2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/17 (Thu) お嬢の結婚式に参列

昨日の続きです。



昨年の12/31に執り行われたダンナBのお嬢の結婚式。
その年の11月頃に予定していた私達の内輪のパーティーはお嬢達とカブリすぎと
いう私の判断で2009年(5月下旬に済)に延期しました。

このお嬢の結婚式、出るのは非常にはばかれたのですが
Bの希望でしょうがなく出ることに。
また、花嫁の父であるBは細々と忙しく、ずっと私の側にはいられないことも
ネックでしたが、現在同居中の義両親が一緒行くことになり一安心。
ひとりで敵陣に足を踏み入れるような展開にはなりませんでした。

さて、気になるのは式の参列者。
まず、お嬢の母親でもあるBの元奥さんとは対面することになるのは必至。
そして、私と一緒に行くBパパ、Bママ(ステップマザー)、
またBの実の母ベティ、その娘(Bパパの娘、Bの姉)ジェイミーも。。。
ベティのもうひとりの娘シャーリー(父違いのBの妹)は来るのか?
(この複雑な家族構成についてはコチラから)






 さ、さぶい(TーT)
  想像しただけで。。。




そして当日(ドカ雪)

Bは朝から大忙し。
家の周りの雪かきに始まり、お嬢とブライズメイド達を
ヘアメイクの予約が入っているホテルへ連れて行き、その足で戻ったと思ったら
今度はお向かいのシャーリー宅に集結している実母と姉妹たちに呼ばれ足代わり。

一旦、帰ってきたBはもう既にゲッソリ気味。。。
休むまもなくまた出かけました。
私達は現地集合に。

そんなお疲れBに、出かける前、
ちょっと気になっていたお嬢の仕上がり具合を聞いてみました。
決まったドレスはネットで見てはいたのですが。。。
するとB、少し時間をおいてひと言。






 シュレックみたいだった。




えっ?!シュレックって、あの緑の(゚Д゚;)?! フィオナ姫のほうでなくて?!

・・・冗談だよなぁ。
がたいのイイお嬢ではあったが(まだこの時点で彼女には
1度しかあったことがありませんでした)。。。。。



さて雪のため早めに出発した私と義両親、
教会に30分前には着いていました。
まだ参列者はまばら。。。
そんな中、先に来ていたドレス姿のおっさん しつこくてスミマセン 女性に遭遇。
(この時のことはコチラでも)
義両親が「久しぶり。おめでとう。」などと声を掛けいたので
私も誰だかわからなかったものの挨拶を。。。
で、ダイブ経ってからそれがBの元奥さんと知るのでした。

それにしても、この教会、まるで冷房が入っているのかと思うほど寒い。
着てきたコートも脱げないほどです。
そして、なかなか式の始まる様子がない

待つことなんと2時間半
Bママはもうプリプリ 帰る寸前というとこまでいったとき
ようやく始まりました。



新郎登場。
緊張とワクワクがこちらにまで伝わってきます。

新郎友人、新婦友人。。。
そしていよいよ新婦が入場。。。父(B)にエスコートされて。







 あ  

  シュレックだ( ̄□ ̄;)!!
 黒めの。
             冗談かとオモタ....



シュレック お嬢は感極まって号泣しながら入場。 スゲェ迫力だぜぇ。。
本当なら感動の一幕なのですが、バージンロードを歩くお嬢とBを
見ようと後方を見た途端、一列はさんだすぐ後ろにいたBの実母ベティを発見。
その横にはBの姉もいる気配。

一気に違う緊張感が走り感動がすっ飛んでしまいました。







長くなったのでこの続きはまた次回。
それにしても不適切な表現が多すぎて、こんなことを書いていることが
万が一バレたらと思うとマジ寒すぎます。 Bのお嬢とは一生仲良くなれないんじゃ。。。
ま、折を見てこれらお嬢の結婚がらみの記事は
アメンバー限定にしたいと思います。

・・・って、これアメブロじゃなかった( ̄∀ ̄ )アハッ





人気ブログランキングへ ← ポチッと4649どーぞ。次回も更新がんばります。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(12) |


<<寒い教会でさぶい対面 | TOP | 父娘のニアミスウェディングドレス選び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シンタさんお久さのコメントですが
プログはかかさず読んでいますよ~
相変わらず面白いですね~
Bさんのシュレックみたいだったには、何回も
読み返しては大爆笑。(お嬢スミマセン)
と言うかBさん花嫁のパパなのに。。。(笑)
Bさんの元奥さんのおっさん説も気になります。
それにしてもシンタさんのドレス姿がお美しい!
シンタさんお嬢の結婚式の記事他にも笑える話がありそうなので
ぜひまたいつかお願いします。楽しみにしていますわ~^^

2009/12/17 23:29 | スカイ [ 編集 ]


気になりますです~♪ 

シンタさ~ん、ちょっとだけ帰ってきたよ~♪
ブログは全部読んでるよ☆
もう、Bさんがおじいちゃんだったなんて衝撃だったし!そうしてシュレックもといお嬢の結婚式の続き、気になる木~♪早く早く~☆私の仕事が多忙になる前に!(←もう手遅れです)

私が一番気になっていたのは『歌舞伎あげ』(笑)
あれね~、こっち(石川)だけかもしれないけど、あんまり売ってないんですよね~。
私も大大大好きで、食べたいんですが、見つからないの(怒)
シンタさんのよく出来たお友達を紹介して欲しいくらいですわよ!

あ~~~、久しぶりにコメントできてストレス発散(笑)人のブログで何しているんでしょうか、私・・・

続き、期待してますからね^^

2009/12/18 07:19 | ぷりんまま [ 編集 ]


失笑 

シュ、シュレックですか(; ^ω^)
姫じゃなくて・・・(笑)
想像すればする程、有り得ない図になっていってるんですが・・・・

2009/12/18 08:24 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

私もこちらへは毎日ストーカーしています。

アメンバーになってシュレックの画像キボンヌ(あ、違うか・・)

続き楽しみにしてます♪

2009/12/18 09:49 | なみちく [ 編集 ]


 

はじめまして。おえしさんのブログから飛んできましたが、おもしろすぎてまとめ読みしてしまいました。
セクシーチキンが本当にセクシーで爆笑。
続きのシュレックネタも楽しみにしております。

2009/12/18 10:26 | Lobster [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> スカイさん、褒めていただいて&いつも見てくださってありがとうございます。

シュレックみたいだった発言は父としてどうかと思いますよね。
でも、実物を見た時、的を得てるなと歓心しました。
離れて生活してた時期が長いので客観視できるんでしょうか。
おっさんは。。。ホントおっさんだったんです。
大袈裟じゃないんです。。。

2009/12/18 22:52 | シンタ [ 編集 ]


Re: 気になりますです~♪ 

> ままさま~♪さみしかったよぉ~。
相変わらず忙しいんでしょ?
コメントありがとうございます。うれしぃよ~。
ままさまがシンバさんネタと同じくらい好きな昼ドラどろどろ人間模様、楽しんでいただけてますか?
また続いちゃいますよ。
歌舞伎揚げがあったら食べながら読むともっと盛り上がるはずなのに。。。
歌舞伎だけに東京中心で販売してんのかしら???

仕事がんばって下さいね!

2009/12/18 22:58 | シンタ [ 編集 ]


Re: 失笑 

> そうそう、黒いシュレックだったんです。
多分上半身のボリュームが(って、下半身もだけど)ご立派だから
そんな表現になちゃったんじゃないかなぁ~なんて。
でも、父親にそう言われた娘って。。。。

2009/12/18 23:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさん 

> 私もなみちくさんのブログかかさず見てますよ!
日本での生活、うらやまし~です。

憧れのアメンバー、第一号はなみちくさんか?!
(だから、違うっつーの)

2009/12/18 23:07 | シンタ [ 編集 ]


Re: Lobsterさん 

> はじめまして~♪コメントありがとうございます。
おもしろいって言葉、私の大好物なんですよー。超ウレシイ。

セクシーチキン、妙になまめかしいですよね?
ダンナに伝えます。
カレの作品で命名もカレなんで、きっと喜びますよ。フフフ

2009/12/18 23:14 | シンタ [ 編集 ]


 

久しぶりのコメントですが、いつも読んでポチッてます♪

シュレック、花嫁さんがシュレック!
どんなんだろー、想像せずにはいられません(笑)
シンタさんのドレス姿、とても素敵でした☆

そして「ふんわり名人」、食べたことないです!
どこの製品か検索してしまいました、
買いに走りますっ

日本のお菓子、おせんべい系も恋しくなりますが
ガムやグミ、ソフトキャンディ(ぷっちょ)とか
小さいお菓子も食べたくなりませんか?
あふれる果汁味、複雑な味わい・・・日本のお菓子は芸が細かい!
わたし、数週間の米旅行にも手放せませ~ん(苦笑)


2009/12/18 23:25 | ぱんだ [ 編集 ]


Re: ぱんださん 

>お久しぶりです♪
いつも見ていただいてありがとうございます~。
おまけにドレス姿も褒めていただいちゃってシンタうれじぃ(涙)
実はシュレックの写真もあるのですが、あとでバレると怖すぎるのでヒカエテマス(寒)

是非ふんわり名人お試しください。
日本のお菓子ってほんと進化してますよね。
そしておっさるとーり、ガム・ グミ系も食べたくなりますー!
探せばアジア食品系の店で買える場合もありますが高いんですよね~。
私も今度日本に帰ったら食品中心に買いだめするつもりです!

2009/12/19 11:06 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/228-f7adcda3

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

