2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/06 (Wed) 祝Newおともだち♪

ちょっと聞いて~っ!
ここボストンに嫁に来て苦節1年3ヶ月。。。





やっと 友達でけたよーーーっヽ(^O^)ノハイ、キターッ!!
           クララがまた立っちゃったよーっ



いえね、厳密に言うと、
ウザめの友達ならB(ダンナ)のつてで出来てはいたんですけどね、
今回はB関係なし、



しかも日本人だよーーーっヽ(^O^)ノハイ、キターッ!!
さらに2人もだよー!
           おっとクララがスタスタあるいてっからー



今回私と会ってくれたボランティア精神旺盛なお2人とはブログを通して
知り合いました。 ブログやっててよかったよ~
2人ともアラサー世代の気さくで魅力的な女性。
久しぶりに日本語で楽しい会話ができて楽しかった~♪
Bの友達関係の集まりにおまけのように付いてってポッカーン( ̄ρ ̄)に
なることにもストレスを感じてたので
これをきっかけに自分の世界も少しずつ築いていけそうです。
アラフォーど真ん中、今年はがんばっちゃうよ~!そこそこね。


Lobさん、oecさん ありがとねん(*^-^*)



さて、

初会合から帰るとBママに遭遇(義両親と同居しています)。
新しい友達に会ってきた話をし、
今度そのうちの1人がお勤めしている所で
日本のトラディショナルな新年の行事を見せるイベントがあるらしいから
行ってくるかも。。。と言うと、なぜかママ、


「OK!予定をチェックしてカレンダーにマークしておくわ♪ 多分行けるわ! 」 と?!



・・・アレレ(・ω・)?!

なにが起こったの?
ワタクシ、なんか英語マツガッチャッタ???
誘ったつもりはなかったんだけどぉ。。。。。まいっか、ハハハハハハ。。。


そしてダンナB、
私が単独で出掛ける際、身支度をしていると必ず
「奥さん、Mr.シークレットに会いに行くの?」と私の耳元で囁きます。
はじめの頃はおちゃめだなぁ、と言われるたびに笑っていたのですが、
100パーの確率で毎度毎度同じことを言うB。
そしてこの日も。

 
奥さん、Mr.シークレッはいっ、会いに行くよ~会っちゃうよ~(・∀・)
                       みなまで言わせないよ


ってか、
もう全くおもしろくないんですが ( ̄- ̄メ)チッ
                     新ネタかんがえろよっ!




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッお願いします~♪

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(14) |


<<シンバさん年頭の主張 | TOP | リチャードソン家の伝統?チーズフォンデュ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あっはは~!
Bさんかわいい!
多分、シンタさんが笑ってたのを覚えてて、何度もやっちゃうんでしょうねー。

2010/01/06 17:44 | n. [ 編集 ]


おめでと~!! 

シンタさ~ん、ご無沙汰だったよ~。その間に年が明けちゃったよ(笑)
アラフォーの私にとっては時間の流れってとても早く感じられるわ・・・
何はともあれ、あけましておめでとう☆今年もブログ通じてよろしくね~♪

おぉ!シンタさん、行動してる!なんと楽しそうに遊び始めましたね~^^頑張った~(笑)

そちらでお友達が出来たって事は私の訪問先が増えたってことでしょうか?え?違う?

今後、お友達とのドタバタ日記も期待しておりまする♪(コメントしてないけどちゃんと読んでるよ~♪)

新年早々のシンバさんパンチにメロメロの私でした^^

で、年明けに日本に帰国できるのかしら????

2010/01/06 19:10 | (日本で待ってる)ぷりんまま [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!! 

シンタさん今年もよろしくお願いしま~す(o^ ^o) /

いいな~!いいなぁ~!
お友達できたんですね☆羨ますぃ~!クララおめでとう♪
私もボストンに住んでいればシンタさんに会えたかもしれないのに・・・。
なぜナイアガラなんてド田舎。。。チッ(-"-;)

「Mr.シークレット」、、、うちでも使おう(笑)

2010/01/06 19:22 | なみちく [ 編集 ]


 

シンタさんすごく楽しい時間を過ごしたのが
読んでいてすごく伝わってきます。^^
Bママさんもシンタさんのお友達と時間を共にしたいのでしょうね。
旦那共通の友達もいいけどやっぱり自分の友達がいるのって海外在住だと余計に心強くて嬉しいですよね^^

2010/01/06 22:32 | スカイ [ 編集 ]


お母様同伴ですかー? 

シンタ様~
あけましておんめでとーです♪
今年もよろしゅーおねげぇします☆

カウントダウンの記事も読んできました。
新年早々アレがオテテについてしまったなんてぇ!
やっぱりBさんは今年もみんなを楽しませて
くれるってことなのでしょうか?
ムププ

Mr.シークレット。。。。発言は
きっとシンタさんのこと心配してるのですよー。
愛されてますねぇ。
ラブラブ

あ!そうだ!!
これ言わなくちゃ☆
シンタさんお友達おめでとうですー♪

何だか私までワクワクドキドキしてきちゃいました(笑)

クララが走っちゃう日も近いんじゃないですかー??

2010/01/06 22:58 | ぽんちぃ [ 編集 ]


遅ればせながら 

あけましておめでとうございます、
本年もシンタさんのブログ、楽しみにしてます。

シンタさん、素敵なお友達ができたんですね!
行動範囲も広がっていくんだろうな~♪
私もボストン在住なら参加させてもらいた~い。

外国生活の中で、日本人同士日本語でおしゃべりできる時間ってほんと重要ですよね。
(英語じゃ微妙なとこが話せず、モヤモヤがつのる・・・)

シンタさんの、みなまで言わせない「返しワザ」
さすが!
Bさんの新ネタ、期待デス!


2010/01/07 11:07 | ぱんだ [ 編集 ]


Re: n.さん 

> そうそう、そーゆーの覚えてて何度もやっちゃうとこがお子様なんですよねぇ。
ちょっとイタイですi-202

2010/01/07 21:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: おめでと~!! 

> ままさまおひさぁ~!あけおめです♪
そうそう、年と共に時の流れが速く感じるものなんだった科学的にもわかってるそうですよ。
嗚呼、悲しいかな、悲しいかな。

やっと行動しましたよ。
いい人にめぐり会えてよかった。
ままさまも連れてきますよ。みんな良く飲むらしいです。フフフ
日本にはグリーンカードが取れ次第帰ります。相談しましょう。ウシシ

シンバさん、今年も健在!
次はさっそくママさま用のシンバさんネタですから。

2010/01/07 21:45 | シンタ [ 編集 ]


Re: あけましておめでとうございます!! 

> あけおめことろよ、なみちくさん。
マークさんもあーさんも元気?

そうクララ立っちゃった♪あはっ。
なみちくさんとも近かったら是非会いたいのに。
ナイアガラじゃねぇ。。。でも行ってみたいです。

「Mr.シークレット」、、、1,2回が限度よっ!

2010/01/07 21:49 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> 久しぶりに人間らしく(?)会話ができましたー。
楽しかったです。やっぱり自分の友達って必要だなと改めて思いましたよ。
スカイさんにもいつか機会があったらお会いしたいな。

Bママ、誰とでも楽しくお付き合いできるんですよねぇ。
遊びに行くのもスキだし。見習いたいです。フフフ

2010/01/07 21:54 | シンタ [ 編集 ]


Re: お母様同伴ですかー? 

>ぽんちぃさんこちらこそことよろで~す。
カウントダウンの惨事、衝撃が大きくて思わずなみだ目になりました(アンモニア臭かっ?!)
ほんとにお恥ずかしいかぎりです。
Mr.シークレットはただのウケ狙いと思われますが、当の私がウケてないのがわかっていないようです。。。

そしてありがとうございます。
友達が出来たのが唯一の救いです。
クララ思いっきり走っちゃうよー!(Bママ同伴で)

2010/01/07 22:06 | シンタ [ 編集 ]


Re: 遅ればせながら 

> ぱんださん、あけおめでーす!
祝友人デケタ、一緒に喜んでくださってありがとうございます。
ぱんださんもホント近くだったらねぇ。
今までよく友達なしでやってきたもんだって自分でも思いますよ。
モヤモヤつのりまくりです。
これから解消していきます。ウシシ

Bの新ネタ誕生、一緒に祈ってください。。。

2010/01/07 22:11 | シンタ [ 編集 ]


おめでとうございま~す!! 

(染太郎兄弟風)←フルイ・・・?
海外で日本人のお友達できると、光が刺した気分のなりますよね(笑)
これからもそのお友達関係を継続しつつ、幅を広げていける事を拝んでおきますわ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

私はオースに来てすぐ仕事しはじめたので、色々な人と会う事が出来ましたけど、やっぱ「日本人のお友達」は言葉も考えずに気軽にお話できるので、できたらやっぱり嬉しいですよね~!

2010/01/08 06:16 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: おめでとうございま~す!! 

> ありがとーございま~す!(染太郎兄弟風)←フルイですよ!
そっか、お茶ちゃさんは仕事でねぇ。。。
仕事って社会に触れてるカンジでやっぱり大切ですよね。
私もいずれは。。と思いながら。。。引っ込み思案なんですよ(アラフォーですけどねん)
これをいいきっかけにしてさらに幅広げていきま~す。

それにしてもお茶ちゃさんとはかれこれ長いおつきあいになりますね。
これからもどーぞ~おろしく♪

2010/01/08 20:29 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/241-7d4c1411

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

