2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/16 (Wed) 父娘のニアミスウェディングドレス選び

先日、B(ダンナ)に娘がいることにちょっと触れましたが(詳細はコチラ)、
今日はそのお嬢の、昨年末(ホントに大晦日)に行われた結婚式に
まつわるエピソード。。。



このお嬢、既に2人の子供がいてお子達の父親であるカレとも
仲良く一緒に住んでいたのですが、なぜか結婚はしないまま3年以上も
経っていました。

最初の子ができた時、彼女は19才(4年前)
まだBと遠距離恋愛中だった私はTELでこの話を聞いてぶったまげたのですが
父親であるBは意外と冷静。
それもそのはず、自分がまさに同じ状況でこのお嬢を授かったわけですから。
(Bはハタチとか21才とかそこら、元奥さんは18,19だったと思われます)
籍を入れないでいたことも、Bは特に気にしていませんでした。さすがアメリカ人

それが3年後、突然結婚することに決まりセレモニー&パーティーを
2008年12/31(昨年)に執り行うことに。
一方、私達はその前から
その年の4月に今では幻となった日本でのパーティー(詳細はコチラ)と
ボストンに移住後にする内輪のパーティーを予定していたため、
事前の2月に1度ボストンを訪れ、ドレス選びなどをしていました。

かたや、大きなパーティーを予定しているお嬢もドレス選びが始まっていたようで
5~6人のブライズメイド達を引き連れてあっち行ったりこっちに来たり。。。
この人数を一気に郊外の大型店などに連れて行く時は
必然的に花嫁の父Bが車を出して運転手をしておりました。

私が行ったお店でのこと、
お店に入るなり、店員さんたちがヒソヒソ話しながら私達をチラ見しています。
なんか雰囲気がよろしくない。。。


はっ  そーいえばB、
ちょうど1週間前にお嬢を連れてこの店に訪れていたんだっけ。

案の定、担当の店員さんが早速、でも聞きづらそうに、
 「もしかして最近いらっしゃいました?」と。

Bが、「ああ、先週ね。あれは娘で、今回はボクの奥さんです。」と答えると

 「ああ~!そうよねぇ、
   なんだか忙しい人だと思っちゃったわ~
と。

そして まわりにいた担当者以外の店員さんも、ああ~なるほどねぇ。。。
というムードで盛り上がっている様子。

「あらっ!お嬢さんとお父さんが同時に結婚するの?!」
と担当者が言えば
周りも、あら!タイヘンじゃない?!テキなことに。。。。


なんか。。。。






  いづらい( ̄∀ ̄ )
  Bは楽しそうに店員さんとおしゃべりしてましたけどね。。。



そんな中、ドレス選びはマッハで行われ、短時間のうちに試着したドレスの数は
10着以上。
なかなかこれっ!ていうものがないもんですね。
それでもなんとか選んだ1着。
イメージしていたのとはちょっと異なりましたが、時間もあまりなかったので
決めてしまいました。




  2008_0202bos.jpg ソファに座って写真を撮るB
  
  

  2008_0202bost.jpg 店員に放置され2人で撮影会






   wed2009.jpg 本番にて




・・・あれ 自分たちの話になっちゃってる。。。

お嬢のお話のはずだったんですけどね。
そう、お嬢もこの店に来てみたものの気に入ったものが見つからず、
ドレスが決まったのは、それから5ヶ月後になるのでした。吟味するよね~(・∀・)





次回、結婚式参列の巻に続く。。。


人気ブログランキングへ ← 更新がんばります。ポチッとすんません。


とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<お嬢の結婚式に参列 | TOP | 夫婦で和を堪能中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/17 03:01 | [ 編集 ]


びっ美人 !!! 

Wow! いきなり、めちゃめちゃ超美人じゃないですか! シンタさん!!
始めあっ、Bさんの娘さんきれー。なんて にこってしてたら...
シンタ様、魂げました。

ブログの文体をぜんぜん合ってないよぉ。
結婚マガジンのモデルかと思いました。

ぽちっ。

2009/12/17 03:40 | カントリー ママより [ 編集 ]


素敵な複雑さ(笑) 

相変わらず、色んな家族関係がいい具合に混ざってますね~☆
ドレスのお店の店員さんは真相を知るまでは、正に想像のゴシップのストーリーがモクモク沸いていたんでしょうね~(/ω\)フフフ

2009/12/17 07:01 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

シンタさん素敵ぃ~!!! キレイ~!!!
結婚前は(も?)色々あったんですねぇ(笑)
彼らはそういう状況って意外に冷静ですよね。
アバウトさからくるものなのか。。私も見習わないと、慣れないといけないな。。。
やっぱり式はした方がいいのでしょうか。
写真ぐらいは撮った方がいいのでしょうか。

2009/12/17 16:30 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: ramenさま・相互リンクのお願い 

> ご連絡ありがとうございます。
折角ですが、相互リンクはコメントのやり取りのあるブロガーさまのみにさせて頂いておりますので申し訳ございませんがお断りさせていただきます。

2009/12/17 20:35 | シンタ [ 編集 ]


Re: びっ美人 !!! 

> えーーーーっ!そんなぁ、びじんなんてぇ。。。。

号泣 感無量です。ありがとうございます。
ちなみに実物のワタクシは骨太、ガタイがよく、
よく人様にはデキの良いめのおかまみたいだね!なんてよく言われるんですよ~。
我ながら的を得てるな、と思います。

2009/12/17 20:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: 素敵な複雑さ(笑) 

>はい、お茶ちゃさん。
書き始めるとキリがない人間模様です。
もうドレスやさんでは好奇の眼差しでいっぱいでした。
まぁ、あちらが楽しんでいただけたのなら本望です。(Bも楽しそうでしたしね)

2009/12/17 20:41 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

>もう~~そんなぁ。。。

号泣パート2

お褒めいただき、ありがたき幸せ。
いくつになっても嬉しいモンですね。
はい、前も、今も色々ありまくりですよ。
ちょっとしたTVドラマができますよ。

NEVERMINDさんはこれから結婚だから今からチョー楽しみですね~♪
実は私、パーティー当日、体調がマックス悪く(リュウマチで)
自分でヘアメイクしたんですが、ちょっと不本意な出来上がりでした。
それでもドレス姿は写真に残せてよかったな、と思いますよ。
NEVERMINDさんも写真だけでもいかがですか?

2009/12/17 20:48 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/226-cbd7847d

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

