2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/10 (Wed) 4回目の正直

ただいまのボストン、超吹雪いてます。
ええ、ワタクシ勿論ひきこもってますよ。おかげさまでーす。



さて、そんなワタクシ、唐突ですが、
昨日やっと



マサチューセッツ州の

 ID,やっと取れたよーーーっ!! クララが...
 グリーンカードはまだだけどね。


もうね、レジストリー(発行手続きの機関)に行くこと計4回。
                        (2回目ダメだった時はコチラ
行く度に違うこと言われてガッカーリ ○| ̄|_
私のご立派な幅広イカリ肩もガクーリ ○| ̄|_

スノボでひと滑りできるほど見事な角度で落ちてたわ~。
でもこれで4~5日もすれば正式に発行されたカードが届くはず~♪

3回目には一緒について来ていたB(ダンナ)がキレちゃったので
窓口の中国系のおばちゃんもちょっとビビっちゃって
かわいそうな気もしないでもなかったんですけど、そのお陰で次来るときは
待たなくていいよ、という『No Waiting』カード(紙っ切れ)をもらって
速攻手続き。
計7種類もの提出物を提示して無事手続き完了したのでしたー!
毎回行く度に1~2時間平気で待たせれてたから
あの紙切れ一枚で随分助かったわぁ~。

窓口の中国人のおばちゃんも、
私の後ろに付かず離れずにいたBが視界にチラチラ入って
気が気じゃなかったでんでしょう、全てが終了したときには
私に向かって




 アニョハセヨ~!


って、言ってましたから( ̄▽ ̄;)
私も軽くかわせばよいのに、

韓国人だけど、韓国語はしゃべれないんですよ~
                  日本生まれ日本育ちでね~。。。
なんて言っちゃって。。。

そしたら帰り側にはとびっきりの笑顔で、




 サヨナラ~!


だって。

おばさんからしたら、英語片言のアジア人の女と
キレやすい黒人のダンナという問題アリなカップルと
もう二度と会うこともなくなったわけだからそりゃあ嬉しいはずだわ(・ω・)

これで後はグリーンカードが無事取れることを祈るのみです。






さて、

昨日のシンバさん、
朝ごはん後に自分の皿の前でジッと固まっているので、
おかわりが欲しいのかな?と思い様子を見に行きました。



すると、



  simss1_conv.jpg


見てるのは皿じゃない。

と、シンバさんの視線の先、床と壁の小さな隙間から
ガサゴソ、ガサゴソ と音が。。。

私もシンバさんの見つめる方向に向かって 固まる。
                 なんか動いちゃいけない気が。。。

そして今度は

カリカリ...カリカリ...


・・・・・( ̄∀ ̄ )



シ、シンバさん。。。


  そこ、なんかいるね。 確実に。








  simss2a_conve.jpg




 ね、ねずみかなぁ



人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとお願いします~。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(14) |


<<ネコ屋敷を任されてみる | TOP | 私たち夫婦のベッド事情>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

へ~やっぱりきれるといい事あるんですね。速攻手続き、ID取得、おめでとうございます!でも,日本の素晴らしいサービスになれている私達は
海外生活苦しいときってありますよね。。
それにしてもシンバさんの写真,角度バッチリですね。
でも,いるのに捕れない苦しみをシンバさんは耐えているのですね、、。
ネズミ、,こ、こわいですね。

2010/02/10 21:55 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

ID取得良かったですね~ ^^
IDの手続きで4回も行ったならシンタさん
とても嬉しいでしょうね~^^
Bさんもシンタさん以上に喜んでいるでしょうね。^^

シンバさんすごいビミョーな写真なんですけど。(笑)
今シンバさんの頭の中ではねずみという言葉が
大きいでしょうね~

2010/02/10 22:32 | スカイ [ 編集 ]


 

うおおお。ID取得、おめでとうござりまする。
ってか、州のIDなんてあるんですねアメリカは。
広い国だぁ(笑)。
しかも、取得にそんなに苦労するとは。
私もえげれすの永住権取ったときには、目ぇ血走らせてましたわ。
お役所のかたがたも、忙しい(ふりをしてる)らしく、
質問なんかにも毎回違う答えが返ってきたりするんですもんね。
なにはともあれ、壁の向こうに「いる」何か、気になります。

2010/02/11 04:05 | Anima [ 編集 ]


 

ID取得おめでとうございま~す!
や~、こっちの手続きってなんでこんなに面倒なんでしょうね!!全てにおいてそうですよね・・・アメリカって・・・。

でも切れ・・・いや、ちゃんと窓口に物申してくれるご主人で良かったですね♪
神の威圧感たっぷりのオーラが出てたんじゃないでしょうかねwww

2010/02/11 17:18 | おえし☆ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

>キレないとちゃんと対応してくれないなんてイヤですよねぇ。
ゴネたもの勝ちみたいで、自分が悪質なクレーム客になった気がしますよ。
でもアメリカでは言うときは言わないと、と実感です。

やっぱりネズミかなぁ。まえにシンバさんが捕まえたことあるんですよね(汗)
怖すぎです。

2010/02/11 20:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> ありがとーございま~す!
もうほんと「やっと」ってカンジですよ。
Bも嬉しそうでしたー。なんつったって4回とも同伴させられたんですから~。

ね?シンバさん、なんともいえない顔でしょ?
(最近カメラ目線してくれないんですよねぇ)
ねずみ、過去に捕ったことあるんでまた捕る気でいるんだと思います。
・・・カンベンしてほしい。。。

2010/02/11 20:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: Animaさん 

> ありがとーがざいます~。
そーなんですよ、州のIDにこんなにてこずるとは。。。
グリーンカードのことで頭がいっぱいでノーマークですた。
エゲレスの永住権事情ってどうなんでしょ?
やっぱり色々タイヘンなんでしょうね。どこの国もお役所って随分といい仕事してくれますよねー。ブーーー。

やはり、ネズミのような。。。
できれば超小型の座敷わらしとかであって欲しい。それもイヤか。。。

2010/02/11 20:20 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

>いやいや、ありがとうございま~す。
なんかもう達成感満ち溢れちゃって、もうグリーンカードはいっか~なんてね。。。んなこたない。
でも、ほんと今回も全てにおいてグズグズで面倒なアメリカを実感しましたよ。
やっぱりそれに対抗するならアメリカ人(B)ですね。
目には目を、です。神のナンカ出てたかなぁ。。。

2010/02/11 21:23 | シンタ [ 編集 ]


IDおめでとうでーす 

すっかりご無沙汰でごめんなさーい!

しかもクララが飛んだ瞬間リアルタイムで
記事が読めなかったー。
カナチィよぉぉぉぉ(泣)
今年に入って一番損した気分です。。。
アゥー(号泣)

ところでカリカリゴソゴソの正体は
顔出さなかったのですね?
何か判明していないのですねー。

ヒェー恐ろしい。

2010/02/11 22:49 | ぽんちぃ [ 編集 ]


 

はじめまして。
少し前までボストンに住んでいました。
シンバさん、可愛いですねとっても。
私も引きこもり主婦を2年やってましたのでそんなとき
大好きな猫と共に暮らせていたらとても幸せだったろうなって思います。

シンタさんお住まいの地区に知人の日本人男性が秋口より住まわれています。
もし日本人だこの人!って男性を見かけたら声かけてあげてください(笑

2010/02/12 05:12 | ミー [ 編集 ]


Re: IDおめでとうでーす 

> あざーっす!
そーなんですよ~。
お陰さまでクララが一瞬飛びましたよ~。
だいじょうぶですよ、リアルタイム外しても。時差あっから~。フフフ

カリカリゴソゴソは察するところやはりネズミで、内壁と外壁の間に住んじまってるような気
がします(冷汗まみれ)
願わくば一生顔出さないでけれ、と祈るばかりです。

2010/02/12 19:06 | シンタ [ 編集 ]


Re: ミーさん 

> はじめまして~。
コメントありがとうございます♪
ミーさんもボストンお住まいだったんですね?
しかも引きこもり?私とまるでお揃いじゃないですか~。
はい、シンバさんのお陰で楽しく引きこもらせていただいてます。

日本人男性ですね。
了解です。片っ端から声掛けてみますね。フフフ

2010/02/12 19:23 | シンタ [ 編集 ]


 

Roxburyは、やはり日本人少ないですか?
その日本人男性も、職場の上司から大丈夫か心配されたそうで。アラフォー男性(独身)ですがシンタさんの旦那様が心配しちゃいますね、ヘンな御願いしてごめんなさい(^^)

2010/02/12 20:47 | ミー [ 編集 ]


Re: ミーさん 

> ウチのB?心配なんて、と~んでもない!全然ダイジョブですよ~。
逆に知り合いになりたがるんじゃないかなぁ。
Roxbury(私の住んでる地区は区画整理でDorchesterになっちゃいましたけど)、ほんとにアジア人自体少ないです。黒人とヒスパニック系が殆どで中国人をチャイニーズレストランで見かけるくらい(笑)
確かに他と比べると安全ではなさそうです。(運が悪かったんだと思いますが)私は車で移動中、銃で人が撃たれるのを見た事があります(ちびりそうでした)

日本男子アラフォーか~。なつかしゅうございます。

2010/02/13 21:26 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/271-4a525b5e

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

