2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/15 (Tue) 夫婦で和を堪能中

ちょっと何コレ?!ビックリしたわ~~~
もうマジ、こんなの初めて(*´∀`*)

って、コレのことなんですけど。




  fm1_.jpg



先日、友人のFちゃんが送ってくれた日本のお菓子の詰め合わせ(詳細はコチラ)の
中のひとつふんわり名人

パッとパッケージを見たときになんとなくおかきかなんかかなぁ、と
思っていたのですが、よく見ると「きなこ餅」と書いてあるじゃ~あーりませんか。
さらに「ふわっととろける!」とも。


中はこんなカンジ。

  fm2_c.jpg


まるでマンチキンドーナツのような形のものが小袋に。。。


食べると。。。




ぬぉーーーーーっ!


なんじゃコリャ~~~っ!!!


ふわっ・サクッ・とろける~っ!!!



オマエ、どんだけ
ふんわり名人なんじゃーーーーーっ!!!




いやぁ、驚いた。
今 日本にはこんなお菓子があるんですねぇ。
もうね、おばさんビックリ。
だってホント食べたらきなこ餅の味なんだもん(・ω・)


こんなのサラッと仕込んでくれたFちゃん。。。

あんたもそーとーの名人だよっ( ̄ー+ ̄)ニヤリ



小袋6ヶ入りのこの『ふんわり名人』
気付けばノンストップで半分食べちゃってて、
あ、一応、相方B(ダンナ)にも食べさせなきゃ、と思い
今日与えてみました。

はじめにBはお餅が苦手という情報を掴んでいたので
うまくいけば全部ひとりで食べれるかも?と思っていたのですが、
ザンネンなことに いっぱつで気に入っちゃったらしい。。。
ダメなのは、本当のお餅のあのネバネバ感だそうで、これはグ~なんですって。

よ、よかった おいしさ分かち合えたね。。。。( ̄ε ̄ )



あと、Bのお気に入りは「歌舞伎揚げ」
日本にいた頃も食べたことがなかったそうで、これが初めて。


 B「ワイフィ~、これはなんていう名前?」

 私「あーーーーー(面倒だなぁ)、おせんべだよ。」

 B「・・・マチガイマス。ナマエ、アリマスデス、ネ?」

 私「ああ 歌舞伎揚げっていいます。」

 B「カブキ?! アゲ?」

 私「うん、フライド・カブキ。。。ってカンジ?」 超テキトー

 B「 スバラシ~っ!! フライド・カブキ!カブキアゲンっ!」 アゲンて。。。


 B「・・・・でも、なぜカブキ?!



ホラきたっ マジ、知りません(-_-)
 和のクセに若干こってりしてるカンジだからかしら???!


 B「アナタ、ニホンジンデショ?!」



いいえ、韓国人ですから。。。こーゆー時だけ。
ハングルしゃべれないし、韓国には2泊3日のツアーで一回行ったっきりだけどね。




自分が忘れるくらいなのでBが忘れてもしょーがありませんね。

人気ブログランキングへ ← 今日もウカレさせて下さい。ポチッとね。


出来事 | trackback(0) | comment(14) |


<<父娘のニアミスウェディングドレス選び | TOP | こんな誕生日はどうなの?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ウマそうですな!ダンナ様もお気に入りのようで。自分が欲しいものに限って取られること多くないですか?私小さい人間?今度私も勝手みます!!

2009/12/16 05:13 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

なにっ、ふんわり名人ですね。
さっそくメモっておかないと・・・

出遅れましたが、
B旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
なごやかなバースデイディナーだったようで、
あのセクシーチキンにはぜひ豹のポーズをさせたかったですね。

で、シンタさん韓国の方だったんですか??
びっくり。

ポチッとしたので、たっぷりウカレてくださいね。

2009/12/16 07:39 | kovachan [ 編集 ]


なんじゃこりゃ~?! 

そんなお菓子もあるんですか~?!
おいしそう・・・・・
フワッ!サクッ!とろける~!なんて最高の食感が全て詰まってるじゃないですか~・・・・(●´ω`●)ゞ

この前、日本から戻ってきた人がですね、こんにゃくゼリーを持ってきたんです!
すっかり忘れてた、この存在、この食感!!
まだ虜になりましたが・・・ここには売ってませんので・・・親に連絡しました(笑)

2009/12/16 07:49 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

へ~初めて見ます。ちょっと早速本日スーパーで探しちゃうぞ~。Bさんも気に入りましたか,,。残念!持ち分が減ってしまいますね。隠れて今度はたべましょう。なんちって。
歌舞伎あげ,,私も大好きですよ~。でもいちいち説明するのって面倒ですよね、すごい分かる。私も適当に答えると、韓国人?と言われます(笑)でも何ででしょうね?歌舞伎役者の好きなおやつ??会社に電話しちゃう人、一人くらいきっといるでしょうね。うしし。

2009/12/16 20:13 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

「ふんわり名人」めっちゃおいしいですよね!
前にはまってました!一人で1袋食べたことも...。これBIGサイズもあるんですよぉ~~

2009/12/16 21:27 | みー [ 編集 ]


ふんわり名人~♪ 

私も大好きですよふんわり名人☆
ちなみにね、他にも色んな味があるのー!
詰め合わせの中には他の味も入ってました?

私は「たまご」味が好きだったんだけど
今はなくなってしまったみたいなんですよねぇ(泣)

「チーズもち」味もメッチャ美味しいよー。

はぁ。
昼食後だっていうのに、ふんわり名人みたら
食べたくなってきちゃった!
今日の仕事帰りに買って帰ろうかなぁ♪

2009/12/16 22:40 | ぽんちぃ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> ホントそうです。
気に入りのものがカブリますね。
カブらないのは、かに味噌とかロブスターのみそとかアメリカ人からみたらゲテなもんくらいでしょうか。
いずれ好きになっちゃったりして。

2009/12/17 01:18 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

>「 あのセクシーチキンにはぜひ豹のポーズをさせたかったですね」
で、ニヤつくこと5秒。
Bに「ナニ?」と聞かれてしまいました。
また説明が面倒でテキトーにスルー。外人やっかいです。

そう、私、在日韓国人3世なんです。
若いうちに帰化しておけばよかったと後悔。。。日本に帰るのに今にビザが必要になるんじゃないかと心配してます。

おいしかったですよ、ふんわりなヤツ。

2009/12/17 01:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: なんじゃこりゃ~?! 

> ね?なんじゃこりゃ~!でしょ?
食べて、もいちど、なんじゃこりゃ~なんですよ。
次はお茶ちゃさんも是非!
私もこんにゃくゼリー好きでしたー!
あれ、癖になりますよね。一時期夏なんか、常時冷蔵庫にありましたよ。

あーーー、なんかモーレツに食べたくなってきたー!

2009/12/17 01:27 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> ね!新しいのでしょうかね?このお菓子。。。と思ったらお好きというコメントが?!
意外と知る人ぞ知る?
ま、とりあえず次気に入ったものは一人でガメることにします。

歌舞伎揚げのことはわからなくて当然だと思いますが、たまに日本のこんなことも知らなかったわ!ってことありません?
いつもテキトーにやり過ごしてきてたんで、改めてアメリカ人から質問されて困ることが結構あります。

私の友人は歌舞伎揚げ、ネットでしらべたらしいですよ!

2009/12/17 01:35 | シンタ [ 編集 ]


Re: みーちゃん 

> へぇ~~~、ものすごいマイナーor新しいお菓子なのかと思いました~。
私も余裕で一袋、ひとりでいけるとおもーわ~。フフフ
たとえそれがBIGサイズでもね。
みーちゃんもイケるくちですね、きっと。

2009/12/17 01:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: ふんわり名人~♪ 

> わっ!そんな情報っ!
もう、食べたくなっちゃったーーーー。
ありがとうございます~。もう完食しちゃったんですよ~。
軽くて知らないうちに。。。さすが名人。
ほかの味も今度里帰りしたらチェックしてみます。今はなき「たまご」味も気になる木~。。。

2009/12/17 01:43 | シンタ [ 編集 ]


えっへっへ。 

ふんわり名人はヤバいですよね!!!
うますぎるし、初めての食感ですよね。
またおくりまーーーーす☆

2009/12/18 07:55 | アカハナダ [ 編集 ]


Re: えっへっへ。 

> ウワサのFちゃんありがとーーー!!!
おいしかったし、いいネタになったし~♪
あとさ、カフェオレ柿のたねもおいしかったー。
よく知ってるね~。

2009/12/18 23:01 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/224-301477e7

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

