2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/11 (Mon) 続・不仲に悩む

頭が痛いんです。

何がって、私の最愛の家族がうまくいってないのです。
一緒に住み始めて1年以上が経つのに、仲良くなるどころか
溝が深まるばかり。。。。


そう、


この人と



  photo2_convert_20100112134236.jpg








この人。



  box1_convert_20100112134350.jpg







プププッ



 もぉーしわけございませ~ん


  ani12_conv.jpg だから弟のほうだって~



いえ、マジ冗談じゃなく。
B(ダンナ)とシンバさんの不仲ですよ。

過去の記事でもこの問題に触れましたが(詳細はコチラ)、
最近、というか日増しにシンバさんのB恐怖症が悪化してるようなんです

で、過去記事では、
Bのデカイ声のせいとか、Bのたてる大きな物音のせいとか
などと言ってたんですが、最近ふと、思い始めたんですよね。



私のせいじゃないか?って



そう、それは2人とも私のことが好きだから。

ハイ ♪ ケーンカぉやめてぇ~ふたりぉ止めてぇ~♪
出来ましたら河合じゃなく竹内のほうで。。。



・・・んもぉ~しわけございませ~ん




いえ、なぜかと言うと。。。

喘息とネコの毛アレルギーの二重苦に悩むBの為、
ウチには我が家のルール(詳細はコチラ)っていうのがあって
シンバさんが乗っちゃいけないNGソファとかがあるんですが、
もう私がめんどくさくなっちゃって、Bが仕事とかでいない時に
そこに座ってTVを見ている私のヒザに乗ってくるシンバさんを拒否せず、
そのまま2人でまったりしちゃったりするようになってきてしまってねぇ。。。。




 んもうしわけ。。。 しつこい


で、Bが帰ってくると
シンバさんも私も超慌てるワケですよ。
そりゃあもう、アワアワで。。。


 私が気付くと、


「ホラ!シンバさん、ダディが帰ってきたよっ
と、シンバさんのおしりをポンっとたたき、
同時にシンバさんはマッハでソファから下りる。



 シンバさんが気付くと、

ハッ!と首を持ち上げてソファから速攻下り、ドアのそばまでいって
本当にBなのか足音を確認する。
そうだったら一目散で自分の部屋に避難。


間男かっ?!ってことですよ。

そして私はコロコロのローラーが火を噴く勢いで
ソファと私のヒザを転がし、お掃除。
マジ、早いよ。


・・・ってな具合。



これ、教育上悪いでしょ( ̄▽ ̄;)



でも、一度も手を上げたり、嫌がることをしたことないのに
むしろBはシンバさんが好きなのに、うっかり近づいてしまった時など
シンバさんにおかれましては、もうこの世の終わりのように逃げまどう

このシンバさんの奇行に、Bは
「カモーン!なにビビってんだ~」なんてキレてたんですが、
なんだかこの頃は弱気。

昨夜にいたっては
私がOKソファ(シンバさんが乗ってもOK)でシンバさんと座っていると
横のNGソファに横になっていたB。
しばらくしてシンバさんが私のヒザから下り、自室に戻ると
Bは途端に立ち上がって


「やっとトイレに行ける。」

と。



立ち上がるとシンバさんが慌てふためくから
我慢していたらしい。。。。 そーとー。


哀れな夫です。。。自分んちなのに。








  simtt1_convert_20100112135048.jpg
例のらくがき(マジックペン)のヤバイ匂いを嗅ぎながらNGソファでうたた寝中。



人気ブログランキングへ ← Bを応援するつもりで是非、そうポチッと。


シンバ | trackback(0) | comment(10) |


<<年を感じずにはいられない | TOP | あ、ありがとう、あなた。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ウ~ン,気を使っていますねBさん,シンタさんの見ていないところで昔Bさんはシンバさんのしっぽを踏んでしまったりしたのでしょうか?
一人と一匹にしか分からないことがきっとあるんですね。ああ,シンバさん早く話せるようになって、、。
ちなみに私もマジックペンの匂い好きかも,,もっと好きなのは新しい上履きのそこの香り,,。あ,そんなこと聞いてないって?

2010/01/12 00:20 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


そーなのよ! 

うちの猫♀8才も男の人苦手だよ~
あたしが呼ぶとニャ~ンて必ず寄ってきてすりすり♪
主人が名前呼んでもジ~ッと見つめて、
(何の用?)て感じです。
特別いじわるしたわけでもないのに、かわいそうですww
なんでだろーね。


2010/01/12 04:19 | なな [ 編集 ]


 

あらあら家族の危機ですな。。。
あっちをたてればこっちが立たず・・・みたいな。

ダンナさんをまたたびまみれにして1時間じっとしてる。・・とか。キツイですよね(笑)

ダンナ様やさすぅいんですね!

2010/01/12 05:42 | NEVERMIND [ 編集 ]


罪なヒト 

両者に挟まれ愛される女って大変ですわね~(●´ω`●)ゞ
さらには3者共気の使いあい?!
解決方法を皆にアンケートとるとか?!
思わぬアイデアが出てきちゃったり!

うちの旦那は、王様にとって外に行く為の「ドアオープナー」としての役割があるので、仲良しです(笑)


2010/01/12 07:40 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

それはBさん不憫ですね~。
もういっそのことNGソファをOKソファにして、Bさん用の新しい折りたたみ椅子を買ってみるとか・・・・?

ああ~さらに哀れなアイディアをだしてしまいましたwwww

2010/01/12 09:08 | おえし☆ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

>いや、ほんとなぜなのかわかりません。
もともと隔離されてエサの時だけ人に触れる生活を何年もしてたんで人とのつきあいが極端にヘタなんでしょかねぇ。
ちなみにしっぽを踏んだ、っていえば、先日私が踏んじゃいました。
フガーッって言われて平謝りでしたよi-201

上履きの底のにおいですか?!
昔のこと過ぎて忘れちゃったなぁ~。ってこたぁ、シンバさんもスキかも。
ってかバカうけですよ、ワクドキさん。

2010/01/12 16:20 | シンタ [ 編集 ]


Re: そーなのよ! 

>ななさんちの猫ちゃんもなんですね~。
オスだからかなぁ?
にしても差別しすぎですよねー。切ないなぁ。
旦那さまが猫キライならわかる気しますけどねぇ。
ななさんちのコもウチのシンバさんにも一度しゃべらせてみたいもんですよー。

2010/01/12 16:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> そうそう、只今ワタクシどちらもたてたい八方美人状態でございます。
Bがエサやおやつを揚げるときはすごいがぶり寄りで勇敢なんですよぉ。
またたび、試してみるか?!フフフ

はい、やさしいんですけど溝は埋まりそうもないです。トホホ

2010/01/12 16:57 | シンタ [ 編集 ]


Re: 罪なヒト。。。え、私? 

> いや~ん、そーですかぁ?
ええ、まぁ。。。ターイヘンですぅ(コロス?)
解決法ね、NEVERMINDさんより「Bをまたたびまみれにしてみる。」という案は頂戴しました。
では、随時ご意見いただいてアップデートしてまいります。

お茶ちゃさんとこの王様は器がデカそうですね。
なんか画像で見ても堂々としてるもん。
旦那さまにドアを開けさせているところもまさに王様だ!

2010/01/12 17:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

> ここにもいたでしょう?不憫なダンナ。
そのおえしさんの哀れ案、哀れながら真剣に考えちゃいましたよー。
だいたいね、
デカい図体して、猫の毛くらいでヒュルヒュルいってんじゃないよ!って言いたいです。

でも、おえしさん、マジでその案考えましたね?
もう、家族です。

2010/01/12 17:14 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/246-0975f00c

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

