2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/13 (Sat) 肝心なとこを見逃す

オリンピック開幕しましたね。
どんなオープニングになるのかと若干楽しみにしていたワタクシ、
さまざまなパフォーマンスや映像のすばらしさを ほほぅ...
感心しながらB(ダンナ)と見ておりましたが、
なんと肝心の日本選手団入場シーンを見逃してしまいました!!!
ショッキーン

いえね、まだアルファベットの「D」あたりだったので
全部見んのもなぁー(・ω・)と、ちょっとキッチンで洗い物。
まだかしら~?とリビングに戻ってみると、
「M」から始まる国々の入場が。。。。



・・・おや(゚ε゚)?


ものすごい勢いで♪エービーシーディーイーエフジ~♪と
アルファベットの歌を頭の中で歌う私。 相変わらず歌わないと順番がわかりません。


数秒後。。。



Japan とっくに過ぎてんじゃんっ!?
 ( ̄□ ̄;)
マジ!?



そしていつのまにかパソコンに向かっていたBの後頭部を
眼力で焦がすほどにらみ、

Japan は もう出ちゃったんですか?

わざとらしく聞いてみました。
すると、B、


え?!
ああ、ああ...
確か7人くらいの選手が出てきたよ(゚∀゚)ウン
 と?!




はぁ?!

うーそーを こくなー(`Д´)!!
     おまえジャパーンをなめとんのかー



日本選手団の入場の時にキッチンにいた私を呼ばなかった罪悪感からか?
人数が少なければ私がそんなに残念がらないとでも思ったのか。。。。???
                         逆にザンネンだわっ

ハズバンドよ、

日本選手団は総勢 94名 だったそうです。
 7人じゃ、フィギュア選手だけで終わっちまうわっ!


それにしても不思議なもので、
日本にいたら日本選手の入場なんてあまり興味なかったと思うんですが
こうして海外にいると、日本にもっと興味が出てくるもんですね。
見てもわかるのは、オダノブナリなり~くらいなのにね。。。んなこたない(・ω・)






そんなワケのわからないウソをこくB、
今朝、日本語の勉強をしていました。
ビジネス日本語のテキストです。

しばらく一人でブツブツ言いながらテキストを読んだ後、
私に問題を出してくれと。(たまにやってあげるのですが)
テキストの英文を私が読み、それをBが和訳するという方法。


まずは簡単なとこから。

「 Where is Mr.Mori's office? 」

Bはニヤっとしたり顔で答えました。




 ジムショノ~モリサンハ ドッコデースカ~?
 (・∀・)イェイ!!




ザンネンながら。。。



 ハッキリと違います(-_-)

なんか事務所を部署と考えれば文章的にアリなんだけどねぇ。
「総務の山田さんどこです?」みたいなーーー( ̄∀ ̄ )アハッ!



人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとお願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<戦うバレンタインディナー | TOP | ネコ屋敷を任されてみる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

イッヒッヒッヒ
日本人選手団が7人って!!笑!!!
Bさん、適当すぎます!!!

日本語のお勉強、すごいですね。
Bさん、がんばれぇーー!

2010/02/14 17:25 | n. [ 編集 ]


じゃぱーん!(ひろみ・GO風でお願い) 

はじまりましたね、オリンピック
日本はたしかヨルダン?(Jではじまる?)の
次くらいですよね。
まちがってたらごめんね~ごめんね~。

海外に住むと英語ぺらぺらになるって
ほんとうですか?
シンタさんの英語力はどうですか?
先生(Bさん)の日本語力と比べてどうでしょう?ww

2010/02/14 21:23 | なな [ 編集 ]


 

ク~Bさん、ウソつくなんて,,.エ?シンタさん怒るともしかしてとっても怖いとか?
それにしても7人なんて、、、笑えます。
でも,たいした日本語力ですよ、Bさん、惜しいという感じですね。
前の記事ですが、6時起き,,それって嫌ですね~。ままさんそんなに早起きしてるってことは、何時に寝ているのでしょうね、いつも、、。
シンタサン、一週間も大丈夫かなあ,,私心配。

2010/02/15 00:55 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

私は肝心なところというよりも、開会式そのものを見忘れました・・・・○| ̄|_

超残念!!!

7人の行進見たかったな(爆)

2010/02/15 09:20 | おえし☆ [ 編集 ]


Re: n.さん 

>ね~?いい加減すぎでしょう?
素直に忘れてたって言ってくれたほうがよかったですよー。

日本語のお勉強はね、ムラがあって「すごいやる時」っていうのが不定期にやってくるんです。
今がまさにその波襲来時期らしいです。。。

2010/02/15 12:02 | シンタ [ 編集 ]


Re: じゃぱーん!(ひろみ・GO風でお願い) 

> はい、お願いされました。んGoぉー!
ななさんは見てたんですね、日本選手団入場。
私はあの後、YouTubeで見ましたが、大勢で盛大に入場してましたね。

英語ですか?
海外に住んでも本人が努力しないと上達しませんね。
私の英語力は「こんなんでいいの?!」と自分で思うほどアンビリーバボーでザンネン(極まりない)です。
先生の日本語よりはまだマシとは思いますが。。。いや、どーかな~

2010/02/15 12:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> ヒドイでしょ~?もっとうまいこと言えないのかっつーカンジですよー。
しかも「7人」って、どっから出てきた数なんだか。。。意味不明です。
日本語の勉強も良いんですが、私に出題をさせたがるんでウザイ困るんです。
意外に「なんで?」って聞かれても答えられないことが多くてねぇ。

6時起き、毎日少しずつ寝坊しながらなんとかやってます。トホホ
ちなみに普段は早起きのパパが外ネコのエサやりしてるみたいです。
パパはいつ寝てるのかよくわかりません。フフフ

2010/02/15 12:16 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

i-201> 爆笑
7人って、どんだけ「超選ばれし者」なんだっつー話ですよね?

YouTubeで、日本の入場シーン見てみましたが、ああいうものはLiveで見てなんぼ、の世界ですね。
おえしさん、閉会式見ましょ!(あ、どーでもいい?)

2010/02/15 12:20 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/273-b00e6570

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

