2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/18 (Fri) 寒い教会でさぶい対面

前回・前々回の続きです。




B(ダンナ)にエスコートされバージンロードをゆっくりと進むシュレック お嬢。
感動のあまりヒックヒックしちゃってるけどダイジョブなのか?!
傍らのBはなんとか彼女をリラックスさせようと笑顔で話しかけます。

それにしても晴れ姿のお嬢、




 キレイだ。。。。






     ドレスが。
  ああ、もうこれホントにアメンバー限定にします。 だからアメブロじゃないっつーの




式はつつがなく行われ 2時間半凍えながら待ったワリには
20分程度で終了。
あっというまの出来事でした。

さて、気になっていた後ろの列の参列者ですが、
どうも実母ベティの他はBの姉ジェイミーのみで、父違いの妹シャーリーは
来ていませんでした。後から聞いたところシャーリーとお嬢の間に何やら揉め事があったそう。

さて、退場するにも彼女たちを無視するわけにもいかず。。。
しかし私の隣にいるBの現ママの手前、自分から挨拶しに行くのもいかがなものか。

すると怖くて振り向けないでいた私の肩をトントンとたたく人が。。。
そちらの方を向くと

 「Hi,スィーティ!」

ベティでした(豪汗)ってか、こんな顔だったっけ?

軽く挨拶を交わし、ジリジリとすり足で後方にフェイドアウトする私。
B現ママはさりげなく、
Bパパとハグをするジェイミーの方に行って挨拶をしていました。
パパと元妻のベティの再会は?!と気になっていると、
パパ、ベティと目が合ったらしく、離れた位置のまま無言で軽く会釈。
ベティのほうが「元気そうね。」的な言葉をひと言ふた言かけていました。
ちなみに元妻(ベティ)と現妻(ママ)はお互いの存在を無視。。。




ああ。。。ワタクシ、





 もぉ、ムリ( ̄▽ ̄) 顔は笑ってるけど。



そこへB、お嬢と次の段取りの打ち合わせを終えてやってきました。
久方ぶりの対面となる実母、姉としばし話し、パパ・ママ・私のところに。
次におっさん 元奥さんはスルーして、その御両親に挨拶に行きました。
お嬢ファミリーはこの母方の祖父母宅で同居中、とてもお世話になっているそう。
再び私達のところに戻ってきたB。。。。




心なしか目の下にドス黒いクマが。。。。




 夫よ、おまえも苦労するな。 ま、ガンバレよ。




なんとかぎこちない親族の対面を終えて家路へ。。。
Bパパ・ママ・私は、次に行われるパーティーには参加しないため、
Bに車で送ってもらいました。

運転中、お疲れBちゃん、助手席の私に向かって小声で

 「ねぇ、やっぱりパーティー行かないの?」と。

 「ええ、行きませんが。」行くわけねーだろ?

 「ネーネー、チョットダキ。。。オネガイ。」(ここ日本語)


すると後部座席のママがなにやら気配を察して私に助け舟。

 「シンタは私達とシャンパン飲みながらリラックスするのよ!
                ニューイヤーズイヴなんだから。」



ある意味それも落ち着かないと思うけどね




間もなくしてウチに着き、Bが車からパパママを降ろしている時、
私も。。と降りようとすると、小走りに私に駆け寄るB、
そして、



プリーズ!プリーズ!プリーズ!(≧ε≦)オネガイ~




・・・・・そんなにか(-_-)





圧倒的にBに不利なメンツのパーティー。。。
なんだかかわいそうになった私はちょっとだけよね、カトちゃん
の約束で付いていってあげることにしました。






次回、パーティー参加の巻に続く。。。
ってか、エライ続いちゃってますがダイジョーブでしょうか?
多分次がこの話の最後になる。。。ような気がします。

そしてこれらの記事はいつか抹消します( ̄ー ̄)ニヤリ



人気ブログランキングへ ← 次回もがんばります!ポチッとおろしくねん。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<お嬢の結婚式最終章・めちゃ長いよスペシャル | TOP | お嬢の結婚式に参列>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シンタさん続きの記事をありがとう!
Bさん本当に頑張れって感じですね。(笑)
パーティ参加のお話も楽しみにしていますね~




2009/12/19 00:08 | スカイ [ 編集 ]


あ~もう。 

ほんっと、面白いです!
当事者は大変なんでしょうけどねwww
実の娘の晴れ姿をシュレックってwww

日本語って便利ですよね~。


あ、遅くなりましたが、シンタさん、美人ですね~!
ウェディングドレスを着ながらBさんとガッツリ肩を組んでの写真撮影に萌えました。

2009/12/19 00:27 | おえし☆ [ 編集 ]


 

気になる人間模様・・・。
ドラマ化してほしい感じです。
(タイトルはなんだろう)
私もアメンバーじゃないのに、アメンバーになった気分で読ませていただいております(笑)

ポチしました。これからも楽しみにしています。

2009/12/19 08:14 | Lobster [ 編集 ]


 

本当に、ドラマのような人間関係ですよ~。読んでいるだけで何だかハラハラしちゃいました。それなのに2時間半も待たされるなんて、、。時間の過ぎるのが死ぬほど遅く感じたのではないでしょうか、、。シュレック、、、く~写真を怖いけど見たかったかも、、。お疲れさまでした。え?その後のパーティー?楽しみです、記事更新。

2009/12/19 08:22 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


こんにちは! 

シンタさん、はじめまして!
ご心配いただき、ありがとうございました!
現在、実家で子供達とのんびり過ごしております。
インターネットの無い環境でしたのでブログも更新できず、お返事も出来ずにいました。ごめんなさい。
シンタさんのブログ、これからゆっくり読ませていただきます。
これからもよろしくお願いします!

2009/12/19 11:09 | マミィたん [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> ヤダ、スカイさんにお礼言われちゃった。恐縮です。
もうね、この時点でBは相当疲労困ぱい気味でしたー。
それからがまた長いのに。。。。
またパーティーの巻、見てくださいね。

2009/12/19 17:42 | シンタ [ 編集 ]


Re: あ~もう。 

> おえしさんにも褒められた~。
基本褒められると伸びるコ(42才)なんですけど、もう下降線を辿るのみです。
でもマンモスうれピーしいです。

もうね、お嬢、まるでモビルスーツに身を包んだヒーローなみの迫力だったんですよ。
セリーナ・ウィリアムスをちょっと太らせたカンジ?
日本語だから良いものの、最近でまわってる通訳ツールで足がつかないか本当に心配です。
イヒヒ

2009/12/19 17:50 | シンタ [ 編集 ]


Re: Lobsterさん 

>「家政婦は見た」並みのスリリングな展開のドラマができるには違いないんですけどね。
私以外は全員黒人だから日本の皆さんにウケるかなぁ。。。
顔覚えられないんじゃないかな。ベティの顔、ぶっちゃけまだ覚えられないんですよ、私。
万が一ドラマ化の日がきたら、Lobsterさん、タイトルよろしくお願いします(と、投げる)。

アメンバーになったつもりの方がいるだけで満足です。

2009/12/19 17:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

> ね、複雑でしょ?
ホントはもっと色々あるんですけど、ブログ書いてる私がもうこれ以上は管理しきれないのでここまでにしています。でも十分グッチャグチャですよね?
2時間半、チョーーーーー長かったです。
義両親(特にママ)はアメリカ人にしてはめずらしく10分前行動タイプなんですが
それが仇になりました。
緊張と寒さで遭難する寸前でしたよ。とほほ。
シュレックの画像、念で送ります。

2009/12/19 18:05 | シンタ [ 編集 ]


Re: こんにちは! 

> マミィたんさん、こんにちは!
来てくださってありがとうございます。
ご実家にいらっしゃるんですね。部外者の私がなんですが。。。安心しました。

くだらない記事ばかりですが、ヒマつぶしによかったら見てやって下さい。
マミィたんさんのブログもいつか更新されるの待ってますね。

2009/12/19 18:10 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/229-cb80850f

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

