2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/14 (Mon) こんな誕生日はどうなの?

昨日12/13はウチのダンナBの44回目の誕生日でした。

数日前に、どこかでディナーでもしようか?と漠然と考えていたのですが、
Bパパママからディナーのオファーが。
そういえば昨年も義両親がイタリアンレストランに招待してくれたんだった。。。

Bは「今年は2人でディナーしたい。」
義両親とはちょっと早めの時間にウチで食事することに。
しかもなぜかB自ら
「ボクがチキンを焼きます!」と買って出たもんですから、
嫁としましては、
「じ、じゃあ、私も何か作ります。。。?」なんかヘンだな?
と、いうことに。


とりあえず、私はメイン以外のべジー系をと思っていたのですが、
Bが前日にBパパと話した結果、
メイン以外はパパが作るという話にまとまったらしく
まるで先日のサンクスギビングのような展開に。ママと私は手ぶらデスキー


そして、
主役のバースデイ男がせっせと働き、出来上がったローストチキンがこちら。





  bdc_co.jpg


 ひと呼んで 『セクシーチキン』 イヤン


この他にチキン用にグレービーソース、そしてスタッフィングも用意。
私も日本のサツマイモでマッシュポテトを作りました(これだけ

1階にこれらを持って下りると
パパはスモークターキで煮たカラードグリーンとコーンブレッドを焼いてスタンバって
くれていました。
はじめ3時ごろ、と打ち合わせしていたのですが
結局スタートは4時半すぎ。
シャンパンで乾杯しながらゆっくり食事しているうちに結構な時間になってしまいました。

実は、ブランチにチャーハンを食べていた私達。
私は、満腹にならないよう軽く食べたのですが、気付くと多めに作ったチャーハンを
全部平らげてしまったBはこの時点で満腹に。。。 全部食うなって言ったよな?
義両親との食事が終わって私達の部屋に戻って来たときには
もう動けなくなっていました


そして数分後、
(ってか、座って数秒後)







  bdg_convert_20091215085011.jpg
  ちなみに胸にはTVのリモコンとケータイ。。。







   早っ




・・・2人のステキなディナーは



    


    ないな(・ω・)コリャ








実は前日、友人のとこで前祝いをやってもらったんですよ。
私は先に帰らせてもらいましたが、Bはお酒飲んで盛り上がって午前様。
44歳。。。
そろそろ自分の体力の限界を知って欲しいものですね。なーむ~(-_-)

人気ブログランキングへ ← B、おめでとうがわりにココをポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(6) |


<<夫婦で和を堪能中 | TOP | 言い訳・その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Bさんお誕生日おめでとうゴザイます~!ちょっとシンタさん私がもたついている間に沢山更新されていてあわてて復習しちゃいました。もうこの週末は忙しく,昨日も家族皆新インフルのちゅーしゃをしたら,学校休んで会社休んでとなってしまって,大幅に私のスケージュールがずれちゃった。ようやく誰もいない家で訪問しています。でもセクシーチキン、笑えます.皮を剥ぎ取られとってもセクシー(笑)でも,前の記事ですがゴシップ雑誌って,結構下手な英語のテキストよりいいかもしれないですよね。でも写真ばっかり見ちゃう私。タイガー,,,ここまですごいとは私も驚いちゃいました。
それから,,やっぱり迫力が違いますよね、日本のプレイボーイとは、、。何ていうか、動物的というか、、ねえ、、?私なんて小学生体系なのでちっと羨ましいです、、。

2009/12/14 21:01 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

シンタさんの旦那さま、自分のお誕生日に、自分でチキン焼くなんて可愛いですよ。

セクシーチキンは、きっと彼のデザイン?!

2人でディナーが出来なかったのは残念ですけど。

44歳ですかぁ。今、話題のある男優さんってみんなこんな頃からからじゃないですかぁ、Bさんもこれからですよ。
ほちっ。

2009/12/15 00:49 | カントリーママ [ 編集 ]


 

HAPPY BIRTHDAY TO 〝B"!!!
44歳ですか。若く見えますよね!
誕生日なのに自分んで料理を作るなんてよっぽどセクシーチキンをみせびらかせたかったんでしょうか(笑)来年のクリスマスパーティも是非お願い致しまする。。。?
さつまいもでマッシュポテト・・・ん~Yummy!!

2009/12/15 05:52 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

>ありがとうございまーす!Bにも伝えました。
ワキドキさん一家大変だったんですねi-201
ウチは、BママとBが予防接種受けて、ママがまんまと調子悪くなりましたよ。
でもこれで大風邪はさけられそうですね。
チキン、焼き色が薄かったせいか、妙に艶かしくなっちゃいました。
直で見るとホントにセクシー?でしたよ。

私もね。ゴシップ誌、グラビアばっかり見ちゃうんです。
読まないとね。。。
Bは成人誌もちゃんと隅から隅まで読んでるようです。ご苦労なこった。。。

2009/12/15 19:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

> ありがとうございます~。ホントこれからだといいんですけどねぇ。

こういう丸焼き系、肉の塊系はBが得意なのでまかせっきりで。。(汗)
でも楽しんでやってるので(多分)いいかな~なんて思ってます。

最近外でゆっくりディナーしてないんで行きたかったです、ホントは。
でも腹が相当ヤバかったんでしょーがないですね。
また近いうちに連れてってもらいます。(いつかな~)

2009/12/15 19:26 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> わ~い!ありがとうございます♪
しかも若く見えるなんて。。。超本人喜んでました。カンタンです。

なんか、自分の誕生日に自分でって、どーなの?と思ったんですけど
いかんせん私が丸焼き系やったことがないんで先輩に委ねました。
本人も満足のデキだったようです。
焼いてるそばから、セクシー、セクシー。。って言ってましたから。

マッシュポテト、なかなかおいしかったっすよん。

2009/12/15 19:33 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/223-78482273

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

