2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/23 (Wed) こんな日は癒されたい

なんかツイてない日ってありますよね。
今日はまさにそんな日でしたー。グッタリ。

まずね、マサチューセッツのIDを取りに行ったんですよ。
今、グリーンカード申請中だというのは以前触れていますが、
最近、ソーシャルセキュリティーナンバーが取れたので
この次の段階ということで、マサチューセッツのIDの取得に。。。
(弁護士さんに言われるがまま動いてます。)

実は昨日も同じレジストリ(日本語ではなんていうんだろ?)に
手続きに行ったのですが、書類が足りないと言われ取れず。。。
その場でB(ダンナ)が弁護士さんにtelして、それがなくても大丈夫と
確認が取れてるのも関わらず、申請却下されまして。。。
今日、足りないと言われたものを持参してカンペキ!と揺るぎない自信で
再びトライしたら、カバのような顔をした女に

 「この住所に住んでる証明になるものを見せてください。」

と言われました。
例えば銀行口座とか、免許証とか。。。


ありませんえん(@_@)


ってか、確か昨日は必要なかったよね(゚ε゚)?



しかも、そーゆーのを証明できるように
このIDを申請
してんだけども┐(゚~゚)┌?



Bが何言ってもらちがあかず、キレたBと共にそこをあとにしました。
ったく、このカバ女!!

実はね、昨日弁護士さんに
そのレジストリは横柄な上に無意味に申請が通りにくいから
別のとこに行ったほうがいい、
と言われてたんですよね。
それなのに、書類は揃ってるから問題ない、と同じとこに行こうと言ったのはB。
自分で言っちゃったがゆえ、却下されて余計にブチ切れちゃったんでしょうねぇ。
順番待ちに昨日と今日で延べ3時間はかかってますし、
私も相当ムカつぃたんですけど、隣にすごいファイヤーなカンジのBが
いたため、なんだか逆にスーーーーっと平常心になってしまいましたよ。

そこの黒いお若い方(若かないケド)、短気は損気ですよ。 
                                   なーむ~



ま、今日出掛けたのは薬局に薬を取り行く為でもあるんだから
次行きましょ!と気を取り直していつもの病院付属の薬局へ。。。

さて、薬の追加注文は昨日済んでいるので後はお金払って受け取るだけ。
列も作ってないしすぐもらえるな、と受付へ。。。


待たされること 20分。。。。なんで(@_@)???

説明もなく。。。。とにかく超さがしてました。
あったからよかったけど。。。。。。




ちゃんと仕事しろよっ! アメリカ人(`Д´)!!



そして、極めつけ。

ウチに帰って来て着替えてるときに気付きました。




ピ、ピアスが片方ないっΣ(゚д゚|||)ガーン


してたはずのホワイトゴールドのフープピアスがなくなっていたのでした。
どこかで落としたみたい



  _| ̄|○ ガクーリ



・・・これが一番ショックかも。



こんな時はこの人で癒されよう。。。







  smbnl5_conv.jpg


シンバさん。

あ、あれ?
アナタ、新しい激ちっちゃいラグ、どうしちゃったの?
(激ちっちゃいラグについてはコチラ




  smbn+l6_conv.jpg




はっ!


使ってらっしゃるのね



 でも、


座り方、間違ってね?
目測誤っちゃったってカンジ?


反対側、ワリと余ってんのね?








  smbnl8a_c.jpg







・・・ならいいけど( ̄∀ ̄ )




人気ブログランキングへ ← これ押してくれても癒されるのです。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<Xmas めおとTATOO | TOP | シンバさんの新しいお気に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ID取得!私も初めてとった時、毎回、毎回、「あれが足りない、これが足りない」といちゃもんつけられ、3回足を運んだ挙句、また文句言われ、キレタ記憶がございます。IDの写真はヤンキーのように写っておりました。ホント、いやになっちゃいますけど、一度取得したらこっちのものなので、懲りずに頑張ってくださいませ。

シンバさん、本当に気に入ってるんですねぇ。ちっちゃいの。

2009/12/23 23:03 | Lobster [ 編集 ]


 

シンタさん、わかりますよ~。お役所系は本当に時間と労力がかかります。。。
日本のお役所も最近はサービス精神せにぁ~みたいな雰囲気がありますが、
アメリカやヨーロッパの国など、平気でまた今度ねって言われますよね。(また今度っていつ?)

あー、そしてピアス紛失も経験ありまする。
コープリーのロードアンドテイラー(まだあるかな?)の中をふらふらしてたら、
買ったばかりのティファニーのゴールドピアス紛失!必死で探したら誰かに踏まれて、
ポストがくにゃってなってました。直してもらったけど、未だに長さが違ってマス。

2009/12/24 02:19 | dolce [ 編集 ]


 

オツカレサマでした。。。
ありますね~、そういう日って!

私も薬を取りにいってC●Sで超待たされました。。。
っていうか、どうしてそんなに時間がかかるのかが分からないですよね~。日本だったら、シュッ!シュッ!っと、でてくるのに。。。
まさにアメリカ人仕事しろヽ(`Д´)ノって感じですよね。

2009/12/24 08:51 | おえし☆ [ 編集 ]


私もファイヤー 

そこの黒いお若い方、短気は損気ですよに爆笑しました(^^♪

レジストリの対応には私も読んでる途中から、ファイヤーでした(笑)
私なら、黒い方より先にファイヤーしてたかもです(^^)v
私の事は置いといて(笑)、そんなこんなも共有できるパートナーがいるのって幸せですよね(*^_^*)

なんか、ID取得大変そうで、長い道のりそうですが、レジストリに負けずに頑張って下さいね☆彡
メリークリスマス☆

2009/12/24 20:02 | ダイアモンド [ 編集 ]


 

メリークリスマス、シンタさん!
ウ~ン、日本の役所はこの頃良いですよ,,様扱いですから。そう言うのに馴れた日本国民は怠惰なアメリカ人腹立ちますね~。皆寒さで動けない?いやいや、ヘヤの仲はアフリカのように暖かいはず、、。
ピアス、、、悔しいですね、、.その悔しさ、すっごい分かります.タイムマシーンに乗って拾いたい、でしょでしょ??

2009/12/24 21:06 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

私もID取りに行った時日本の戸籍抄本が必要とか
言われて帰されそうになりましたが、
たまたまパスポート持参していたので渋々OKをもらいました。
  
私もよくピアスの片方をなくします。
時々運良くバスルームで発見しますが。

シンバさん あの小さいラグにきれいに乗っかって
ますね。^^ 

シンタさん メリークリスマス。^^
シンタさんのクリスマスが楽しい時間でありますように!




2009/12/25 08:00 | スカイ [ 編集 ]


Re: Lobsterさん 

> そうなんですか~。
もう、こーゆー手続きがらみではもうしんなりですよ。
もっと英語力があったら的確に(?)にキレるんですけどねぇ。私も。
でもLobsterさんも同じような経験されてると知ってちょっと勇気づけられました。
ホリデイ明けまたトライしてみます!

はい、妙に気に入っちゃってねぇ。。。

2009/12/25 10:42 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

>そうそう、そんなことがあるから私はいつも「日本だったら。。。」って言っちゃてます。
日本のサービスって(時に過剰だけど)すごいですよねぇ。
私は●VSのレジのねーちゃんによくぞんざいな扱いをされます。
なめてんのか?っつーことですよ。
だんだん慣れてきちゃいましたけどね~、ヤレヤレ。。。

2009/12/25 10:54 | シンタ [ 編集 ]


Re: 私もファイヤー 

>ダイアモンドさんもファイヤー派?
私は静かにメラメラする方なんですけどそうしてるうちに隣でBが毒はいてるんで、いつのまにか納まってしまいます。
怒った者勝ちですね。
アメリカに来てから、ID以外のことでも色々理不尽なことがありましたが2010年は負けずにがんばります。
ダイアモンドさんもメリークリスマス!(あ、日本は終わっちゃったか。)

2009/12/25 11:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> メリークリスマス~!ワクドキさん。
日本の役所はアメリカに比べたら腰低い低いっ。前はそんなこと思いませんでしたけどねぇ。
ただの怠惰ですよ。日本が恋しい。

ピアスぅーーー。
ほんとタイムマシーンが欲しいです。
ドラエもんでもいいなぁ。

2009/12/25 11:05 | シンタ [ 編集 ]


Re: dolceさん 

> 順番が逆になっちゃってごめんなさい。
1回返コメしたのにどこかへ消え去っていました。ブラックホール?

もうこっちのお役所系(以外でも)がっかりうんざりですよー。
早くこの手続きから開放されたいです。

ピアス、ティはにーーーですかっ?
その時のdolceさんのお気持ち、お察しします。
でも使えるようになってよかったですね~。

2009/12/25 11:10 | シンタ [ 編集 ]


Re:スカイさん 

> スカイさん、メリークリスマス☆
昨日はどんなイヴでした?

やっぱりアメリカでは皆さんご苦労なさってるんですねぇ。
自分だけじゃないって勇気がでます。
ピアスもね。
みんな同じなのねぇ。。。しみじみ。

シンバさん、今朝もちょこんと座ってました。ププッ

2009/12/25 11:14 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/232-f13682f4

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

