2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/18 (Thu) ダジャレにいっぱい食わされる

いやいやいや~、
昨日の白髪染めデビューの記事で多数コメントをいただいたんですが
多くのアラサー,アラフォーの皆様が同じ思いをされてると改めて知り
なんだか勇気が出ましたー(・∀・)イイ!!

マジ、


全体染めちゃう勇気がでちゃったよーっ
ヽ(^O^)ノ
ヒャッホイ!


あと、ちょっとこの場をお借りして。。。

私がまだピチピチのアラサーだった頃
RIKAKO(村上里佳子)が白髪染めのCM『シエロ』に
出始めました。
確か年齢的には私と同じくらいかやや上の彼女。
それなのに白髪染めのCMなんて
オサレでご自慢のRIKAKOの名にキズが付いちゃうんじゃね?
イメージダウンなんじゃね?
なんてお茶の間で呟いていた当時のワタクシ。。。。

RIKAKO。。。




あの時はバカにして悪かった(-_-) ゴメンネ~
 今、まさにシエロが欲しい私です。




ついでに。。。

香坂みゆき



頼むから白髪を染めてくれ。
 ちょっと前に旅番組で見かけたらすごかったのよ~白髪ぁ~!なに?ナチュラリスト的な~?




さて、

先日、アジア系食品のスーパーに行った際、
ゴマ油や味噌などを買ったついでに、片栗粉を随分前に切らしてたことを
思い出し、早速粉ものコーナーへ。

が、ここはアジア系といえども中国の食品を中心に扱うスーパー、
パン粉は日本製があるものの、片栗粉がどう探しても見つからない。。。

と、こんなモノ発見。





  tkkk_conver.jpg




 鷹栗粉 ...


えっと。。。



 タカクリコ???


あ、


 タカクリコタカクリコ カタクリコぉ??!



オイオイ~

こんな小さなスーパーの粉ものアイルで
この私に ダジャレで挑もうってーのかい?!


これは本当に片栗粉なのでは?と高鳴る胸を押さえながら
かつ、ダジャレをふいに投げかけられたショックで
口元をほころばせながら(ニヤつきながら)、その箱を手にとって
しげしげと見る私。

・・・と、箱のウラ側に英語発見。

「CORNSTARCH」

なんだ、コーンスターチ。
片栗粉はイモからだからポテトスターチなはずで。。。惜しかったです。
買っちまうとこだったわ~。
大体良く見たら「栗」じゃなく「粟」って書いてあるしねぇ。。。ブツブツ
と、一人で上がったり下がったりしていると
斜め後ろから黒い影が。


 B(ダンナ)でした 覗きこむなよ~
    い、一緒に来てたんだっけ ハハハ...




っつーか、

オレの背後に立つなよって言っただろっ!
                          昨日のブログでね。




人気ブログランキングへ ← 今日も私のブツブツにお付き合いありがとうございました。ついでにココもポチッとね~。

スポンサーサイト

ぼやき | trackback(0) | comment(12) |


<<オリンピックを斜めから見てみる | TOP | 白髪染めマイナーデビューしてみる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もあの生え際隠しもってるわ,お揃いね~.なあんて,,喜ぶようなものではないっちか、、。でも、あれって一番年を感じさせますね、、。ちょっと前迄は,あら,なんでここに白髪,,と思っていたのに今ではもう奥に隠れず表面迄でてきちゃって、、ずうずうしくなっちゃって。黒ごまペースとにハニーをパンに塗って毎日食べるといいって聞いたんですが,3日したら飽きちゃって,,,困ったものです、、。

2010/02/18 21:37 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


勉強になります。 

「片栗粉はイモだからポテトスターチ」なんてさらっと言っちゃうシンタさんにとてもびっくりしたのですが!!

それって、みんな知ってることなの?
小麦粉とか、中力粉とか、薄力粉、片栗粉みたいな粉関係は
「なんとなくの気分」で分類されているのだと思っていました。
(料理学校に1年通って、先月受講終了した私)

辛うじて、「パン粉」は別物でパンからできているらしい、という情報はつかんでいましたが…。

私だったら、そのタカ・クリ子、間違いなく購入していると思います。

なんか、いろいろやり直したくなってきました…。

2010/02/18 22:30 | アイリ@2012 [ 編集 ]


ほら!背後に! 

鷹栗粉!(笑)これってアメリカンジョークなのですか?(笑)ダジャレって・・・シンタさん、素敵なものを発見しましたね~♪

一人で上がったり下がったりをしていたシンタさんを見てBさんがかけた一言、気になる木ではありますが♪

実はBさんもシンタさんの後ろで上がったり下がったりしていたんじゃないかな~とかって勝手に想像しています(笑)

・・・白髪染め話題はみんなこんなに盛り上がるものだったのですね。こっそりしていた私が恥ずかしい?

2010/02/19 08:15 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

ちょっと遅れて白髪染めネタに参加したいでーす。
私もアメリカにもどってきてから一気に白髪が増えたんです。真っ白の。苦労したらできるもんなのかと思ってましたが、楽しすぎてもできるんですね。
もう手に負えなくなってきたので、私もグッズが必要です。
RIKAKOのCM,私も同じ気持ちで眺めていたのを思い出しました。あぁ、こういう年代なんですねぇ。
今度、熟女トークしましょう。

2010/02/19 16:41 | Lobster [ 編集 ]


 

Rikacoもそうですが、稲森いずみもやってましたよね、シエロの宣伝。

で、先ほどHP確認したら、ななななんと藤原紀香イメージキャラクターにっっっ!!
まじで、ショックです○| ̄|_のりか~~~!


それはさておき、
タカアワコ・・・(汗
ウッカリ買わなくてよかったですね・・・w

2010/02/19 16:45 | おえし☆ [ 編集 ]


 

そう言えば私も里佳子の白髪染めのCMをみてシンタさんと同じ事を思ったものです。

タカクリコってまたスゴイ商品名。。。(笑) シンタさんだからこそ発見できたような。

最後の1行に爆笑。シンタさんの背後には絶対に
立たないと改めて決めました。(笑)
私の後ろ髪にもチラホラなのでシンタさんも私の背後にも立たないでね。(笑)

2010/02/19 18:13 | スカイ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> 実は、前のワクドキさんからのコメント参考にしてコレ買ってみたんですよ~。
おそろです~♪
でも、私もそろそろ表面にでてきそうなんで覚悟決めようと思ってますよ。
ところで、その黒ゴマとハニーのパン、気になります~。
おいしそうだし。
でも、こっちで黒ゴマ探すのが至難の業かも。。。

2010/02/19 20:31 | シンタ [ 編集 ]


Re: 勉強になります。 

> アイリたま、おばさんもアメリカに来てから電子辞書で調べたのだよ。
普段勉強心のカケラもない人が食いモノのことになるとがんばるものですね。
ちなみに中力粉、薄力粉...などは「なんとなくの気分」で分類、
で、合っているのでは? んなこたない。

それにしてもアイリちゃんが料理学校に通っていたとは!
ほんと、手広いんだからぁ~。
そんな貴女ならタカクリ子も自在に操れることでしょう。

2010/02/19 20:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: ほら!背後に! 

> あ、泡あわの先輩!ちわーっす。
もう羨望のまなざしですよ~。憧れッス~。

鷹粟粉、ふざけ杉でしょ?
ほんと私その場でプッて吹きましたから~。
Bはね、無言で背後に立ってました。(白髪見てたんでしょうか?!)
不思議そうにしてましたけどね。
結局買いませんでしたけど、片栗粉もなかなか見つからないし、あれ買っとけばよかったかな~なんて思ってる次第です。

2010/02/19 20:46 | シンタ [ 編集 ]


Re: Lobsterさん 

> え!Lobsterさんも?
ねぇねぇ、アメリカの水のせいとかないですかね~?!(ねぇYo!)
加齢のせいにしたくないだけなんですけどね。。。
RIKAKO、やっぱりそーゆーイメージでしたよね?
当時、「私にオファーがきても絶対お断りするわ~。」なんて完全にバカチンなこと言ってましたよ。
熟女トーク、熟れ過ぎて朽ちる前に是非。

2010/02/19 20:52 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

> そーそーーーー!!
私もね、ネットで知りましたよ~!今は紀香だって!
(小声で)きっとギャラがいいのよっ!奥さん。
たかの由梨のCMキャスティングといい、やるわね、ホーユー。

タカアワコ、
次言ったときは買っちゃおうかしら?って思ってんですけど、どう?

2010/02/19 20:57 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> ね~!タカクリコ!
我ながら感心しましたよ。ブログネタにしなさいって神様がお導き下さったのかも。イヒヒ

で、スカイさんもやっぱりあのCM見てそう思ったのですね~。
でも、今は紀香がやってるらしいから。。。
私も日本に一時帰国したときにオファーが来たら。。。
スカイさん、お会いするときは平行歩行(Gメン歩き)で行きましょうね!

2010/02/19 21:03 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/276-aca1d882

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

