2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/17 (Tue) 心は武士のつもりでも

いつも詰めが甘めの私のスイートハート・ダンナB。

私に"詰めが甘い”と言わせる所以は色々とあるのですが、
数々ある中でも ツッコミどころ満載なのが「時間」に関して。
「時間」にゆるゆるなのです。

例えば、
 
 「後10分で帰るよ。」 = 後30分かかる

 「2時間以内で終わるよ。」 = 3時間以上はかかる

 「明日でいい?」 = 3日くれる?

 てな具合。

普段から直るようにいちいち指摘してるんですが、なかなか直りません。
逆に私が、B時計の感覚に慣れてきて彼の言動から時間の予測ができるようになってきました。
いいんだか、悪いんだか。。



昨日、出かける前に

 B「今日はリハーサルがあるからね。」
   (副業で演劇・ダンスなどのパフォーマンスのディレクターをしてます。)

 私「何時に終わる?」

 B「(6時から)8時まで。」

 私「じゃあ、10時頃までかかるね。」

 B「OH,BABY! 8時に終わるって!」



そして 8時が過ぎ。。9時が過ぎ。。。。
10時。
 
  「これから帰ります。」 とテキストメッセージ(ショートメール)。


それから30分後、
  
 部屋に入るなり。。。。。

  dogeza1.jpg 土下座?!

男らしく土下座のつもりらしい。

でもよく見ると。。。


  三つ指ついてる?!!!


違うアングルで。。

  dogeza2.jpg 

 ・・・おかえりなさいませ?


   君は


  古き良き時代の妻ですか?

 (もしくは両小指でカタをつけさせられたその筋の人かなんか。。)



許すとか許さないとかの問題じゃなくて、時間の予測くらいできるようにしましょうよ。
困った人です。






  dogeza3.jpg アレ?あなたもですか?






人気ブログランキングへ←押してくれるとウカれます。 


ダンナB | trackback(0) | comment(0) |


<<気持ちに勝るものはないよね | TOP | Bと私のあるなが~い一日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/25-6e720519

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

