2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/22 (Fri) 期待を裏切られたり裏切られなかったり

今日は、今年できたばかりの日本人の友達oecさんと映画を観に行きました。




   『The Lovely Bones』


  tlb1.jpg


14才で殺害された女の子が主人公のファンタジックサスペンス(こんなジャンルある?)
色々語るとネタばれになっちゃうのでやめておきますが、
個人的にはキライじゃなかったです。
でもラストが

 えええええーーーーっ??!

ってなカンジで。。。
ちょっと期待を裏切られたっというか。。
っつーか、ほんとに えええええーーーーっ?!
隣の席の oecさんと同時に顔を見合わせながら声を出しちゃいましたから~。

ウチに帰ってちょっとネットで一般の反応見てみたんですが
2チャンネル系なんかでは酷評でしたね。

その中で
誰かがひと言

「警察、動かざること岩の如し。」

と言っていたのを発見、
すごいツボにめり込んでしばらく取れませんでした。

でも、くどいようですが
私テキにはキライじゃないんですよ。感動するところもあったりね。
でも、ラストがええええ 以下自棄

そうそう、朝10時半の1発目のショーに行ったんですが
朝一って安いんですね!
なんと$6でした!
シアター内で買ったコーラとポップコーンのが高かったんですけど。。。おや?



さて、
映画のあとはランチ。
oecさんが声をかけてくれたお友達も合流。
これで私に更に新しい友人が出来ました。


 これで3人目だよーーーーーっ(・∀・)イイ!!

この調子だと仕舞いにはテレフォンショッキングinボストンができるかもねっ!
んなこたないっ( ̄- ̄メ)

とにかく順調に友達の輪が広がってます。
ご縁に感謝♪




なんて、夜、そんな今日の出来事をB(ダンナ)に報告していると、
Bが
「ちょっと引っ張って!」と人差し指を私に向けて出しました。

むむっ これは過去にも確か。。。。

そう、ソレを引っ張ったと同時におならをする、というB得意の古典ギャグ
私はわかっていながら、あえて言われたとおりBの指を引っ張ってみました。


すると、





   ボフッ





 ・・・ ( ̄ー ̄)
 ええ、ええ、そうでしょうとも。



わかっていましたからね。。。
それにしても、その勢いといい、キレのよい音といい。。。
まるでマンガのよう。
逆に感心した私は皮肉も込めてBに言いました。


 「・・・キレイに出ましたね

 「はい、期待通り。
  かなりゴージャスだったと自分でも思います♪」



 ・・・・・。






この男の辞書には皮肉という文字は。。。 ないな。



人気ブログランキングへ ← 今日もちこっと押してみてくれますか?

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<大人の男・休日の朝 | TOP | ふたりだけの秘密の呼び名>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きゃ~、クララが、クララが!走ってる~~!!
しかも全力疾走に近い状態だわ~(笑)

みなさん、すごいですね。当たり前ですが、ボストンで映画を見るということは・・・字幕なしですよね?英語のみってことですよね・・・尊敬します!

でも、どうしても最後にBさん、やってくれますね(笑)
『ご~じゃす』な音って・・・ぜひともこのブログ、音付きにしていただきたいと・・・・思うような思わないような(笑)


友達の輪が広がって、出かけるようになったらまた報告ブログ、楽しみにしております☆

あ、もちろん、日本での赤ちょうちんには私が参加ですからね!

2010/01/23 00:19 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

じゃあ、違う意味で期待してその映画みてみますね。
ったく、デュークもその人指し指大好きですよ。Bさんもお好きなんですね。近くに誰もいないときで、したくなるときってさぞかし空しいでしょうね??
映画館のアメリカのポップコーンって高いですけど美味しいですよね。
野球場のも美味しかったです。特にバターをかけ放題という所が,,アメリカンですよね。

2010/01/23 01:48 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


そうなのですかー? 

今、日本でもこの映画の宣伝してるのですよ!
気になる木~な映画だったのです。
終わり方が期待はずれだとちょっとガッカリ
しますよねぇ。
そうなんだぁ。。。

Bさんのオナラの音、前から気になってたのですが
今度録音でもしてUPしてくださいよー!
ゴージャスオナラ聞いてみたい。
ままも気になってるみたいだしーお願いします♪

クララ全力疾走ぎみなので近々空でも飛べる様に
なるんじゃないかなー?
ムフフ☆

2010/01/23 12:05 | ぽんちぃ [ 編集 ]


Re:ぷりんままさま 

>ええ、ええ、膝ガクガクいわせながら走ってますよ~。
我ながらすごい進歩だなって思います~。フフフ
日本語で会話ができるってすばらしい、ああ、すばらしい。

英語で映画、いつもはBの解説つきなんで、今回実は心配だったんですが、意外とカンタンな日常会話程度の英語しか出てこなかったんで思ったより大丈夫でしたー。汗汗
でも、こっちの日本人のみなさんに会うようになって、ますます自分の英語力はヤバイと思うようになりましたよ~。やっぱ努力しないとダメっつーことですね。

Bのオナラ音声、アップしてもイイんですが、臭いそうで恐いです。
それだけの破壊力アリです。
なんなら密閉したお土産を赤ちょうちんに持参しますが?

2010/01/23 23:42 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> デュークさんも期待を裏切らない人ですネェ~。
子供ナンバー③を差し上げたいですよ。
子供集会を開催した暁には皆の前で是非ご披露願いたい。。。

映画館のポップコーン、なんかおいしいですよね。
バタートッピング、私も大好きです~♪
でも、日本の一部の映画館のキャラメルポップコーンが恋しいなぁ。
こっちはないんですかねぇ。。。

2010/01/23 23:48 | シンタ [ 編集 ]


Re: そうなのですかー? 

> そーなんですよ~。
なんかちょっと狐につままれたカンジで。。。
でも、私はキライじゃないんですよ~。
ただ最後がええええーー

Bのオナラはジップロックに入れてフレッシュなままお届けします。
音はアフレコで。あれ?臭いはいらないってか?!
ま、赤ちょうちんまでクララ激走で、いや、空を飛んで持ってきます。
だからいらないって??!

2010/01/24 00:06 | シンタ [ 編集 ]


 

日本でも今紹介してましたよ。
ファンタジックな映画かと思いきや、とてもスリリングな内容なんですよねぇ。

私もアメリカにいったらテレフォンショッキングの仲間にいれてくださぁい!ちょっと時間がかかるかも(笑)

ダンナ様、相変わらずやってくれますね。
小出しにするところがやりますな。

2010/01/24 16:39 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

おおお、映画&ランチ、今回は参加できなくて残念でしたー。次回はぜひ♪
しかし、そんなに声でちゃうくらい期待を裏切られるって・・そう言われると見たくなっちゃいます。
ついでにBさんの人差し指もひっぱってみたいです。

2010/01/25 09:30 | Lobster [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> この映画、日本でももうやってますよね?
DVDがでたらもう一回みてみようと思います(懲りないタチで。。。)

テレフォンショッキング、喜んで~。
もしかしたらウチのBのゴージャスなおなら聞けるかも。。ですよ!聞きたくないって?

2010/01/25 22:05 | シンタ [ 編集 ]


Re: Lobsterさん 

>今度行きましょうね!
でも、比較的カンタンな英語の映画にして下さいねん。
ラブリーボーン、不思議な映画でした。
映画館に行くまでではないかな?と思いつつ、DVDが出たらまた見たい気がします。フフフ
生Bの指、いつか引っ張れる日が来ますよ。
え?ヤダ?!

2010/01/25 22:27 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/254-2f4de228

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

