2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/14 (Sat) 世の中の流れに身を任せたい

ひきこもってます。絶好調にこもりまくりです。

6日前にダンナBとStop&Shopへ行った以来 まったく外出していません。
単に"外に出てない”というレベルではなく、3階から下に一切降りてないのです。
(現在Bの両親宅3階に住んでおります。)
我ながらヘンに感心。
文句を言わないBのパパママに今日も感謝。

そういえば化粧もずっとしてない。。。

一緒に住み始めて しばらくは外に出なくても毎日軽く化粧、出かけるとなったら
スーパーであろうが、本気で化粧をする私に、
Bが 「ホントニ、イラナ~イ。」
と言うので、家では全くしなくなり今では毎日のっぺらぼう状態です。

しかし外出時の化粧だけははずせない。。。
ただ、化粧品は若干変化。
ファンデーションを本気のSKⅡから、日本でも"くるくるトントン”でお馴染みの
あのベアミネラルにチェンジしました。
これがいいカンジでまさに
『薄づきなのにカバー力があるぅ~』と、
深夜のTVショッピングのうたい文句並みなのです。(友人Y様もお気に入り。)

ちょっと買い物。。。という時には これを使ってマッハで化粧する私に
最近ではBも何も言わなくなりました。

しかし先日、
急に出かけることになり10分後には出発、という大ピンチに
超高速で「くるくるトントン」をする私をチラ見したB。
どうにか間に合い車で髪を整えている私に
 
 B「あの。。。"トントン”はどこに?」

 私「・・・なんのことでしょう?」

 B「"くるくる”はしてたけど、"トントン”はしてなかったような。。。」

 私「・・・は?」

お粉をクルクルとブラシになじませ、余分なお粉はケースの蓋にトントンと落とす、
というのがマニュアルのベアミネラル。
(付属のDVDでメイク方法を見たとき Bもガッツリ見ていたっけ。。)

しかし、このときの私は超高速で化粧したため、過程を一部省略、
くるくる後、すぐにお粉を顔にのっけてやみくもに塗りたくる、という禁じ手をやってのけたのでした。


そして出来上がった私に、

 「うちの奥さん見かけませんでしたか?」 とB。


  はいはい、おもしろいね。。。


こんなことなら、やっぱり普段から軽く化粧しておいたほうがよいのでしょうか?
あと、30年もすればノーメイクも気にならなくなるかな。。。

とりあえず他力本願の私は手っ取り早いとこで、世の中の流れに期待。


2009年・秋冬トレンド


      今、目出し帽が熱い!




                  medashi.jpg



 シーンに合わせて。。。

                  scream.jpg 上級者っぽく。。。




それでも出てる部分は描いたり塗ったりしちゃうんだろうな、私。。。





人気ブログランキングへ←押してくれるとウカれます。


ぼやき | trackback(0) | comment(5) |


<<Bと私のあるなが~い一日 | TOP | おかわりください>>

comment











管理人のみ閲覧OK


それそれ 

くるくるトントン、いいですかぁ?
ヒジョーに気になってました。アレルギーの私でも大丈夫そうかい?

2009/03/16 00:37 | J [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/16 05:11 | [ 編集 ]


Re: それそれ 

> そのまま寝てもOKっつーくらいだから姐さんもだいじょーぶだと思うよ~。
トライアルセットは色々入ってて$60だよ。使ってみる~?

2009/03/16 10:07 | シンタKR3 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> お誘いありがとうございます。
検討させていただきます。

2009/03/16 10:08 | シンタKR3 [ 編集 ]


 

トライアルセット!じゃあトライしてみようか?

横で「Jの年齢だと、ぐるぐるドンドンじゃない??」
と、チキンラーメン食べながら横やりを入れるヤツがぁ!!
「トライアルセットじゃあ、量が足りないでしょう?いろいろ隠すのに」・・・って・・・・。

2009/03/16 10:40 | J [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/23-1d6d245e

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

