2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/22 (Mon) ものすごい気をもまされる

いやいやいや~。。。
無事ワタクシめのブログが1周年を迎えたっつー話を前回させていただきまして
気持ちも新たに「更新がんばるぞーっ!おーっ! まで言っときながら
翌日シレっと休んじゃう女、それがワタクシなんですけれどもね。
ええ、ええ、ほんとスイマセン

まぁ、座右の銘は『臨機応変』,『身のほどを知る』ということで
これからもマイペース(?)で参りますのでどうぞよろしくお願いします。

さて、
昨日、B(ダンナ)の両親と私たちの4人で
ショッピングモール内にある「リーガルシーフード」というレストランに
ディナーに行きました。

今週迎えるパパとママの誕生日の前祝いです。
2日違いと誕生日がとても近い2人(年は7才違い)、
昨年は友人を招いてパーティーを行いましたが(昨年の様子はコチラ)、
今年は控えめに。。。しかしママの意向で、
今週いっぱいなんらかの形で祝い続ける(どんな形だ?!)という
非常に周りの者が参加しづらい形のイベントになる模様。
とりあえずこのお食事が私たち夫婦からのお祝いということでお願いします( ̄ー ̄;)

今回、義両親とは現地集合だったのですが
私たちが着いた頃にはもう2人は先に着いていて
ママが赤ワインのグラス2つを前においてそれぞれを交互にすすっていました。
赤にしようとは思っていたけれど銘柄が絞りきれなくて
ウェイターさんお勧めの2種類をテイスティングしていた模様。

ママが2種類を飲みきった頃、ウェイターさん登場。
「いかがでした?」との彼の問いに
ママ、

「そうねぇ、なんだか。。。

 どっちにもインスパイアされなかったわ~。フフ 」

ですとー( ゚Д゚)?!

そして新たに赤ワイン3種がセットになったサンプラーみたいなのをオーダーしたママ。
3つのグラスを代わる代わる飲んでは、あーでもない、こーでもない。。。
ついに全て飲みきった後、パパの「で、どれがよかったの?」という問いには、




「う~ん、なんだか今日は。。。



赤ワインって気分じゃないみたいだわ~。フフ 」





えええぇーーーっ! い、いーまー( ̄□ ̄;)マジ!?


すげぇ、自由すぎるぅ。。。

パパ、B、私、3人同時にズッコケましたけどもね。。。
まぁ、ビックリしました。


そうこうしながらシーフード囲んだを楽しい食事のひとときは流れ
(画像ナシ御免。ケータイ忘れました)、レストランをあとに。

と、レストランを出た私たち、すぐ横に入った新しい革・毛皮製品のお店に
気付きました。
レディス中心のお店なのにパパとBが中へ。
私も後に次いで入りましたが全員買う気もないワケで。。。
はい、思いっきり冷やかしなワケですよ。
パパとBはお店に1人だけいた店員さんと会話(完全な世間話)。
ママは隣の店へ。。。
これは嫁としては当然ママに付いて行くでしょう、と私も隣へ。

この隣の店、メンズのスキンケア商品が中心の私には全く興味のないお店
ママも私も3秒で見終えてしまい店から出ましたが、
ウチのメンズ2人がまだ毛皮やで油を売ってるもんですから
またママと私は他の店(バナナリパブリック)へ。

どんどんパパとBから離れてしまうので
ケータイを忘れてしまった私は気が気じゃなかったのですが
まだ出てくる様子のないメンズを待てずちょっと春物を物色。
ママはもうすっかりウィンドウショッピングモードで奥行きのある
店内にドンドン入って行きます。

私はというと、服も気になりつつ
我が家の黒い親子メンズが出てくるのを今か今かとチラ見、
三歩進んじゃ二歩下がるテキな~ お、落着きません

しかし私も奥が見たくなり毛皮やの入り口が全く見えなくなる死角に
ちょっと足を踏み入れてみました。
アクセサリーやバッグのコーナー、ママは真剣モード。

「シンター!これステキじゃな~い?」

「シンター!コレ見て~!」

と楽しげ。
でもメンズ2人とはぐれることは全く気にならないのか?!
もう、こんな時にケータイ忘れるなんて。。。
結構時間が経ったので楽しそうなママを一旦おいて私は毛皮やを覗きに行きました。



い、いない やっぱし。。。
   いつのまに出たんだ?あんにゃろー



その時、はっ!と気付いた私。

「あ、ママはケータイ持ってるんだっけ!」

ママのいる店に戻り、ママのケータイにBがTELしてないか確認してみて、
とお願いすると、ママはバックからケータイを取り出し。。。いやいや、
化粧ポーチ大の入れ物を取り出し。。( ̄▽ ̄;)?!
それを開けてさらにかわいい布製の小さなケースを出しました。。。あ~、う~
その小さなケースをゆっくり開けるとそこにはケータイ。 やっと マトリョーシカかよっ
ママが折りたたみ式のケータイを開くと同時に待ち受けを覗き込む私。
あれ、着信サインないな。。。と思った瞬間、


「さ、電源をいーれーて。。。」 とママ。





えええええ━━━━━━━っ(゚Д゚;)ガ━━━━━━━━ン!



そんなカンジぃーーー???!

もう焦焦の頂点の私はママの超スローモーションに付き合っていられず
再び店から出てパパとBを探しに行きました。

もう一度毛皮やの方に向かって歩き始めたその時
通りかかった階下から上がってくるエスカレーターに黒い2つの影!!

は! パパとBだー(*´▽`)!

よかった~!と駆け寄る私に2人は
「Hi,ベイビー。」
と、超ふつうモード
私がこんなに用心深く毛皮やとバナリパの間を
リーリーリーリー。。。
2塁を狙うイチローのごとく斜に構えながら見張っていたのに。。。
階段パントマイムばりで私のしもてから現れるメンズ2人。。
まだバナリパでガン見中のママ。。。。

ああ

あんたたちってば。。。







   自由すぎ彡(-_-) 彡ヒューヒュー





その後、私がママを呼びに行って無事全員合流いたしました。
っつーか、誰も気にしてないし、焦ってねぇーの




人気ブログランキングへ ← すごい疲れたんでココ押してくれますか?そう、ツボなんです。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<コギャルに囲まれる | TOP | なにげに一周年>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Bママさんもう最高としか言えない。(爆笑)
赤ワイン3種類飲んだ後にそんな気分じゃないってね~
でもBママさんのバースデー前祝いですからいいとして。^^

私もたま~にあります。バックの中に携帯は入れてあるのですが
電話ないな~とか思って見てみると電源を入忘れていたりとかね。(笑)
ところで、シンタさんリーリーリーって言葉すごく久々です。

シンタさんは、お疲れさま。(笑)
Bパパ&Bママ素敵なバースデーを!



2010/02/22 22:28 | スカイ [ 編集 ]


携帯電話って・・・・ 

かける専門の物だったんだ~。知らなかった~(笑)

Bママさん、本当に本当に可愛らしい人ですよね~♪こうやってお話だけ聞いてると(笑)

日本人テイストのシンタさんとしては、この自由な感じがめちゃくちゃ疲れるんだろうな~と思います。とてもよく分かります。

この自由な感じ。。。。義母ってみんなそうなのでしょうか?(爆)

遠い地のボストンでお嫁さんしているシンタさんにエールを送りたくなったブログでした(笑)


あ~!!!遅くなりましたが、1年おめでとうございます♪これからもよろしくお願いしますね☆

2010/02/22 23:12 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

こんにちは、はじめまして。
いろんな方のリンクをたどって到着しました♪
うちの夫もどっか消えちゃー、ぜんっぜん気にしないので、シンタさんの気持ち、すっごいよくわかっちゃう。買い物しにいってんのか、夫探してんのかよくわからないこと多々。だけど、あっちは全然気にしてねー。お互い、頑張りましょうねー!!
また遊びに来ます♪そういえば、こないだボストンに行ったばっかりだったー。思ったより、結構近かったです。

2010/02/23 15:06 | らいらい [ 編集 ]


Re: スカイさん 

>でしょ?
Bママ、天真爛漫と言うか。。。ほんと自由人です。
人生を謳歌してて私もあんなふうに年取りたいって思いますよ。
でも、えっ?!スカイさんも電源入れ忘れてたりします?あははは~
まぁ、ママの場合は意図的に入れてないんですけどね。

リーリーリー、懐かしいでしょ?
まさにそんな気持ちで小刻みに行ったりきたりしてました、私。
ありがとうございます~。

2010/02/23 19:06 | シンタ [ 編集 ]


ふり~ぃだむ♪万歳 

シンタさん、
シンバさん、今日もダ~ラダラしてますか~っ!

「どっちにもインスパイアされなかったわ~。フフ 」

これいいですね~今度使いたいと思いますww
それには、わたくし自身がフリーダム全開
にならなくては・・
まだ、Bママ師匠の域に達していませんww

~B家万歳!
~ホント自由って素晴らすぃ~ですね。







2010/02/23 20:00 | なな [ 編集 ]


Re: 携帯電話って・・・・ 

> そう、かける専門機なんですよ、ママのケータイって。
いつもポーチにしまいこんでて自分でかける以外は出さないんですよねぇ。
最初は留守電メッセージの聞き方もわからなかったみたいです。ハハハ(汗)
なんか自由度はいろいろあれどもお姑さんて。。アハハi-202ですよね。

はい、1周年です。ありがとうございます~。
これからもヨロシクねん♪

2010/02/23 20:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: らいらいさん 

>はじめまして~♪コメントありがとうございます。
らいらいさんも自由な旦那さまをお持ちなんですね~。
夫探し。。。私もよくやります(涙)
さらに今回は自由人3人を相手に一人で気を揉んだんで疲れましたよ、とほほ。
でも同じ境遇の方がいるって心強いi-189
これからもよろしくお願いします。
え?ボストンから近いとこにお住まいですか?
これからそちらにお邪魔してみます~。

2010/02/23 20:17 | シンタ [ 編集 ]


Re: ふり~ぃだむ♪万歳 

> あれ?わかっちゃった?
10時すぎに起きたくせに夕方小一時間うたた寝させていただきました。
する気はなかったんですけどね。ええ、シンバとトゥギャザーですよ。だらだらです。

ママのそのひとこと、まさにフリーダムでしょ?
散々飲んで気持ちよさげに「今日は赤じゃなかった。。。」って
ほんと師匠と呼びたいです。

ええ、ええ、ありがとうございます。

2010/02/23 20:23 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/284-b0424a47

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

