2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/01/20 (Wed) ふたりだけの秘密の呼び名

私たち夫婦はよく他愛もないことで言い争いをするのですが、
そんな折に付いたお互いのあだ名があります。

『こいっちゃん』と『こにちゃん』

ちなみに前者がB(ダンナ)で後者が私のこと。

きっかけは、もうホントに思い出せないのですが。
言った、言ってない
聞いた、聞いてない
やった、やってない
みたいなありがちな小競り合いで、お互いの態度が大人気なくなったときに
出た言葉だったように思います。


「ほんとっ!子供なんだから!」

「いや、おまえこそ子供だ!」

「いやいや、おまえが子供だわっ!」

「いやいやいやいや。。。。


  中略


「ヨシ、子供と認めよう。が、しかしおまえの方がもっとこどもだ。」

「私も子供ならおまえの次に子供だわっ!」

「いやいや1番はおまえだ!」

「私は2番だわっ。」


  以下省略


と、いうことで

Bが 子供ナンバー1の『こいっちゃん』

私が 子供ナンバー2の『こにちゃん』 

となったわけです。

このあだ名私はBを呼ぶのにほとんど使わないのですが
Bは頻繁に使います。
そしてなぜか、特に外出先、人前などで日本語で私に話しかけるときに。。。


先日はスーパーで。

時間があまりなかった私たちは、広いスーパー内を別行動で動きながら
買うものを手分けして集めていました。

私が野菜を調達している時、
Bは確か真逆の乳製品コーナーへ。
すると、




 んこぉーぬちゃ~~~ん!



  ん?



 こぉーぬちゃ~~~ん!



  えっ



 こぉーぬちゃ~~~ん!




 はっ(゚Д゚;)!! こいっちゃんが呼んでるっ
                        しかもズーズー弁風味で


慌ててBが視界に入るとこまで移動して
ナンデスカー?(←ミュートで)と
手のひらを耳の後ろにあてるさんまのナンデスカマンポーズで
Bに様子を伺うと、


 タマゴ イリマスカー?



ってかケータイ、お互い持ってんだろっ!
こっちは恥ずかしくて声ださずに対応してるっちゅーのに。。。



そいて今朝、
仕事に出掛けようと階下に下りるBを見送りながらトイレに入りました。
すると、間もなく



ねーーー!

ねーーーーーっ


階下からBの声。

え?呼ばれてる?!

すると間髪入れずに、




 にぃちゃーーーーんっ!





 ・・・兄ちゃんになってっから~( ̄▽ ̄)
  結局、私宛の郵便物が1階にあるよ、ってことだったんですけどね。


ちなみにこの時も近くにBパパがいた様子。
やはり人前だとこのあだ名を使いたくなるらしい。
「この人何を言ってるんだろう?」と、
他人に日本語を話せる自分をアピールするのが目的と思われます。



この男、今日も摩訶不思議(・ω・)



人気ブログランキングへ ← 押してくれるとハリキリマース♪

スポンサーサイト

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<期待を裏切られたり裏切られなかったり | TOP | セレブのヘアスタイルにしてみる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

分かるな~、デュークも特にアメリカ人のいる前でわざと日本語話したがりますもん。おれ様は日本語できるぞ~といいたいのでしょう。
Bさん、子どもナンバー①でよく妥協してくれましたね。うちだったら、永遠と1だ、2だと続きそうです。
前の記事ですが(すみません、まとめてしまって)面白い~!もっとやってって感じです。最後のサブちゃん自前が、シンタさんったらいいねえ~とうなりましたね、
ブロンド結構シンタさんにあいますよ!キャサリン、私も大好きです。かっこいいですよね~。ニコールキッドマンも大好き。どっちかに一日なれるって言われたら悩むわ、、。(なれないってか、、)

2010/01/20 23:18 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/21 03:57 | [ 編集 ]


笑笑笑 

はじめまして。
ブログへのご訪問、ありがとうございました!
この記事、爆笑させていただきました(笑)。
言い争いの様子がうちとそっくり。。。
私も、スーパーで「ダイコンアシさ~ん」って呼ばれたときには
恥ずかしくて死ぬかと思いました。
ほかに日本人がいたらどうすんのさ!っていう・・・。
また遊びに来ますね♪

2010/01/21 08:00 | Anima [ 編集 ]


Re:ワクワクドキドキさん 

> やっぱりデュークさんもその傾向ありですか~。
でもBと違ってデュークさんはホントにお上手そうだからその気持ちもわかりますよ。
Bはねぇ。。。。
子供ナンバーはやっぱり押し付け合いになりましたが、結局1番という番号がスキだったみたいですね、B。。。単純です。
ワクドキさんもぜひニコマンでやってみてくださいよー(ニコマンあったかなぁ。。)

2010/01/21 21:23 | シンタ [ 編集 ]


Re: カントリーママさん 

>ビックリしましたー!
でもホントすばらしいと思います。
皆が気にはしながらも出来ない事をご家族全員で実行するんですもんね。
しばらくブログ更新がなくなるのは寂しいですがお帰りなってからの記事待ってますね。
そちらにもお邪魔して荒らしておきます。ウシシ
ご家族の皆さんもお体にお気をつけて。

2010/01/21 22:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: 笑笑笑 

> Animaさん、コメントありがとうございます。
「野獣家の人々」。。。おもしろいです。
しかもこんなバカな言い争いが野獣家でも繰り広げられていたなんて。。。
 親・近・かーん(是非、薬師丸でお願いします)
でも、「ダイコンアシさ~ん」にはウチのアニマルもかないません。
できれば現場にいたかった。。。

これからもよろしくお願いします。

2010/01/21 22:34 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/253-9042cae9

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。