2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/15 (Sun) Bと私のあるなが~い一日

今日、約一週間ぶりに外出しました。
例のごとくダンナBの用事に付き合って、ですが。

Bが仕事がらみで人に会う為、
コンコートというボストンからコミュ-タ-レ-ルという電車で約40分の小さな町に
行くことになり、ついでにひきこもりちゃんも一緒に。。。と連れ出されたわけです。


このコンコートという町、かなり のどか (っつーか田舎)。
駅前の小さな通りに沿って小さなお店が並んでいますが、なんだか営業してるのは
飲食店のみ。
どうやら、今日は祝日「セントパトリックスデー」のため
ほとんどの商店がお休みらしいのです。

午後5時過ぎにコンコートに着いた私たちは、「用事が済んだらすぐに駅に戻ろう!」と
決意。
なぜなら、ボストンに戻る上りの電車はこの後、6:21と10:30の
たった2本しかないことが判明したからです。

ちょっとしたショッピングモールや映画館でもあれば10:30のほうでも
悪くないのですが、そんな気の利いたスポットは皆無、小さな商店でさえ祝日でお休み。
こりゃ、いっそいでボストンに戻るしかないでしょう、という状態でした。

しかし駅から15分ほど歩いたところにある目的地に向かう途中、道に迷いタイムロス。
6:21発に間に合わせるのは絶望的な状況。
もうこうなったらその用事とやらが結構込み入ったことになっていて終わったときには、
「なんだかんだ時間かかったね、あれ?もうこんな時間だ!アッハッハ。。。
てなカンジになってくれ、という淡い期待も束の間。

あっさりと
 6時15分用事終了。

あとでゆっくりディナーでもして。。とBが現地でお勧めのバーもあるレストランを聞いてきました。
しかしそこから近すぎて、まだお腹がすいていない私たちは(来る途中ピザを食べてきちゃったので)、すぐそこに行こうと決断できず
周りに時間をつぶす場所もない為、とりあえずそのレストランはパスして
駅周辺に戻ることに。


あ、スタバとダンキンドーナツ発見!
とりあえずスタバに。。。
ホットラテで少し余裕が戻り、二人しばらく談笑。。。

と、7時をまわったところで
ガタガタとホールの椅子をテーブルの上に上げ始めた店員さん。

なんと7時半に閉店、というではないですか!
なんで?なんで?
ボストンのスタバは遅くまでやってるよね?田舎だから?!
こんなことならダンキンにすればよかった。。。

しょーがない。駅の周りで食べるところを探そう、とスタバをあとに。
まだ3時間もあるんだからちょっと落ち着くレストランがいいね、としばらく探索。

丹念に探した結果、

・・・ピザ屋が2軒。しかも目と鼻の先に。。。

さっきピザ食べたじゃんっ!

しかし本当にほかに食べるとかが無いんです。
まあ、思い切りピザ屋とはいえパスタくらいあるだろうと
そのうちの1軒に入ってみることに。

幸いパスタやフライドチキンなども扱っていて一安心。
私はパスタ、Bはグリルチキンコンボなるものに決めてオーダー。
オーダーしに行くBに
「閉店時間きいてね。」とお願いすると、ウンとうなづくB。
戻ってきたBに何時だったか聞くと、

あ、忘れた。。。と一言。

慌てて「ダイジョブだよ。駅の近くだし、10時半の終電くらいまではやってるよ。」

チッと舌打ちする私に

♪ダイジョブ~ダーイジョーブ~♪♪と自作の歌を日本語で歌うB。

「なぜこんなに詰めが甘いんだ、君という人は。。」と、閉じる寸前まで細めた目で視線を送る。


間もなくしてお料理登場。
おいしかった。。。よかったねー
こんな時にマズイものが出てきたらテーブルひっくり返すとこですよ。


と、突然後ろの席のお客さんが店員さんに閉店時間を聞きました。

「8:30です。」 と。 ・・・・・!!!

ぜんぜんダイジョーブじゃないじゃありませんか?!


またもや追い出された私たち。
あと2時間どーすんだよ~。お腹いっぱいだしぃ。
店を出てみると、まだ8時半というのに辺りは真っ暗。街灯が異常に少ないんです。

無言でダンキンに向かう。
開いてますように、と祈りながら。。。




閉まってんじゃん。


もう開いてる店は駅前のガソリンスタンド横のコンビニのみ。
でも2時間はつぶせないよね。。。と
イヤイヤながら、15分の道のりを戻って紹介されたレストランに行くことに。
こんなことなら初めからそこに行ってりゃよかったね、と反省しながら来た道を再び歩き出しました。

よかった。。。開いてた

そしてもう水も飲みたくないのに何もたのまない訳にはいかず、
カクテルをオーダー。

   cocktail.jpg おいしかったっす。。。




エライ長い一日でした。

  concort st. おもひでの駅で一枚

 あなた、うっすら笑ってる場合じゃありませんよ。





人気ブログランキングへ←押してくれるとウカれます。

スポンサーサイト

失敗した | trackback(0) | comment(0) |


<<心は武士のつもりでも | TOP | 世の中の流れに身を任せたい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/24-c38a1a0a

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

