2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/29 (Fri) くすみが止まらない

今週頭に病院へ行ったり役所に行ったりと
ほぼ丸一日外出した日があったためか、その後何日経っても調子が出ません。
やっぱりひきこもりらしくないアクティブな行動がたたったようです。

昨日・今日はおかげさまで3階(義両親宅3Fに住んでいます)から一度も
下りてないのですが、
さすがに夕食のメインになるものが切れてきてどうしようかなぁ、と
思っていたところに神の恵み。。。

義両親からチキンの丸焼き(義両親が知人から頂いたそう)の差し入れ♪
しかもB(ダンナ)が帰宅時にBパパから預かってきたから
やっぱり私は階下に下りずに住んじゃいました。 ヨシっ

気付けば2日間シャワーも浴びてなけりゃ顔も洗ってない。
髪はクセがでまくりでグチャグチャ。
バスルームの鏡に映るそんな私は。。。









  『 ライド・オン・タイム 』


  YT1.jpg 内股っ


 そう山下達郎。 首から上ね。



しかも、もちろんノーメイクの私はやばいくらいに顔色が悪い。
その上、鼻の頭には数年前にできたシミ(デキモノの跡)がポチンとあり、
どんなに真面目な顔をしても人を笑かそうとしているように見える。(らしい)
ちなみにBはこのシミを「ボクのボタンちゃん」と呼びます。


こんなんで。。。






 ダイジョブなのか?! 自分っ( ̄∀ ̄ ;)




日本で仕事をしてた頃から、
外に出なくても済むのなら とことん小汚くなる自信がある!
自負してはいましたが、こんなにあっという間にくすむ、いや、くすめるなんて
我ながら自分のポテンシャルに脱帽です。


さすがのダンナBにも、
朝起き掛けの小汚い私と、1ミリも変わらない私
いや、逆にもっと小汚くなっている私に、帰宅時に再会した日には
若干、

 「 あ

という微妙な空気が漂う今日この頃。 キノセイカナ(゚ε゚)?
                         気のせいじゃなぇーよ。


明日は出掛けようかな( ̄▽ ̄)
 お化粧してね




そうそう、山下達郎氏を検索した際、
ちょっと驚いちゃったんですが。。。。







  こんなことになってたんですね?!



  YT2_convert_20100130121100.jpg



だいぶ 。。。 い、いや、髪がストレート。。なんですね。
せ、セーター、キライじゃないです。




人気ブログランキングへ ← 明日出かけるのでポチッと応援ください。


ぼやき | trackback(0) | comment(16) |


<<物欲しそうな嫁 | TOP | シンバさんのちょっとラッキーな日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シンタさん大丈夫ですか~?(笑)
でも声出して爆笑してしまいました。
私も家にいる時はどうでもいい格好しています。
明日は少し暖かくなりそうなんで元気だして
外出してきて下さいね~^^
それにしても山下達郎羨ましいくらいなストレートヘアですね。しかもサラサラ

2010/01/29 23:15 | スカイ [ 編集 ]


 

シンタさん、その気持ちよくわかります。
私は部屋とかお皿とか出来れば溜めて、一気に片付けるのが好き(?)なのですが、流石に自分の手入れは一気に直らない事を20台後半から身にしみて感じました。
アハハ、髪ってとかさないと本当にからまるんだ~みたいな。(レゲエマン?)

昔絵本に、めんどくさがりの子供でお風呂も入らない、みたいな子が最後樽に入れられて、ホースとかくしとかはさみが一気にその男の子を綺麗にする、みたいなのがありましたが、トラウマかしら~
(言い訳)そういう時はファッション雑誌を買って、活を入れるようにしてます。お出かけ楽しんで下さい~

2010/01/30 01:46 | dolce [ 編集 ]


 

シンタさん、こんにちは。

シンタさんのブログを読むと「もっと読みたい病」にかかってしまうので、
ちょっと間をおいて訪問しちゃいました・・・
(だって一度にたくさん読めるんだもの~)

「ボクのボタンちゃん」!!!や~、かわいい。
シンタさん、愛されてる!
(わたし、またちょっとツボずれてます?!)
恋人(彼)のエクボをmy caveって名付けてた小説を思い出しちゃいました♪

化粧しないと気分も下がりますよね~。
(といいつつ、私も家から出ないときは同じくすっぴんです・・)

週末はタツローさんじゃなく(笑)
いつものきれいなシンタさんでお出かけくださいね(~o~)

2010/01/30 02:03 | ぱんだ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> 今日は出掛けましたよ、スカイさん。
スーパーですけどね。へへ
朝から思い切ってシャワー浴びましたよ。(って、あたりまえ?)
たぶんスカイさんのどうでもいい格好よりどうでもいい状態だと思われますから、私の場合。
ってか、どうにかした方がいい状態かもしれません。
でも、スカイさんに会う日もシャワー浴びてきますからご安心を。
山達、ほんと恐ろしいくらいにサラサラです。久々に見てたまげました。

2010/01/30 19:32 | シンタ [ 編集 ]


Re: dolceさん 

> わかってくれますのん?dolceさん。
私もやるときは一気派なんですよねぇ。(言い訳)
でも確かにこの年にもなると、自分メンテは日頃の努力が大切だって切に思いますね。
(小一時間じゃ間に合わねぇ~!)

その汚い子の絵本、見てみたいです。超気になる~。
ってなこといってないでファッション雑誌でも買いましょうか。。。

2010/01/30 19:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: ぱんださん 

> えっ!ぱんださん、そんな奇病に侵されているんですか?
てーへんだ、私が「もっと更新しなきゃ病」にかからないと間に合わねぇー!
いやいや、そんなこと言っていただけると嬉しいです。

my cave、ラブリーですねぇ~。
Bのボタンちゃんよりオサレです。
ちなみに化粧をするときにこのボタンをコンシーラーで隠してると「Leave my button alone!」って言うんですよ。ププッ

今日出掛けましたよ。
スーパーです。化粧しました。タツローの薄化粧です。

2010/01/30 19:55 | シンタ [ 編集 ]


 

だめっ もうっ はらいたいっっ(((≧▽≦)))
タツローって!!

シンタさんのかわりに今日はわたくしが引きこもりますよ

2010/01/31 00:06 | keron [ 編集 ]


 

シンタさんも一気派でしたか~。
前回のコメントを書いてる時も、絵本の名前を思い出そうとがんばってましたが、思い出せず。。。
今回もキーワードを絞ってググってみたら、なんと自分の書いたコメントとシンタさんのブログがヒットしてしまいました。

今朝食べた朝食もしばし考える程、頭の中の消しゴム化が進んでるので、機会があれば我が家で最高の記憶力を持つ姉に聞いてみます。絶対見てほしぃ~!

2010/01/31 02:12 | dolce [ 編集 ]


私もそのケありですw 

私も不必要ならば結構小汚系になっちゃいます(笑)冬とか~・・・。
でもオースに引越してからは、卒業してしまいました(●´ω`●)ゞ
やっぱ暑いとですね・・・。

昔、オフィス系の仕事してた時。暇な時に、みんなと汚自慢とかになって、結構皆変んないじゃん!ってか上には上がいて・・・すごい人もいる事も判明(笑)
シンタサン、まだまだ大丈夫な範囲ですよ~(; ^ω^)

2010/01/31 08:13 | お茶ちゃ [ 編集 ]


だいじょーぶ 

2、3日風呂に入らなくても死ニャーしませんことよ。
だだ・・女を捨ててる気分にはなるけど。ww

お出かけ(=化粧)するシンタさん、まだまだ大丈夫です。
神のご加護がありますよーに!アーメン


2010/01/31 20:07 | なな [ 編集 ]


 

冬眠に入りましたね,とうとう,,。でも分かるな~。私なんて今日は一日中家にいられるという日ってワクワクしますもん。もう引きこもりシンタさんの弟子になれます。わかい頃,外にでまくっていた反動なんです、きっと。こういう時ってPC我がともって感じなんですね,私。幸せ~。でもデュークにこの頃怒られて,あまりデュークのいる時はPCできない私、、。訪問も遅れ気味になっちゃうし、ブログ更新も週に2回と落ち込んでいます、、。Bさん,とやかく言いません?やさしいなあ。
山下君、ナイスショットですね!対照的で笑えます~!

2010/01/31 21:18 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: keronさん 

> タツローも化粧すりゃあ。。。って
気休めにもなりませんね。
Bがタツローのことをしらなかったのが不幸中の幸いです。

私の代わりのヒキコモリスト、期待してますよ。

2010/02/01 00:49 | シンタ [ 編集 ]


Re: dolceさん 

> そんなこと言われると余計に気になります~。
なんだか私も知ってるよーな、知らないよーな。。。。

dolceさんのお姉さん、頭に消しゴムが入ってないことを祈ります。

2010/02/01 01:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: 私もそのケありですw 

> おお~、なんだかウレシイ、汚系仲間ですね?
でも、夏の暑いさなかはさすがにきつそうでしょうねぇ。
お茶ちゃさんの分も私が代わりに汚ギャルおばさんしておきます。

でも汚自慢。。。
ブログに顔だしちゃってるからここまでが限界だなぁ。

2010/02/01 01:10 | シンタ [ 編集 ]


Re: だいじょーぶ 

>や、やっぱり?
女捨てて感フンダンですよね?
だってライドオン。。。ですから~。

化粧はもう顔の一部の勢いで考えていこうと思います。
はい、是非神のご加護を!

2010/02/01 01:14 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> ええ、まさに冬眠です。
寒すぎて出れませんよ、って夏もこもってましたけどね。
ワクドキさんはお子さんもいらっしゃるからなかなかこってなんかいられないでしょ?
たまにだったらさぞかし嬉しいでしょうね。
いつもでも嬉しいですけどね。

ウチのBは自分も長々だらだらネットするので、文句いいませんよ。お互い様ね。
デュークさんはアウトドア派のイメージだから私なんて多分説教されちゃいますよー。
でも、できたらもっとワクドキさんのブログ読みたいなぁ~。

2010/02/01 01:20 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/259-b852e739

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

