2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/25 (Mon) 映画に酔いしれてみる

日曜日、B(ダンナ)とやっと話題の「アバター」を観に行きました。


評判通り3Dで観る映像はすばらしくて思わず息を呑むシーンも!
ストーリーも前評判通り、結構ヒネリがなく単純でしたが、
私は好きでした。
なにしろわかりやすいハリウッド映画が好きなもんですから。

その後、
帰ろうとシネコン内を歩いていると、B、

 「おっと、ワイフ、ちょうどこれが始まりますねぇ。」

と、前を通りかかった他の映画の案内のサインを指しました。




・・・アレ?これは。。。デジャブじゃね?!
(いや、デジャブじゃなくて。。。詳細はコチラ



 私「ほんとだ、まさに今。。。ってことですね? で?」

 B「私に言わせますか。」



 B・私 「ははははははは。。。。





 『 It's complicated 』 

  movie2_convert_20100126133718.jpg

面白かったです。
20年連れ添った夫婦が離婚して10年、元夫には新しい家族がいるのですが
再会をキッカケに焼けボックリに。。。
熟年の女性の微妙な女心がよく出ていて共感しました。
メリル・ストリープみたいなかわいらしいおばさんになりたいな、と
思わせる作品でした。
日本では来月公開予定。
邦題は『恋するベーカリー』?!というそうですね。





 『 The Book of Eli 』

  movie4_convert_20100126134902.jpg

世界崩壊後の荒れ果てた近未来が舞台。
バッサバサ人を叩っ切る迫力のアクションが
約1名(B)の男心に火を着けていました。
悪くはないけど、男性向け作品。
邦題『ザ・ウォーカー』





 『 Spy Next Door 』

  movie5_convert_20100126135021.jpg

ジャッキー・チェンはいまだに椅子芸が好き。
子供向け作品。





 『 Sherlock Holmes 』

  movie3_convert_20100126134950.jpg

・・・もう、なんか疲れちゃって。。。
いやいや。迫力あって面白そうでした。
いつかちゃんと観たい作品です。Bは面白かったと言ってました。






いやいやいやいや、仕舞いには頭痛がしてきちゃって。。。
い、いえこんなにいっぺんに観たらって話ですけどね。

朝10時~夜10時すぎまで12時間。。。
いや、もしいたらの話ですけどね。

もうこのまま映画館に住んじゃおうかなぁ~って。。。
いや、もしこんなことしたらの話ですけどね。


よい子の皆さんは絶対にマネしないで下さいね。                  捕まりますよ。



P.S.今日のお話もめちゃめちゃフィクション。。。ということにしといて下さい。



人気ブログランキングへ ← 今日もぽちっとお願いします。


出来事 | trackback(0) | comment(14) |


<<記憶が飛びすぎるんです | TOP | 大人の男・休日の朝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ノンフィクショーン(笑) 

凄い体力ですねー。
私2本目でもう駄目な気がします(泣)
お二人の行動を想像しただけで眩暈が…

そんだけ見たらしばらく映画はいいやって
気分になれるんですかね?
そこんとこ気になる木~☆

アバターはみたいって思ってるんですけど
3Dってどうなんですかー?
酔ったりしませんかー?
そこが心配なんですよねぇ。

2010/01/26 03:28 | ぽんちぃ [ 編集 ]


 

私もちょうどアバター見に行ってまいりました。
私も酔っちゃわないか心配でしたが、
ぽんちぃさん、酔ったりしませんでしたよ!
(あ、コメント返し横取り…シンタさん失礼しました)

シャーロックさんに興味あります!
こちらではちょうど予告やってました。
でも。。。そりゃあ頭痛もしますよね。笑。
うらやましいですが!

2010/01/26 04:33 | n. [ 編集 ]


 

羨ましいフィクションですね~(笑)
1話何ドルになったのでしょー?!
かなりお得ですねヾ(∇^〃)
アバター、私も見ました!
やっぱ3Dは面白い♪

2010/01/26 04:37 | なみちく [ 編集 ]


 

シンタさん、こんにちわ!
映画の話題うれし~です!(一時はファミリーと呼んでもらったのに、デジャブのは件は読んでなかった~ナハハ)

シネコンって上映時間がピッタリのがあると、『見ないと!』ってなぜか思っちゃいますよね~?
幾らかで3回までOK!とかいうパスが出来ればいいのに。

ラブリーボーンもアバターも、見ようかどうしようか迷ってたので、コメント参考にさせてもらいます。
あ、メリルストリープのやつ昨日TVでプレビュー流れてて面白そうって思ってました!

日本では、サンダンス映画祭で好評だった、『Frozen river』も面白そうですよ!おっと、アメリカでは2008年公開してたみたい、、、。マイケルムーアの『キャピタリズム』も見たかった。。。
$6で沢山オンタイムで見れるのが、羨ましい~!

2010/01/26 06:18 | dolce [ 編集 ]


すごっ! 

映画のハシゴですか~・・・( ̄□ ̄;)!!
お尻痛くないんですか~(笑)?

アバター、単純ストーリーですけど、私も好きですよ~☆
ハリウッド映画ですもん、そうでなくっちゃ?!
It's complicated、私も観てみたいんですけどね~。
旦那はこの手の見に行かないだろうし、映画館じゃなくても良いかな~なんて思って、先延ばししてます(/ω\)

ちなみに、前回と同じく、これ全て1本分で観たんですか・・・?!

2010/01/26 07:23 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

おもしろそうなもの満載じゃないっすかぁ!!
私もアメリカ行ったら是非映画館行こうっと!!

ですが
私まだまだ日本語字幕必須ですっ!

すごいシンタさん。
私の隣で翻訳してくれませんかぁ??

2010/01/26 16:44 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: ノンフィクショーン(笑) 

>ワタシもね、まさかこんなに長居するとは思ってもみませんでした。(いたとしたら)
1本終えて私がトイレに行くとBが次の映画の入り口で手招きしてるんですよ。(ホントだとしたらね)イヒヒ
ほんとに最後は頭痛がしてきて横になって寝てましたから~。(ってことになるでしょうね)

アバター、私も酔いが心配でしたけど、n.さんのおっしゃるとーりダイジョブでしたよ。(n.さん回答ありがとー♪)
で、映画はね、当分いいですわ、ってか同じ映画館にはちょっと行きにくいです。(もしほんとにやってたら)←くどい?

2010/01/26 23:07 | シンタ [ 編集 ]


Re: n.さん 

> ね、意外とダイジョブでしたねぇ。
私も見る前に乗り物酔いの薬でも飲んどこうかななんて思ったんですけどね。
シャーロック・ホームズ、ほんとに途中見逃しちゃってザンネンなんですが、面白そうでしたよ。あれ、マドンナの元ダンナのガイ・リッチー監督なんですね~。
できれば日本語字幕付きでもう一度観たいです。

2010/01/26 23:11 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさん 

> ウシシ、すごいでっしゃろ?
アバターが一人$9(朝いちだから割引で)だったから
1話$2もかかってない、っつーことですか。(ほんとだったらね~)
3D、病み付きになりそうです。
メガネ持ってかえってきましたから、さすがビンボー夫婦でしょ?

なみちくさん、ブログ更新なにげに待ってますよん、あて。

2010/01/26 23:16 | シンタ [ 編集 ]


Re: dolceさん 

> いや~、映画は朝いちに限りますね~。
ってかもう夜になってましたけど。。。
やっぱり映画館で観る映画って違いますねー。
アバターはやっぱり映画館行ってください。なんか前評判がスゴすぎてガッカリする人もいるみたいですけど、私は大満足でしたよ。


『Frozen river』『キャピタリズム』、知らないです。
こっちではもうすっかりDVDでしょう?
さがして見てみます♪

2010/01/26 23:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: すごっ! 

> ええ、前回と一緒で全て(夢の中で)1本分で観切ってきました。
とんだドロボービンボー夫婦です。ヒヒヒ
アバター、よかったですよね!
ってか、アバターでーかーい~!ってのが私の感想なんですが。デカかったでしょ?
It's complicated、大人の諸事情がよくでててなんか頷けました。
お茶ちゃさんの旦那さまも2本目なら見てくれるんじゃないですか~?
(マネしちゃダメですよ、私の夢を)

2010/01/26 23:28 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> いや、おもしろかったです。(頭痛がしたけど)
でもね、私もまだまだ英語についていけてないのですよ。
Bが隣で丁寧に解説してくれてますから~。
NEVERMINDさんの旦那さまもこれから映画に行くときは解説で忙しくなりそうですねぇ。

2010/01/26 23:31 | シンタ [ 編集 ]


味方です! 

シンタさん、私はあなたの強い味方よ!
捕まった時の言い訳考えてあげるわ~!

①Bさん、大急ぎで他人の振りをする!
②シンタさん、日本語で『何事ですか?』と聞く。
③英語の映画を見ていたことに鋭く突っ込まれたら、観念する
④が、『アメリカってこういうシステムなんだと思っていました。注意書きにありました?』と開き直る

以上!それでも捕まった時には責任持てません(笑)

あれ?捕まること、大前提になってる・・・・
ふぃくしょんでしたよね~(ニヤリ)

2010/01/27 01:02 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: 味方です! 

> ままさま、
本当に参考になりました。
万が一の時にはその案、採用させていただきます。
こんなときは英語がイマイチでよかった。。。。(かも?!)
って、ええ、ええ、もちろんフィクションですからぁ~i-201
あははははははははははは。。。。。

2010/01/27 18:03 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/256-1017b9a2

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

