2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/12 (Tue) 年を感じずにはいられない

年を取ると時の流れが若いときより速く感じるものですね。
(・・なんて話をコメント欄内で交わしたばかりですが。。。ね、ままさま。)

いえ、ホントに。
これは科学的にも。。。アレ?医学的にも。。。?いや、人間工学的にも。。?
倫理的にも? 庶民的? 刹那的? オレ的?

とにかく、ナントカ教授とやらが証明してるそうですよ。
年取っちゃった人の脳はそう感じるんだって。

実は今朝、
B(ダンナ)との間にこんな会話あったんです。

 B「あ、そうそう。今度の日曜日ジョイスのバースデーパーティーがあるからね。」
               (モチロン、一緒に行こうということ)

 私「・・・え? その日はイベントあったでしょ。」
             ってか昨日この話したよな?オイ。

 B「Oh~!・・・っじゃ、どうにか両方@×+!♪;%#$。。。」

 私「っつーーーかぁ なんでいつもギリギ。。。


        -中略ー


結局、Bの親友、レズビアンでトレビア~ンなジョイスのパーティーに
行くことになったんですが、問題はこの後。
更に、

 B「おっ。アイシャも日曜 誕生日だって言ってたなぁ。」

アイシャとは以前ブログで触れたBのウザい女友達です。
(詳細はコチラとかコチラ


ここで、ワタクシ疑問。

 アレ? 確かアイシャの誕生日は数ヶ月まえに終えたばかりじゃ?


 ・・・・・・・・(無言で考える)

うん、そーよ、そのはず

 私「アイシャは結構最近だったはずじゃない?」

 B「そうだっけ?サンクスギビング前後ぐらい最近?」

 私「もうちょっと前だけど。。。初秋頃とか。。?」

 B「いや、telで本人が言ってからねぇ。。。」

 私「・・・! うううん、アイシャの誕生日、ウチに招待してお料理でも
   振舞ってあげよう、って言ってたじゃん!」
 (と、言いながら延ばし延ばしになって実現しなかったのです。)

 B「ああ~、そういえばそんなこと言ってたねぇ。。。

  でも、あれから1年経ったってことなんじゃない? 」





・・・・・・・・( ̄□ ̄lll)!!


マジですかっ???!! ウソだろっ?!









 


時の経つのはなんとも早いものです。




さて、
もやもやした気持ちのまま私の好きな『ファミリーガイ』を見ていました。
(ファミリーガイについてはコチラでも)
あるワンシーン、超ウケるんですが
もやもやした気持ちがイライラに変わってしまった。。。

皆さん、こんな私の気持ち、共有していただけませんか?




 
 




個人的には、
両手で箱を持ち、カエルをつかもうとするも箱のフタを一度ボトっと落とす、
というコマいところがツボです。



人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとお願いします~。

スポンサーサイト

ぼやき | trackback(0) | comment(12) |


<<渦巻くジェラシー@我が家1F | TOP | 続・不仲に悩む>>

comment











管理人のみ閲覧OK


光陰矢のごとく? 

シンタさん、1年も経ったんですね・・・ホントに?(笑)
いやいや、いくらなんでもそんなに時間が経つのを早く感じることは・・・・あるのか?

シンタさ~ん、恐すぎですよ、このブログ(笑)
私も身に覚えがあるよ~な、ないよ~な←確実にあります!

1年がこんなに早く経つと、あっという間に5年が過ぎるんですね。今の私には5年後の恐怖が身近に感じられて(涙)


で、アイシャの誕生日も実現されるのかが、とても気になる木☆彼女は私の中で№1のウザさでお気に入りです(オイ!)

日曜日もブログが楽しみでしょうがないわたくしでした(笑)


P.S.不仲に悩む『美しき乙女』へのコメントはあえて避けさせていただきます。

2010/01/12 21:12 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

アイシャの話読みました。。。かなりイラって感じですね。。。

そりゃ~ファミリーガイに話が飛びますよねwwwww
蛙のシーン、今日見ましたよwww

家ではピーターの笑い方を真似しながら夫に嫌がらせしたりしていますw

2010/01/12 23:49 | おえし☆ [ 編集 ]


 

このアニメ、アメリカ行ったら絶対見ますっ!
しばらく私もひきこもりの生活になりそうなので。。

時が経つのは本当に早いですよ。
充実してるからなのか、まったりしてるからなのか(笑)←私の場合ですが。。。

しかし、彼らは相当ギリじゃないと動かないですよねぇ。。。それに振り回される身にもなってほしいけど。。。

2010/01/13 04:34 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

短大の頃、哲学の授業で習いましたよ!
いえ、ファミリーガイじゃなくて、
時が経つのが早く感じる、という方。
分数で、自分の年齢分の一年とすると、
10歳の子の1年は10分の1。
20歳なら、20分の1。
と、どんどん割合が小さくなってくるので
1年が短く感じるそうです。
2年間の短大生活で
唯一覚えている授業内容です。

2010/01/13 06:50 | kovachan [ 編集 ]


私もファミリーガイ好きです☆ 

オースでも流れてるんですけど、初めて見た時、一発で好きになりました!

ちなみに、私もこっち在住の年上の日本人の人と、同じ事話してたんですよね~。時間の過ぎる事の早いこと・・・っていうのを。
kovachanサンの短大時代の哲学・・・。ん~恐ろしいですね~(笑)

2010/01/13 08:12 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

ちょっと、アイシャの誕生日はなんとしても避けたほうがよくってよ。行ったあかつきには,もっと調子に乗るでしょう。家でパーティー何てよんだらもうあいつ(会ったこともないのに)家族と勘違いする危険を冒しますよ。絶対だめ!(向きになる私)
もう、20歳の頃が昨日のようですもん。このスピード怖いです。
ク~ファミリーガイ、、すごいイライラしました!!(笑)家中で見てますよ~。このばかばかしさと、あ~あるある,という微妙な感じ、面白いですよねデュークが、日本でもきっとコピーができると予言しています。

2010/01/13 21:59 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: 光陰矢のごとく? 

> こーわーい~!(女子高校生風でお願いします)
怖いでしょ?
私、ほんとに自分の脳がどうかしちゃったんだと思いましたー。
いまだに、しーんーじぃーらーれな~い!(これも女子高。。。以下省略)
5年後?しっかり私とタメ子くらいですね?
待ってますよ。(いやいや私も5歳年いっちゃってるから)

アイシャの誕生日には(おそらく)行かないと思います。
いったとしても長時間は私にはムリですね。
どうなったかお楽しみに~!

2010/01/13 22:32 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

> 読んでくれましたか!
そーなんです、彼女、そーゆー人。
以前よりはtelが減ったんですけど。。。(新しくカレがでけたらしい)

見てくれましたか!ファミリーガイ。
もう、あのシーン、すごく長く感じましたよ~。(正味1分位いなモンでした)

おえしさんはピーターですか。そりゃ想像しただけでハラスメントですね。
ちなみにBはストゥーイのマネを、私は「Giggity Giggity」のおじさんをしながらBにセクハラを行います。

2010/01/13 22:44 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> ひきこもりにはこのアニメ、サイコーの暇つぶしですよ。
毎日やってますし、下品でバカバカしいところがイイ!
是非見てくださいね♪

ギリギリじゃないと行動しないのはどうやらNEVERMINDさんの旦那さまも一緒らしいですねぇ。
いっそのことジョイントさせてみましょうか?「ギリギリガイズ」ってことで。。。

2010/01/13 23:11 | シンタ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

> kovachanさん、すごーい!かっこいい。
でも、それだけしか覚えてないんですね。。。グッジョブ。
なんか、数字にされると真実味を帯びてきてますます怖さ爆発です。
明日からくるみを2個手のひらでコロコロ転がしてみようかな?(なに対策?)

ププッ、ファミリーガイ習っ。。。え?遅い?

2010/01/13 23:23 | シンタ [ 編集 ]


Re: 私もファミリーガイ好きです☆ 

> オーストラリアではほとんどアメリカのTV番組が見れそうですねぇ。
なら住めるかなぁ。。。。。。いいな。

ね、kovachanさんの数字ベースの説明で余計に怖さが身にしみますよねぇ。
でも、ホント、1年がこんなに早く感じたことは。。。未だかつてなかった気がしますよぉ~。
くわばらくわばら。

2010/01/13 23:27 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> アレ?お蝶婦人?
いやいや、ほんとに呼ぶのはモチロン、呼ばれても行かないようにしたいです。
でも、問題はBがアイシャのことをかわいがってる、っつーことなんですよねぇ。
ホントに女の趣味が悪い。(って、私はどーなんだ?!)

ファミリーガイ、皆さんで見てくれましたか。この気持ちワクドキさん一家とも分かち合えて幸せです。
教育上問題なければお子さんにも見せられるのにねぇ。

2010/01/13 23:35 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/248-9c09617b

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

