2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/17 (Wed) 白髪染めマイナーデビューしてみる

最近色んなことで年を感じざるを得ないワタクシ、アラフォー土俵際。
特に40才過ぎたあたりから気になりだしたのが
白髪

過去のブログでも触れているのですが(コチラで)
今まではいけないと思いつつ、見つけちゃあ
前は自分で、後ろはB(ダンナ)に頼んで抜いてもらっていたのですが、
増える一方のヤツらをこのまま抜き続けていては
近い将来 ハゲ になる、と思い
とうとう白髪染めデビューを真面目に考えるようになりました。

とは言え、まだまだ微妙な量のヤツら、
どうしても全体を一気に染める気になれない。。。← 往生際、極端に悪し。
と、いうことで買ってみたのがこちら。



  sgz_conve.jpg



先日、新しい日本人のお友達に連れて行ってもらったアジアンマーケット
(Kam Man マーケット)のコスメ売り場で見つけて試しに買ってみたのでした~。

普通に日本製の全体を染めるタイプもあったのですが
これはマスカラ状になっていて気になるところがサッと隠せる
っつーことで、先週から気になった時にちょこちょこ使うように。。。

使い心地は、というと
ほんとに見えるとこをサッと速攻でやっつけられるのでイイ感じ♪
ニオイも気にならず、すぐ乾くみたい。
ただ塗ったとこが完全に一度で染まるわけではないらしく
「使うたびに徐々に染まる」んですと。(パッケージにも書いてアリマスタ)

が、しかし今さらながら ハタと気が付きましたっ





後ろが染めらんないじゃんっ( ̄▽ ̄) おや?




手鏡を使った合わせ鏡での後頭部チェックでマスカラ塗りはほぼ不可能。
かといってBにいちいちお願いするのも面倒だし(しゃくだし)。。。
はて、どうしたもんか?

で、でも、ほんとに髪をペロっとめくらない限り
今のとこヤツらは顔だしてないし。。。風が後ろから吹くとヤバいんだけど
もうしばらく後ろのヤツには目をつむっておくことにするか

そう、とりあえずしばしの間、

私に前から挑んでくる人のみに
     対応させて頂くことにします(・∀・)
ヨシッ!
                          オレの背後にまわるなよっ。






人気ブログランキングへ ← 今日もポチっとお願いします~。


ぼやき | trackback(0) | comment(22) |


<<ダジャレにいっぱい食わされる | TOP | 戦うバレンタインディナー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私も今日、産まれて初めて毛染めを買ったんです。
やったんじゃなくて、買っただけです。
私も最近白髪が気になり始めたし、
かれこれ10年ほど黒髪で過ごしていたら、いい加減飽きてきたので。。。
自分で染めたことないので、キンチョーです!!
このマスカラみたいな毛染め、よく母が使ってましたよ。手軽でいいですよね。
もちろん、シンタさんの後ろに回るなんてチャレンジャーなことはしませんよ!
でも、この際旦那さんに塗ってもらうように、頼んじゃうのは??

2010/02/17 23:25 | kovachan [ 編集 ]


うらやますぃぃ 

え~~~、シンタさん、初の白髪染めですかぁ?
私なんて。。。。私なんて。。。。
数年前から白髪染めしてますよ(号泣)

あぁ、また年齢詐称の恐れが出てまいりました。。。

今、日本で泡タイプのがありますよ!すごい使いやすいし、後ろも自分でらっくらく♪

これが届くまではシンタさんの後ろに回ってはいけないと、、、
シンタさん、ハナチ商会が背後を狙っておりますよ!気をつけて(笑)

2010/02/17 23:44 | ぷりんまま [ 編集 ]


 


確かに後ろを染めるには、大変そうですね。^^
終わった頃には、メチャ疲れきってますね。(笑)
ワタクシ、シンタさんの後ろに立たないように気をつけます~ (笑)

2010/02/18 00:52 | スカイ [ 編集 ]


わたしは 

30代半ばにして、九十九髪女です。
家系が、白髪家系なんですよ;
30歳くらいから、どんどん出始めて、いまや白髪染めなしには生きられません。
部分染めって、かえってめんどくさくないですか~?
私はもー、月に一回、全体にべっとべとに塗って、染めまくってます。
相方にもちらほらと白髪、出始めてるんですが、それを言うと、
「嘘だっ。僕に白髪なんかあるわけがないっ!」と
猛烈否定します。現実逃避野郎です。

2010/02/18 04:12 | Anima [ 編集 ]


 

白髪染め初デビューですか!それも部分染め
シンタさんもまだまだひよっこですね( ̄ー ̄)←失礼なヤツ
ウチも家系が白髪族なので、30代半ばからどんどん増えてきて、今じゃもう40%ぐらいが白髪です
もちろん全体染め
私はこっちのGray Solutionってやつを使ってますけど
日本の泡あわのが欲しい~!!

2010/02/18 07:21 | はとこ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/18 14:31 | [ 編集 ]


 

久しぶりにお邪魔します!!
私も白髪と多毛の家系なので白髪は見つけては削除してます。
でも髪をかき分けると必ずペアで姿を見せてくれるんですよっ!
なんでーーーっっ!!
最近気になるのが生え際なんですよねぇ。。。しかも短い!!

後ろは自分は見えないのでみないふりでごまかしてます。
塗り合いっこしましょうか(笑)

2010/02/18 16:59 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

ううう、
人ごとではないです。

アラサーの私ですが、20代後半から白髪が出始め、
(父が若い頃から、頭まっしろです)
それこそ見つける度にムキになって
抜いておりますが、

シンタさん私、つ・・・疲れました。

Bさん抜いてくれるなんて優しい。
うちのジェイくんは、「後々(白髪も)、要るようになるから」と言って手伝ってくれません。
わしゃ、禿げるってことか?!?!

2010/02/18 17:27 | n. [ 編集 ]


奇遇ですよ! 

嗚呼、勝手に運命を感じました・・・・。

さきほど自分の毛染め体験をブログに書いたところで、「さあ、シンタさんのブログ読もうかな~」とクリックしたら、アラ奇遇!

シンタさんも白髪染めの記事wwwww

なんなら今度、うちでサロン・ド・オエシ開業しましょうか(笑)???

2010/02/18 17:39 | おえし☆ [ 編集 ]


Re: kovachanさん 

> おっと奇遇ですな~。
使用前・使用後の画像、是非お願いしたいです。
でも普通のカラーリングでしょ?
白髪はやっぱり白髪染めじゃないと染まらないんでしょうね。
しかしkovachanさんのお母さんとお揃いなんて。。。ま、ある意味目指してる路線(?)だからいっか!

フフフ、そーですね、やっぱりBにやってもらおっかな~。

2010/02/18 18:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: うらやますぃぃ 

> ままさま、ソレいい!泡タイプ!
そういえば日本にいる時CMで見た木がしますよ~。
こっちの毛染め剤ってどれが白髪染めなのかわかりにくくてねぇ。。。ま、泡のはなさそうだけど。
日本に帰ったら欲しいものがまた増えちゃいましたよ。
ハナチ商会のみなみなさまに襲撃される前に仕入れないと。。。

2010/02/18 18:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> そう、風のある日に私の後ろに立たないでくださいね。
でも超髪がゴワゴワしてるので、突風が吹かない限りめくれそうもないんですけどね。ププッ
今のとこは後ろはもうムシですよ。
前だけで疲れちゃってますから~。
今度はKamManマーケットで全体染めタイプ買おっかな~。

2010/02/18 19:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: わたしは 

> おっと、野獣氏もですか。
ウチのBもチラホラ(私より全然少ないけど)出てきたのに、指摘してやると認めませんよ。
なるほど、やはり同じカテゴリーに属した生き物ですね。
Animaさんの月いち染料はエゲレス製ですか?
たしかに部分染めは今後増える一方のヤツらに追いつかなそうだし、次回はメジャーデビューを覚悟したいと思います。
先輩よろしくどーぞ~。

2010/02/18 19:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> おっと、ここにも先輩が!
はとこさん、私に勇気(全体を染める)と希望(染料銘柄ゲット)を与えてくれてありがとう!
こんどCVSあたり覗いてみます。
でもほんと、日本の泡あわの欲しいですよね~!

あ、なにげにひょっこと呼ばれて若干嬉しい私です。

2010/02/18 19:14 | シンタ [ 編集 ]


Re: はじめまして~ 

> トマトさん、はじめまして!
またお近くにお住まいの方にコメントいただけて嬉しい限りです~。
で、やっぱり抜いちゃダメなんですかね。
私も一度根元から切ってみたんですが、髪が多すぎてポイントをやっつけるのが大変でやめてしまいましたー。
トマトさんの量くらいならまさに部分染め、良さそうですよ!

また是非寄ってくださいね。

2010/02/18 19:20 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> アララ!アメリカからですか?!
ではこれは渡米後一発目のコメントですね~♪
祝初コメin米国~!いやいや、めでたい。

って、そーですか!NEVERMINDさんも?!
私も多毛なもんでガンガン抜いてたんですけどやっぱりいつか生えてこなくなる(毛そのものが)んで、別の対応した方がよろしそうです。
生え際は特に。部分染めにしてくださいな。
ホント塗りあいっこできたらいいですねぇ。

2010/02/18 19:26 | シンタ [ 編集 ]


Re: n.さん 

> n.さん、
染めちゃいな。
って、3年ぐらい抜きまくってた私が言うのもなんですが。。。
先日出掛けたときにお天道さまの光にあぶりだされた私の髪の分け目がけっこう心もとないことに(Bが)気付きまして。。。それからあまり抜いてくれないんですよ。
ジェイくんは正しいよっ!

だから一緒に思い切って染めましょう!

2010/02/18 19:47 | シンタ [ 編集 ]


Re: 奇遇ですよ! 

> 嗚呼、これがデスティニー、おえしさん今年もヨロシクね。(何回目だ?)

ってことでこのコメ書く前におえしさんとこ行ってきましたよ。
いいカンジの色ですね。
サロン・ド・オエシ。。。1時間100ドルとかってことないですよね?!
で、ロケーションは、ニューベリー通り? フフフ

2010/02/18 19:52 | シンタ [ 編集 ]


私は常に利用中☆ 

若白髪が前からあった私。
台所事情次第で美容院or自ら染めるを繰り返してきてますよ~!
似た様な部分染め試した事ありますけど、あんまり効かないです(苦笑)
一発でパン!と染まる全体染めの方が早いですよ~♪

2010/02/21 08:05 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: 私は常に利用中☆ 

> あれ、お引越しやっと落ち着いてきました?
後で伺います。

そっ!やっぱり皆さんの意見を聞いて一気に染める気になってきましたよ。
近々、日本から上物(泡)が上陸しそうなんで(ええ、ええ、裏ルートで)来たらやってみませわ。
やっぱりお茶ちゃさんも月一ペースなのかしら~?

2010/02/21 20:55 | シンタ [ 編集 ]


毛染めペースは・・・ 

自分でするなら4~5週に1回程度ですね~!美容院に行くと・・・高いので6週間とか伸びていきますが・・・。
でも、自分ですると、商品の質とか自分の腕(汗)とかで、普通にはえてくる生え際の髪とは別に色が取れてたりして、目立つ時があるのでそんな時は、早めにちゃっちゃ!としちゃいますよ(●´ω`●)ゞ

2010/02/22 08:16 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: 毛染めペースは・・・ 

> そっか~、やっぱり定期的にやるもんですよね。
日本からの上モンもためしに1個だからアメリカで定番になるヤツを探さないとですね。
めんどーだなぁ~。

2010/02/22 15:44 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/275-e9189f1c

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

