2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/07 (Sun) 遭難しかける

いやぁ、昨日は寒かったわ~。
マイナス12℃くらいまで下がったらしく、
いつも常夏な我が家(義両親宅3F)も、さすがにしばれたわ~。

こんな寒い日に出掛けることになった私たち夫婦。
B(ダンナ)の友人のハウスウォーミングパーティーですって。
っつーくらいだからあっためてくれないと暴れるわよ (← あ、あっためるのは私たち???)
ま、言わずと知れた引越しした先の新居のお披露目会なんですけどね。

にしても、失敗したわ~。。。
近所だから、って徒歩で行ったんですけどね、
B、10分くらいって言ってたくせに、結局15分歩いても着きやしない




  menchi1_.jpg 撮ってんじゃねぇYo!


ご覧の通り、完全防備で望んだんですけど
マジ寒すぎて鼻が取れちゃうかと思ったわ~。この時はまだマイナス7℃だったらしいけど。


ボストン、なめちゃダメよ( ̄ー+ ̄)マジで。


歩きながらブーイングの私。
すると何を思ったか突然走って消えるB。
戻ったBが手に持っていたのは、なんとスニッカーズ

寒い寒い 遭難する
キレ気味で歩いていた私にチョコレートバーを買ってくれたのでした。

やだ~!ハズバ~ン♪
私、子供じゃなくてよぉ~(^▽^)

なーんて言いながらソレを受け取った私。



・・・・・え?!



   冷たい。



・・・って

  Snicker__co.jpg




 アイスクリームバーかよっ(( ;゚Д゚))ブルブル



 ナニねらってんのじゃ


「こにちゃん、好きでしょ?コレ~。」...ってさぁ~


ワシは寒いって言ってんのじゃヽ(`Д´)ノ


でも、もう買ってしまったことですし、食べないと溶けちゃう。
で、食べてみましたよ。


って


カッチカチやないかっ(`Д´)ノカッチカチやでっ
  kachi1.jpg 古っ


釘が確実に打てるレベルの硬さだったわ~ マジ殺す気?

もうホント、外側が超寒いって言ってんのに
内側から芯まで冷やそう大作戦
まんまと乗るとこだったわー 命取られるわ。

とりあえず、
ひとくちサイズにBが割ってくれたヤツを
ヒィーヒィー言いながら食べましたけど、
残りはBの胸ポケットに入れてお持ち帰り。


そしてその後、
迷いながらなんとか20分後に友人ちに着いた私たち。
このお宅が予想以上にまた寒くて
ハウスウォーミングどころじゃなく。。。。
これまたテンション下がりまくりの私。
なんとかガラスの仮面と社交辞令で乗り切ったけど
ハッキリ言ってもうまっぴらごめんだわ。 人はいいの、ただ寒すぎただけー

2~3時間ぐらいでなんとか帰らせていただきましたよ

さて、
玄関横のホールに置かせてもらってたコートを来て
いよいよ帰るって時に
はっと大変なことに気が付きました。

アイス、そのままだったじゃん!

Bの胸ポケットでドロドロになってなきゃいいけど
と、慌てて確認。








・・・って

カッチカチやないかっ(`Д´)ノ
  kachi1.jpg また?!










  bbk4_convert_2.jpg 芯から冷やそう会会長


いや、カチカチは大げさでしたが、けっこうまだ硬かったんですよ。。。


人気ブログランキングへ ← ココ押してくださると温まります。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<私たち夫婦のベッド事情 | TOP | 祝Newお友達・その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


寒すぎ~! 

こっちも土曜日は寒波に襲われましたが・・・・
ポケットに入れて歩いたのに、アイスがカッチカチですってぇぇ??

恐るべしボストン・・・究極の寒さですね・・・・
そこにアイスを渡してくるBさん、センスが相変わらず光りまくっておりますね(笑)

あの。。。風邪などひかぬよう、引きこもり成果通をお続けください。ってお友達出来たんでしたね^^
次回は是非、ヌードル画像をぷり~ず(笑)

2010/02/07 23:25 | ぷりんまま [ 編集 ]


カッチカチ! 

なぜそこでアイス!!ウケました。
しかし胸ポケットでもカッチカチって、、、
相当冷やしたんでしょうね、お店の人。

風邪引かないように
お気をつけくださーーい!

2010/02/08 03:35 | n. [ 編集 ]


 

週末冷えましたね
夜ちょっと外を歩いたけど(建物から駐車場まで)
耳が取れるかと思いましたよ
そんな中15分以上歩いてアイスクリームを食す
シンタさん、どんだけアイスウーマン(なんじゃそりゃ)なんですか!
ハウスクーリングパーティーでしたね(;¬_¬)

2010/02/08 12:54 | はとこ [ 編集 ]


 

さすがBさん・・・寒いのにアイスってwwwww
しかもぱっと見アイスに見えず、シンタさんぬか喜び・・・○| ̄|_

それにしてもポケットに入れていたアイスが溶けずに残ってたとは・・・・恐るべしボストン・・・

2010/02/08 19:27 | おえし☆ [ 編集 ]


芯から冷やそう会会長様へ 

こんにちは、
昨日のショートケーキを食してる奥様の笑顔と
対象的な今日の怖いほどのまなざしw
チョコレートは2人の心の距離をちぢめる
はずでしたのに・・ww
やっちまいましたね~Bさん!
反省してください!ww

ほんと寒いのつらいよね~~




2010/02/08 20:02 | なな [ 編集 ]


Re: 寒すぎ~! 

> ね!なにを考えてるんだ?!っつーカンジですよ。
はじめは間違って買ったのかな?とも思ったんですが、アイスはフリーザーに入ってるから間違えるわけないしねぇ。。。

ままさまのとこも雪掻き頻度高めですよね?
お互い腹冷やさないよう気をつけましょうね。
これからはひきこもりとお出かけwithお友達との両立がんばります。
次は忘れずにヌードル画像もね!

2010/02/08 22:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: カッチカチ! 

> まさに謎だらけですよ。
なぜ?って、好きだからでしょ、っつーことらしいんですが、時と場合があるっつーことですよね。キテレツです。
お店の人もホントいい仕事してくれてますよね。
ちょっと人体の危機を感じる硬さですた。

気をつけます。おそれいります。

2010/02/08 22:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> ええ、はとこさん。
かなりなアイスウーマンのハウスク-リングパーチーでした。
もしかしたら私のが家全体をクーリングしたのかも。。。
彼らに幸あれ。

ところで耳はダイジョブでしたか?
マジで半分落ちかかってんじゃないか?!ってときありますよね?
おじゃるさまのロシアン帽、大活躍ですね?(ウチのBのもね)

2010/02/08 22:30 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

> ありえぬっ!ですよー。
コタツの中で食べるアイスクリームとはワケが違うっつーことですよ~。
そう、おっしゃるとーり、パッケージが一緒だから超ぬか喜びぃ。。。Oh、ノー
でも、ほんとアイス溶けないって。。。
ボストンって。。。(遠い目)

一緒に乗り切りましょうね(遠い目)

2010/02/08 22:36 | シンタ [ 編集 ]


Re: 芯から冷やそう会会長様へ 

> ななさん、会長にメッセージあざ~す。
すっとこどっこい会長に向けたメンチ、察していただけましたか?
ほんとに反省していただきたいです。
100歩譲って、私のブログネタのために奇想天外なことをやってのけてるのか?と思うようにしています。。。。。。。。チッ

はい、寒いと幸せになれませんね。

2010/02/08 22:41 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/268-c1583b2d

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

