2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/30 (Wed) おっさんリターンズ

実は、昨日アップしたクワンザのパーティーで
リチャードソン家も全員おったまげの事件がありまして。。。。


私がパーティーのゲストをお出迎えする係を仰せつかり
ドタバタ忙しくしていたくだりは昨日の記事の通りですが、
そのゲストの中に数名、招待されていない方もいたそうです。
まぁ、大体、招待されていた人がその友人同伴で来たり、
近所の人がちょっと寄ってみたり、という程度だったようなので(Bママ談)
私には全くわからなかったのですが、
そんな私でも、こいつぁ呼ばれてねーだろ?!という人が約1名。


その人の名は。。。。




 おっさん。 *B(ダンナ)の元奥さん(おっさんと呼ばれるワケはコチラ
     名じゃねーし。                  




シュレックとそのファミリーを招待してたんですけど、
なぜかそのシュレックの母親であるおっさんまでもが付いて来ちゃって。。。

ってか、シュレックって誰だ?
(言わずと知れたBのお嬢のことなんですけどね。ニヤリ

ちょうどその頃、もうセレモニーが始まっていたのですが
ゲストの来訪が立て続けにあり、知ってる人にはハグ&キスを軽くしながら
迎えいれていまして。。。
そんな中、シュ お嬢がそのキッズと来たのが見えたのでドアを開けて
中に誘導、お嬢にハグ&チュッ、キッズ2人にハグ&チュッチュッ、
そしておっさんにハグ&チュ。。。?!






・・・お、おっさん?!




って、なんでおっさん( ̄□ ̄;)?!
ハグしちゃってから気付いちゃったアタシ。



オイオイ、誰が呼んだんだ~?!
誰も呼んではいませんでしたが、その日はお嬢ファミリーとあってたらしく
その流れで寄ってみたようです。

ってか、寄ってみようという気になるのがスゴ。アンビリーバボー。

ってか、なんでハグしちゃったんだろ?ワタクシ。
おまけに
おっさんに「You look pretty.(ステキね)」と言われて、ワタクシ満面の笑みで
You,too! って言っちゃったっ( ̄∀ ̄ )


社交辞令にもほどがある。


いえ、別におっさんには個人的な恨みは全くないのですよ。
Bとの仲ももう20年近くも前のことですから。
でも、破局にいたる背景、またその後の彼女の奇行など、
B側の話しか聞いてませんが、どうも受け入れがたいものがある。。。

でも今回のハグ事件は、
なんてーかもうその場のノリというかリズムというか。。。要するに。。。




ま、 こーゆーこともあるか(・∀・)っつーことですよ!
                                     ねぇーよっ


この一部始終を見ていたBは、ビックリして目が点だったらしいです。
Bもおっさんとあいさつ程度の会話を交わしたようですが、
おっさんがハグもやぶさかではなくてよムードをかもし出していたのに対し、
Bは完全拒否、間違ってももう再び抱擁することはないそうです。そーですかぁ


ちなみにこの日のおっさんは首から上は相変わらず、
邦衛スタイルの短髪にはっぱふみふみ巨泉メガネ。
白のニット上下に赤のベルトがアクセント、という雪だるまルックでした。

そしておっさん、
その後30分いたかどうかで1人だけ先にお帰りに。
相当居心地悪かったんじゃないでしょうかねぇ。
ちょっとかわいそうな気もしちゃったんですが、
でも、ほんとに何で来ちゃったのか。。。┐(゚~゚)┌ 理解不能です。


翌日、義両親と私たち夫婦で食事をした際、
私がそのハグ事件に触れると、なんとママも昔そんなことがあったとか!

「数年前に、ジェイミー(Bの姉)のとこでBBQパーティーがあってね、
パパと寄ったら、ベティ(パパの前妻でBの実母)がいたのよ。
なんかパーティーの料理とかいっさいがっさい一人でやってたみたいで、
見るからに疲れきってって...かわいそうになちゃってね。
気付いたらハグ、しかも頬にキスしちゃったのよねぇ。。。
   自分でもたまげたわ。 」と。

その横でBパパは大笑いしながら

  「ああ~、横で見てて凍りついたよ。 」




なんだか。。。

 因果応報
 輪廻転生?!
 暖簾に腕押し??!
・・・要は、歴史は繰り返す。。。んじゃないかなぁ、って
ことが言いたかったんですけどね。 うまい四字熟語が思いつきませんでした。 プッ



ああ、今年も残すとこあと少しですねぇ。
明日(大晦日)は更新できっかなぁ。。。。


人気ブログランキングへ ← 今年最後のポチリになるかもですね。はい、ココです。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(20) |


<<あ~ん!2010年の幕開け | TOP | 無職だけどもの凄い働いた日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あははは~。you,too.
口が滑ってしまったという感じですね。勢いハグだったのですね。でも30分で帰ったなんて,息苦しかったのでしょう、、、。笑える、、。
義理ママも同じことがあったなんて,アメリカだなあって感じの出来事ですよね.だって,日本ではあり得ない、、、。
シンタさん、良いお年を~.来年もよろしく!

2009/12/30 23:31 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

パーティーお疲れさまでした(+_+)すごいゲスト数ですね~ビックリ!そりゃ、勢いで気づかずハグしちゃいますよね(笑)

しかし、おっさん!!!にシュレック!!興味深いネーミングですね(笑)いや~見てみたいです(笑)
おっさんおばはんは大阪の商店街にもいっぱいいてますが、なかなかいい勝負しそうですね~\(◎o◎)/

すごいエピソード満載の年末ですね(笑)後残り少しはゆっくりして良いお年をお迎え下さ~い♪

2009/12/31 02:20 | ダイアモンド [ 編集 ]


 

元妻さん。前の夫の所に来るっていうのは凄いですね。(笑 これアメリカでは普通のことなんでしょうか??(笑
今年はシンタさんのブログに元気もらいまくりでした。(笑 来年も元気もらいに来ます!はは!!
良いお年をお迎えくださーい!!!!

シンタさんが来年も良いお年を過ごせますように...。>Ц<♪♪

2009/12/31 03:05 | みー [ 編集 ]


 

年の瀬も崖っぷちにお邪魔します!
いつもこっそり読んでは、ムフフと笑っています。
シュお嬢、というところで爆死しそうになりました。
新年もシンタさんのブログを楽しみにしていまーーす!!

2009/12/31 03:21 | n. [ 編集 ]


 

アメリカ人の心の籠もってない挨拶&ハグ
もうなんつーんですか、ノリっていうか流れでやってますよね
しかし、おっさんにシュレックに・・・いいキャラ揃い過ぎでうらやましいです
ではでは、よい年越しをお迎えください
来年もどうぞヨロシク

2009/12/31 06:57 | はとこ [ 編集 ]


 

雪だるまになった巨泉、みたかったなぁ。
おっさんとのハグとチュ、
ご愁傷様です。。。
ちなみに、6年近く海外にくらして、
いまだにこのハグとチュは抵抗あります。。。
っていうかイヤです。

今年はいっぱいシンタさんに笑わせていただきました。
来年もよろしく!!!
良いお年をお迎えくださいね。

2009/12/31 07:05 | kovachan [ 編集 ]


おっさん 

=巨泉=元妻の図が私にはすぐ頭に出てくるようになりました(笑)ヘヘヘ
いや~そんな状況を体験した事ないので、全く想像つきませんが、ちょっとした昼ドラの世界ですね~(; ^ω^)

来年も沢山量産してくださいな~♪

2009/12/31 07:08 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

や~年末も濃かったですね~!
オツカレサマでした(・∀・)
巨泉さんとの抱擁は、もう流れでしょうねw
当事者よりも周りが凍りついた瞬間ってやつでしょうね・・・こわ。

来年も楽しいブログ期待してますね!
良いお年を~!

2009/12/31 10:05 | おえし☆ [ 編集 ]


 

でた。でた。おっさ&シュレック
巨泉おっさんがシンタさん宅に来ていたなんて~
シンタさん次回はご連絡下さい。おっさん見たいです。!
あっでもシンタさんとしてはもうご遠慮してほしいですね。(笑)

今年はシンタさんに沢山の笑いをもらいました。
来る年もポチっといきますよ~
シンタさん、Bさん共に良いお年を!

2009/12/31 20:18 | スカイ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> はい、口がツルっとねぇ。。。
もうこんなことは2度とない。。。と思いたいです。
Bママのほうはもっと直接的に前妻から嫌がらせを食らったらしいので、
自分でも信じられないことしちゃったわ、ってカンジらしいです。
魔が差すってこのことですね。
こちらこそ2009年はお世話になりました~。
来年もよろしくねん♪

2009/12/31 22:50 | シンタ [ 編集 ]


Re: ダイアモンドさん 

> すごかったんです。
バタバタで体力も消耗したのですが、それより気疲れしました。もうグッタリちゃん。

おっさんおばさんか!まさにそのネーミングがぴったりだなぁ。
むやみやたらにアニマエル柄とか着てますよね。
Bの元奥さんも似合うこと請け合いですわー。

ダイアモンドさんも色々あって忘れられない年になりましたね。
年明けすぐに発つんでしょ?楽しんできてくださいね。

2009/12/31 22:57 | シンタ [ 編集 ]


Re:みーちゃん 

> 元妻がやってくるシチュエーション、私も そうそうねーだろ~と思ったのですが
子供が小さくてそれぞれの親宅を行ったり来たりする場合は子供の送り迎いでそんなことになることもあるんだとか。
でも、この場合は例外ですねぇ。
まわりがたまげちゃってましたから~。

元気差し上げられたなんて、超うれしい!
私もみーちゃんのブログ楽しみしてました。
来年もよろしくね♪

2009/12/31 23:05 | シンタ [ 編集 ]


Re n.さん 

> いつでも大歓迎です。コメントありがとうございます~。
そして、そこですか~(嬉)
そこで爆死寸前にさせられたなんて今年を気持ちよく納められそうです。
ナイスレシーブ、n.さん。
新年も是非仲良くしてくださいね。

2009/12/31 23:21 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> ほんとそーですね。
私もしょうがないからやってますけど、片チークのみのチュっなのか、はたまた往復なのかでいつも戸惑います。
全て片道どまりにして欲しい。

キャラ、確かに濃いですが、はとこさんとこの謎の魔人にはかなわないなぁ。。。
こちらこそ来年もよろしこで~す。

2009/12/31 23:27 | シンタ [ 編集 ]


 

シンタさん、明けましておめでとうございます。
ボストンはもうすぐNewYearかな?去年はシンタさんのブログと出会えて、沢山パワーを頂きました!
今年もこの調子で皆に幸せと笑いをお願いします!

今回はタイトルすっ飛ばして読んでたので、先日のオバマ大統領主催パーチーに、関係ない夫婦がまぎれちゃった図を思い描いてたら、何とおっさん様でしたか~
挨拶も大人数だと、ハグ&キスの順番がベルトコンベア式に流れて行きますよね~
私は昔慣れてなくタイミングがつかめず、ほほ骨ゴッツンみたいな事もありました。
しかしおっさん様、雪ダルマの様な衣装笑える~(白はウィリアムズ姉妹のママの十八番カラー♪)
紅白の小林幸子バリに、毎回気になっちゃいます。

追伸:義理の父は何とか大丈夫そうです。ご心配おかけしました~ :)
追伸2:ブログ読んで歌舞伎揚げが食べたくなり、買おうとすると、隣に『ふんわり名人』が!
     ソッコー買いましたよ~ん。とろけるぅ~




2009/12/31 23:27 | dolce [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

> > ハグとチュはオーストラリアもアメリカ並みなんでしょうかね?
もう近づきすぎですよね!
しょーがないけどぉ。

おっさんとの抱擁はtattoみたいなもんだね。
そのこころは?
できればどちらも間違えないようにやり直したい。
お後がよろしいようで。(よろしくないわ)

私もkovachanさんのブログで楽しませていただきました。
来年もよろしくどーじょー♪

2009/12/31 23:42 | シンタ [ 編集 ]


Re: おっさん 

> もう♪みんなお茶ちゃさんみたいな人ばかりだったらリンクつけて説明するのを省けるのに~。フフ
今年は(ひきこもりのくせに)色々ありすぎたんで2010年はもっと穏やかに過ごしたいと思います。
ネタ的には願ったりなんですけどね~。

来年もどーぞ~オロシクねん♪

2009/12/31 23:47 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

> は~い、思いがけず濃くて疲れ倍増ダスタ。
ほんと流れ、なんなら誰だか気付かなかった、とでも言っきましょうか。
ってか、ハグしながら「あ。」と思ったんですけどね。
Bが「なにやっとんねん?!」って顔してましたー。

おっさん=巨泉さんで通じるカンジが軽快で良いです♪

こちらこそ来年もどーぞ宜しくお願いしますぅ~。

2009/12/31 23:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> また出しちゃった、おっさ&シュレック
スカイさんにおっさんを見せたいけど、神出鬼没すぎて動きが読めません。
今度なんかのスキにヤツの体内にGPSのチップでも埋め込みたいと思います。

笑っていただいて嬉しいです。
スカイさんもよいお年を!
2010年もどーぞよろしくお願いしま~す!

2010/01/01 00:06 | シンタ [ 編集 ]


Re: dolceさん 

> NewYearになっちゃいましたー!
あけおめです。
こちらこそコメントいただいて元気とやる気をもらいました♪

ああ、オバマさんのパーティーでありましたねぇ、すっとこどっこいな夫婦のどさくさ参加。
おっさん、それ以上でしたよ。
雪だるまの写真撮っておけば良かったかなぁ。。。いや、ナイナイナイ。。。
白ってウィリアムズ姉妹のママカラーなんですか?知らなかった~。
次の機会でチェックしてみます。

義父さん、とりあえずよかったです。
お大事にしてくださいね。

あ~、ふんわり名人食べたい!
2010年もよろしくお願いしマース。

2010/01/01 00:34 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/236-0c47bba4

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

