密に言うと、あるのですが、ひっじょーーーに痩せたカラッカラの手羽みたいのが2つ。
かたや、もうひとつのプレートにはふっくらおいしそうなチキンがたっぷり?!



・・・・・マジ?!


Bが、ホラね?と言う顔で私を見ます。




 マジだ( ̄▽ ̄)



実は、数日前からママ、Bに対し庭の落ち葉拾いとかママの書斎の電球換えなど
いくつか頼みごとをしていたようなのですが、色々忙しいかったBは
なにひとつ頼まれごとをしてあげていなかったんだとか。
そこへきて、ご近所さんのB・Dパーティーすっぽかし(ってか知らなかったんですが)
ときたもんだ。。。


Bはそのプレートをマジマジ見ながら、

ママはこーゆーとこがあるんだよねぇ。ちょっとしたリベンジだよ。
  それか、よっぽどこのチキンが食べたかったか。。。。(ええっー?!そう来る?)




それにしてもママ。。。やることがかわいっつーか。。。。。






 小っちゃくね?(・∀・)チッチャッ!







普段はとってもいい人なんですよ~( ´ ▽ ` ) ナンデカナ~
ってか、チキンがすごく食べたかったに違いない。ウン!絶対そう!
そーゆーことにしておこう。。。


人気ブログランキングへ ← ね、そういうことにしてココ押しといてくれませんか?

スポンサーサイト

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<ダンナBの言い訳 | TOP | デブ専疑惑>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

早速Myブロブに来て下さってありがとうございました。すっごいうれしいですっ!!!なんかとても近くにいる感じで。またよかったら覗いちゃって下さい。

親子間(事実上)でもそういうことがあるんですね。で、しかも目につくようなところに置かれてると・・・。お嫁さんとしても複雑ですよねぇ。普段がイイ人なら余計に。
シンタさん大変じゃないですかぁ。
きっとママさんはそのチキンがよっぽど気に入ってたんですよ(笑)

2009/12/10 17:18 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

きっとBママチキンが食べたかったんですよー。
本当にリベンジしたかったら、食べ終わったチキンの骨を乗せておくんじゃないですか?(悪質?)

うちの旦那もよくやりますよ。
留守電きくの忘れたり、充電が切れてたり、、、
ひどいときは、電話がなってるのにとらないこともあります。自分の時間を邪魔されたくないとかいって。。。
何なんでしょうね?

2009/12/10 20:34 | kovachan [ 編集 ]


 

お、面白いw

やせたカラッカラの鶏肉って。。。むしろ乗せないほうがいいじゃないですかね~wwwそこがリベンジポイントですかね・・・。肉はあれども食べるところはない・・みたいな!?
ま、一応お料理を分けてくれるところが可愛いですね。

2009/12/10 22:02 | おえし☆ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> とんでもないです♪私もNEVERMINDさんのブログ、既に楽しみになってますから~。

ね?ちょっと複雑な私の気持ちわかってくれますでしょ?
たまに親子間で不思議なことが起こるんですよね~。
まあ、私はノータッチとさせていただいてますけどぉ。

チキンが気に入ったんだと思います。。思いたい。

2009/12/11 02:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

> で、ですよね?チキンが食べたかったんですよね(汗)
将来、チキンの骨を乗せておかれないようにしたいものです。

kovachanさんの旦那さま、ウチのBとまるで一緒だ!
自分の時間を大切に。。。とか言って、着信無視しちゃいます、たまに。
外出中に連絡が取れないときは、何のためのケータイだ?!って思います。
ホント何なんでしょうね?

2009/12/11 02:58 | シンタ [ 編集 ]


Re:おえし☆さんへ 

> お、面白いんですよね?これ。(救われます)
一応ね、カラッカラの鶏、しゃぶっておきました。おいしかったです。
ま、これが戒めならば、かわいいもんですかね。
そーいえば、その後すぐ、Bはママの書斎の電球交換してましたから
まんざら効果が無かったわけでもないかも。。。ヘンな親子。

2009/12/11 03:05 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/220-c273f715

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。