2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/01/17 (Sun) ゲイの集い

今日はB(ダンナ)の友達ジョイスのバースデイパーティーに行ってきました。

ジョイスはBの親友、シアター関係の仕事仲間でもあります。
推定40代後半のゲイ(レズビアン)、
コーンロウ(編み込み)の長い髪のおしゃれな女性で、いつもパーティの時は
鮮やかな色のワンピースを好んで着る彼女、今日はグリーンの膝丈ドレスでした。
チャーミングな彼女は顔に目立つシワもなく、とても若く見えます。
30代でもイケるな。。
ゲイと公言していなかったら男性にモテるだろうに。。。もったいない←余計なお世話の女目線。

彼女にはちゃんとカノジョ(?!)ってか、パートナーがいて
この人の方がいわゆるブッチ(Butch=男役のレズビアン)らしく、
いつもちょっと男っぽい格好をしています。髪はジョイスのようにコーンロウで長いんですけどね。
(このカップルで私たちのウェディングパーティーも来てくれてます)

残念ながら今日はこのジョイスのパートナーは都合が悪かったのか
(多分、2人の間になんかあったと思われます)来ていませんでしたが、
今日の他のゲストの興味深いこと♪ウキキ

なぜならば、男性ゲスト5人中、Bともう一人を除いた3人がゲイ!
クリス(白人)、トニー、ロイ(2人は黒人)。
中でも小柄で細いロイは見るからにゲイで仕草がかわいく、
隣に座った私はついつい彼をガン見してしまいました。

いや~ん!テキなカンジでシナを作ったり大げさに驚いてみたり、
もうホントに面白いっ!
今日、初対面だったので自己紹介しながら握手したのですが
そのときも彼は小首をかしげるように笑顔で握手
思わず「君かわいい~ねぇ。」と言ってしまうとこでした。

トニーは以前もあったことがある長身のイケメンで
だまってるとストレートの男性に見えますが、しゃべるとゲイ丸出し。
クリスに至っては、全くゲイに見えず、後から聞いてビックリ・・・
・・っつーかこの時点ではもう誰がゲイでも驚かなくなってましたが。。。

それにしてもゲイの人たちってなぜこうもゲイの友達が多いのか。。
どうも、そういう人たちのコミュニティがあるらしく
友が友を呼んでどんどん輪が広がって行くんだとか。
まさに
 「ホモだちのホモだちは皆ホモだちだ。」 
ってことだな。。。  申し訳ありませんでした(-_-)

そしてこれはゲイ特有のものなのか、それとも黒人だからなのか
はたまたアメリカ人全般に言えることなのか。。。


皆、

声がデカい。

人の発言中にその発言にかぶせてしゃべる。

下手すると、
片方が発言をやめるまで大声でしゃべる。

なんなら、全員で同時にしゃべる。


ちょっとぉ、ケンカなの?!って思いがちだが

決してケンカではない。


いつものように薄ら笑いと不思議な相槌のオンパレードだった私でしたが、
こう全員でいっぺんにしゃべられちゃ
まぁ、今日は飛びっきりの
スーパー高速うなづきで切り抜けましたが。。。



さて、
おとなしくしていた私でしたが、時には発言する機会もあった本日。
隣のキューティー、ゲイのロイくんが気になりガン見していたその矢先、
会話の途中、
ロイ君が首に巻いていたマフラーで顔を隠しながら恥ずかしそうに笑いました。
マフラーを顔からはずした瞬間、私の目に入ったロイ君の顔についたゴミ。

マフラーの糸クズが顔にくっついちゃったのかな?と思うも
あんまりガン見しつづけちゃ悪いと思い、自然に取れることを願いながら
他の方向に目をやりました。

取れたかな?と思い、再度ロイ君を見ると、
まだ付いてる(・∀・
鼻の斜め下あたり。

もう誰も気付いてないみたいだから隣の私が!と
思いきった私、
「鼻の下になにか付いてるみたいよ?」と、
ロイ君の顔に付いてるモノを差しながら教えてあげました。
すると、ロイ君、
えっ? 取って!
といった風に、私に顔をぐっと近づけてくるじゃありませんか!

私はその小さなゴミを取ろうと親指と人差し指でつまみました。

と、取れない?!



はっ( ̄□ ̄;)!! やっちゃった





その私が糸クズと思い込んでいたモノは、なんと。。。。








  ボディピアス だったのです。   





こんなカンジの。。。

  bp1_convert_20100118144831.jpg
                  もうちょっと上、鼻寄りだったんですけどね。。。







  彡(-_-;)彡ヒューヒュー さ、さむいよ。




アタシって。。。。



  ねっ?




人気ブログランキングへ ← ポチッと、ね? ポチッと。。。

スポンサーサイト

失敗した | trackback(0) | comment(16) |


<<セレブのヘアスタイルにしてみる | TOP | 別れのワケは?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いやぁ今回も楽しませていただきましたよぉ!!
かなりウケました(笑)

ボディピー…。
みなさんおしゃれなんですね。

日本でもオネェ系が活躍してきたのを見て私も仲良くしたいと思ってるのですが、彼女ら(彼ら)からもるとウザいかなぁ。
次回私も是非連れってって下さい!!

2010/01/18 07:08 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

シンタさんやりましたね~
今回もかなりうけました(爆笑)
ずっとガン見して糸くずだと思っていたのが
ボディ~ピアスですかぁ
周りの皆さんが気付かないはずです。(笑)
指でつまんだシンタさんにロイ君の反応は???
でもシンタさんのそのキャラ好きです。^^

2010/01/18 08:28 | スカイ [ 編集 ]


 

シンタさんの周りだけ氷点下になってしまいましたね。。。お察しします。。。w

ゲイの特徴について書いてありましたが、当たってると思いますよ~。
以前プロビンスタウンから帰るフェリーでゲイに囲まれたときにも、そんな感じの人だらけでしたからww
観察すると面白いですよねw

2010/01/18 15:48 | おえし☆ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/18 16:11 | [ 編集 ]


 

「とって」って言われて、ポロっととれても怖いですよね、ボディピアス。流血しそう。どうも理解できないファッションです。
 マサチューセッツは普通にゲイカップルが多いですよね。だんだんなんとも思わなくなってきましたけど。身近にもいるので・・・。
パーチー、お疲れ様でしたー。

2010/01/18 20:32 | Lobster [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> まさにおネェ系ですね~。
だいたいストレートの男性よりゲイの方のほうが圧倒的におしゃれですよね?
でもまさかボディピーだったとは(大汗)

あーもう~、NEVERMINDさんが一緒に行ってくれたら私が助かりますよ~。
相づち半減ということで。。。プププ

2010/01/18 22:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> はい、やっちゃいましたよー(脇汗)
なにが悪かったって、まず逆光だったんですよ~。
日差しを背に彼が座ってて、あいさつしたときは彼の顔が影になってて
ピアスなんて見えなかったんですよねぇ。
それが急に光っちゃったもんだから~、アハハ
ロイ君はやさしいから笑って「よく間違えられるの。」って言ってくれました。
あー、はずがじがっだー。

2010/01/18 22:43 | シンタ [ 編集 ]


 

紛らわしいところにピアスをしていたのですね、、。引っ張られたら結構いたそうですよね??大丈夫、シンタさん、、私もやりそうです、、。
でも,それだけ大勢のゲイを見たことない私、貴重な体験でしたね。一寸面白そうです。興味深々!!Bさん、誘われたりしなかったのかなあ、、。(もち論結婚前のときよん)
ところで、パパさんのもと彼女、電話して来ちゃうなんて、そう言うとこってアメリカンなのでしょうか?デュークの妹も、黒人の人と結婚せずに子どもを産んでしまってそれはもう大変だったようです。30年前って、今では考えられないような時だったんですねえ、、。
これも前の記事ですけど、深刻な話からタイ料理に切り替わったところは、私一人で受けちゃいました。私も大好き、鼻たらしながらでも、食べちゃいます。特にグリーンカレー、、。

2010/01/18 22:59 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

> ええ、極寒デスタ。
そのワリには妙な汗がわっさ~って。。。(アレ、それはシゲオ?)

ゲイの特徴、あってますよね?(喜)
でもそのおえしさんの体験、濃そうですねぇ。
時間つぶしにはもってこいですわ~。

2010/01/18 23:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> はい、でも私からの返コメが公開型になっちゃうので
よかったらまたこんなカンジでメアドを下さると直接お話伺えると思いますよ!
(もしくは拍手してもらってそのコメント欄にメアドおいといていただければ。)

2010/01/18 23:12 | シンタ [ 編集 ]


Re: Lobsterさん 

> ほんと、つまんでちょっと引っ張っちゃいましたからねぇ。
どんだけどんくさいんだ、ってことですよ。
最近老眼が進んでてどうにもとまりませんわ。
そうそう、そんなとこに穴開けるな、といいたいです。

パーチー、やっぱり疲れましたー。
1時頃から8時までいましたからねぇ。
でもいつもよりはゲイさんズのお陰で楽しめましたよ。

Lobsterさん、身近にいるんですかー?いいですねぇ~。

2010/01/18 23:18 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> フフフ、ワクドキさんもやってくれます?
こーゆーのも一種の老化現象かしら~?(目は確実に蝕まれてます、私)

大勢のゲイ、けっこう楽しかったですよ。
Bはやたらゲイの友人が多いんです。
昔はやっぱり誘われたり告られたりしたそうです。
本人は尻がチャーミングだから、って言ってました。バカでしょ?

デュークさんの妹さん、センセーショナルですねぇ。
結婚せずに、ってとこがまたお騒がせだったんでしょうね。(あ、結婚したらしたで?)
で、ちょっとシリアスになったらやっぱり一息欲しいでしょ~、プププ。
でも、グリーンカレーってぇ、ワクドキさん、ほんと激辛好きなんですね。

2010/01/18 23:34 | シンタ [ 編集 ]


読み逃げ常習者でーす(笑) 

シンタ様、
最近読み逃げばっかりで本当に
もぉーしわけございません!!!!
(↑シンタさんの高嶋マネ)

今日は時間あるのでコメントしていきますよー☆

ねーねーねーシンタさん。
その会話風景私知っています!
うちの大学メンバーでの飲み会がまさに同じ(笑)
ひゃービックリしたー☆
別に普段声大きくないんだけど、
なぜかその集まりだとそんな感じになって
しまうのですよねー!不思議。

で、ゴミと間違えてしまったボディピアスには
一体どんな反応をされたのですかー?

そこんとこ気になる木~ですよ♪

2010/01/19 02:58 | ぽんちぃ [ 編集 ]


Re: 読み逃げ常習者でーす(笑) 

>ぽんちぃさん読み逃げ熱烈歓迎!
わざわざ高嶋弟で逆にありがとーございますぅ。

いやいやしかし、ぽんちぃさんの身近にゲイばりの集団がいたとは!
きっとぽんちぃさんがBの友達集団の中に入っても意外に馴染むかも?!

間違ってつまんじゃったのにロイ君はやさしくて笑い飛ばしてくれましたよ。
よく電車の中でも知らない人に「何か付いてるよ。」って言われるんですって。
でも、きっとおっさんおばさんくらいだと思う~(泣)はっ!私もおばさんだったっ。

2010/01/19 15:45 | シンタ [ 編集 ]


まさか! 

この日記のオチどころがソコに到達した事にプププッと。

ピアスと思わず引っ張っちゃいました~?!やっちゃいましたね~!
私は、その後シンタサンがその場をどう切り抜けたのか気になります(笑)

2010/01/21 07:47 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: まさか! 

i-201>ええ、ええ、大汗モンでしたよ。
1年分の冷や汗が流れました。
ロイくんはやさしく「よく間違えられるんだ」とフォローしてくれたんですが
私はアイムソーソーリーi-201後、なんかしゃべらなきゃ!と
「そのピアスにはバックピンはついてるのか?」とか、(付いていることがわかると)「鼻のは後ろがなくて孔にさすだけだと聞いたぞ。」とか「かわいいな、オイ。」とか。。。
私のギリギリ限界英語を駆使して話し続けました。
おそらく赤面していたと思われます。

2010/01/21 22:19 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/251-05f20fc1

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。