2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/01 (Mon) 自らの国民性を疎ましく思う

あ~、2月だわぁ。恐い恐い。。。なにが?


さて昨日からの続きです。

2日間、風呂に入るどころか顔も洗わず引きこもった翌日の土曜、
やっとBママ(ダンナのステップマザー)と買い物に出ました。

出掛けるまでの前置き(Bパパとのやりとり)が若干長かったのですが
なんとかうまい具合にバスをキャッチ、
ウチから一番近い駅付近の商店街に行きました。




  nrjs_conve.jpg 
  商店街の手前の住宅地、ヒスパニック系が多い地区です。
  


クリーニング屋さんへ行ったり、
酒屋さんでママの好きなワインを買ったり
何ヶ所かお店をまわった後、スーパー(おなじみStop&Shop)へ。

大きなカートを転がしながら必要なものをママがドンドン入れていきます。
カートは一緒だけれども、お会計は別だろうと私はカートの隅っこの方に
自分の欲しいものを置いていました。

すると、ママ、
「全部一緒に買ってあげるから
       欲しいものがあったらなんでも入れちゃいなさいね。」 と!!


 え?!マジで? 若干小躍り( *‘∀‘ )ノルンルン♪


ワタクシ、ここぞとばかり、
これもいいですかぁ~?あれもいいですかぁ~?とか言いつつ
パン、卵、牛乳、野菜など欲しいものをカートへ。。。

でも、
ちょっと高いものが逆に買いづらい
肉とか魚とか~
あとお菓子とかの嗜好品ね。
ピクルスの瓶詰めでいっぱいいっぱいだったわよ


ま、オーキくん用 ok1_conver.jpgのドライフードをママが買うついでに、

                  シンバさん用 Picture+109_convert.jpg
                        おやつもゲットしたけどね。 $2なり~


しかしカートいっぱいに買い物したワリには
私は買いたいものが全部買えず~

結局、翌日(昨日)、




また スーパー行っちゃったじゃん(・∀・)アレッ?
                 Bとね。 顔も洗ったよ~!


ああ、日本人(正確には韓国人だけど)。。。
なんて遠慮深い国民性なんでしょう。 ね。


しかもね、
一番買わなきゃいけなかったトイレットペーパー忘れちゃってさぁ~
帰ってきてからBに角のちっちゃい店に買いに行ってもらいましたよ。
マジ、1個もなかったのね~(・w・) ケツ拭けねぇっつーの。




さて、
スーパーの前にママ行きつけのアンティークショップに行ったのですが
数日前にそのお店に出したエンジェルの置物が売れたのでそのチェックを
取りに。。。
お店の取り分を除いた$200のチェックを受け取って帰りました。

私は残念ながらそのエンジェルの置物を見たことがないのですが
結構な年代物だったそう。
物置にしまいっぱなしで飾ってはいませんでしたが、
もともとはBパパの持ち物だったそうで、ママがそれを売っちゃったことは
事後報告だった様子。
帰ってきてママがパパに軽いカンジで報告してるの見ていたのですが
パパ、

超ビミョ~な表情をされてました。。。
なんか知らないけど、ご愁傷様です。

ちなみに$200はママのお小遣いになる模様。
重ね重ね、ご愁傷様です。


パパとママ、
色んな意味でほんとナイスコンビネーションだわ~



人気ブログランキングへ ← 今日もポチッ押してくださるの~?

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(4) |


<<真夜中の発音練習 | TOP | 物欲しそうな嫁>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わかるぅ~! 

どーも、お久しぶりです!
何でも買って良いよ!って言われてもやっぱ高いものは買いづらい・・。気持ちわかります!!
お母さんとお買い物って、仲良しで良いですね。
それにしても、Bさんのパパ!チョーナイスです!
シンタさんの事がすごく好きなのが伝わってきますよ。
お茶目ですね!!

2010/02/01 23:58 | マミィたん [ 編集 ]


 

わかるな~、韓国も日本も同じなんですね。奥ゆかしさ、大事です。でもそういうところってきっとB
ままとパパも気づいているんですよね、きっと。だからやさしいんですね、しんたさんに。でも、出かける前のクッキーと帰ったときのキャンディー、、Bパパ、面白すぎ。かわいくてしょうがないんですよ、きっと。デモ高いの買えないのも困りますね。最初から別々のほうが気が楽ですね。でもそんなシンタサンの気持ち、、気がつかないんだろうな、、。トイレっトペーパーがなくなって、パパままに貸してもらわないのも、偉いなあと思いましたよ。でもそういうけじめって大事なんでしょうね。

2010/02/02 02:14 | ワクドキ [ 編集 ]


Re: わかるぅ~! 

> わかってくれます~?
もうちょっと素直に欲しいもの買ってもらえばよかったな~と思いましたよー。
ま、ママの気持ちだけでも十分嬉しいですけどね。
(次の機会には肉ゲットしたいと思います)

パパもお茶目でしょう?
いつも笑わせてもらってますよ。ウシシ

2010/02/02 14:15 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> やっぱりワクドキさんもわかってくれます~?
どーしても遠慮しちゃうんですよねぇ。
アメリカ人にはこのわびさび伝わってないんじゃないかなぁ~。
ま、徐々に本性(?)出していきたいと思います。
トイレットペーパーはね、最初義両親のトイレからもらってこようとしたんですけど、ただ単に見つからなかったんだってーーーー!プププ
ちょうどパパママは来客があったから、邪魔しちゃいけないっつーんで買いにいったんですよ~。おまぬけです。

2010/02/02 14:26 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/262-6377c85b

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

