2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/26 (Fri) オリンピックをまた斜めから見てみる

いやいやいや~、昨日は女子フィギュア、盛り上がりましたね~。
もうね、真央ちゃんの番がまわってきたときなんて
ワタクシ、心の臓が(江戸時代かっ)口から出ちゃうんじゃないかと
思ったくらい。
いや~、ここ5~6年で一番ハラハラしたんじゃないかしら~?
(いや、5~6年前になにでハラハラしたのか検討もつかないんですけどね。)

ま、価値のある銀だったと思いますよ。
キム・ヨナ選手は非の打ち所がありませんでしたからね。すばらしかったです。
そりゃ、泣いちゃうよね~。


ところで、
ワタクシ、こう見えても韓国人(在日3世)。
こんな時どっちを応援するの?なんて
この女子フィギュア見ててB(ダンナ)に聞かれたんですけど
やっぱ即答で
ジャパーン フレー!フレー!
なんですよねぇ。
なんせ生まれも育ちも葛飾柴又日本でしょ。 第一ハングルできないしね。ダメじゃん。

しかも、真央ちゃんなんて、彼女がまた子供の頃からTVでてるの見てるもんだから
うっかり近所のコって錯覚しちゃってる今日この頃。
こりゃ、肩を持たないわけにはいきますまい。

ということで、
昨日はTVを見ながら立ったり座ったり、シンバさんを撫でたり
あー、落ち着かなかったわ~

ほんと、



お疲れさま! ア・タ・シ。 ええ、ええ、ほんとスイマセン。



さて、この女子フィギュア、
メダルを獲れなかった選手たちもとてもよくがんばったと思うんですけど、
そんな中、
ある某国の一番手の選手がね、
なんだかとても気になったんです。はい私たち夫婦の間での話なんですが。


 私「・・・なんかヘンだなぁ。」

 B「うん。   Piggy(子ブタ)ちゃんっぽいんだな、このコ。」

 私「あんたー。ヒドいわねぇ。。。
   ってか、バランスがおかしいんじゃないの? 首が。。短い?」

 B「首が ない。」

 私「ほんと、ヒドいわね~。
   ない、ってか。。。顔が随分前の方に付いてんのかしら?」

 B「いや、首がないんだよ。」

 私「ヒドいわね~、つくづく。。。ホラ、ちょっとあるじゃない。
   顔と肩の間に。。。」


・・・と、ここで彼女の演技がフィニッシュ。

 私「ノーミスだったのに、なんか華がなかったわねぇ。。。」

 
するとB、いきなり立ち上がり、
彼女のフィニッシュのポーズと同じ格好をしたかと思った瞬間、



 んピギーーーっ!!!



・・・子ブタの雄たけびを上げたのでした。







あんた、サイテー( ̄∀ ̄ )
  ウッカリちょっと笑っちゃったんですけどね。。。ええ、ええ、スイマセン。





  oly_g_rflattts_200.jpg あくまでイメージ画像
                              ということにしといて下さい。





いや、その後もプギーっ!とかブヒーっ!とか ゴーっ!とか
言ってましたよ、はい、ポーズ付きでね
人気ブログランキングへ ← こんなんですがポチッと押してくださると嬉しいです。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<またもやオリンピックを斜めから見てみる | TOP | イラっとくるコマーシャル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

フィギュア見逃してしまいましたが、米国の選手首がないんですねぇ(爆笑)
しっかり見とくべきだッた!! 
演技よりそっちの方が気になっちゃうじゃないですか!
相変わらずダンナさまの表現おもしろいですね(笑) 

2010/02/26 23:27 | NEVERMIND [ 編集 ]


ピギーちゃん 

もしやあの子か…
と頭をよぎった子が、やはりあの子でした。笑

キム・ヨナ選手は圧倒的ですね~。
ほんとに綺麗です。
やっぱ表情も演技の一部ですよね。
でもやっぱり真央ちゃん、取ってほしかったです。
あんな子に泣かれると、胸がギュッとなっちゃう!(おえっ!)

2010/02/27 03:34 | n. [ 編集 ]


やっぱり(笑) 

私も何かこの人おかしいな~・・・とは思ってましたけど、首が短く、豚なのか~(笑)

しかし、キム・ヨナは完璧でしたね~・・・非の打ち所がない・・・。真央ちゃんも頑張ったとおもいますし。

どうしても観たかったフィギアを仕事行く前に確認できたのでか~なり満足でした☆

2010/02/27 07:19 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> はい、アメリカは日系も出てましたが、話題に上ったのは白人のコです。
なんだか愛らしいカンジなんですけどどこかがヘンでガン見しちゃいました。
夫婦揃って言いたいこと言って。。。サイテー夫婦で~す。
B、彼の表現は時に子供のようで、人様にはお見せ出来ませんね。。。

2010/02/27 23:25 | シンタ [ 編集 ]


Re: ピギーちゃん 

> あれ?やっぱりわかりました?
なんか最初から気になって見ちゃったんですけど。。印象的でしたー。

ヨナさん、ほんとキレイでした。身体がしなやかですよねぇ。
真央ちゃんはザンネンでしたね。
よくやった!と思ったんですけど、本人が悔しそうなのを見てやっぱり私も胸がギュッてなっちゃいました(おえーーーっ!)
(n.さんの場合はきっとダイジョブ。おばさん、そう思う。)

2010/02/27 23:31 | シンタ [ 編集 ]


Re: やっぱり(笑) 

> あ、コラ、お茶ちゃさん!
一応「子」を豚の前に付けたのに、そんな直球っ?!
ありがとうございます~♪
しかし。。。やっぱりなにか。。。おかしかったですよね~。

できれば真央ちゃんに金獲って欲しかったですけど、よくがんばりましたよね。
お茶ちゃさんは仕事前だったんですか。見れてよかったですね。
こっちは夜11時過ぎでした。LIVEで見れて良かったです~。

2010/02/27 23:42 | シンタ [ 編集 ]


 

お久しぶりデース★
ははは!ピギーちゃんっと聞いて真っ先に頭によぎってしまいました。(笑)でもこの子スゴイ頑張り屋だそうで、開会式に出た後にアメリカに戻りテストを受けたそうですね~。受験生だそうで。 
日本のアナウンサーが褒めてましたよ(笑)
真央ちゃん残念でしたねー キム・ヨナは完璧でしたね。でも・・完璧の演技だとしても点数が高すぎると思いませんかっ?!(笑)あれは何でもちょっと高すぎるかと。難易度の高いジャンプを跳ばなくてもあれだけの点数が出るのならこの先フィギアは低迷していくような気がします↓↓↓フィギアの魅力がなくなっちゃいそうです。

2010/02/28 00:23 | みー [ 編集 ]


( ̄∀ ̄ ) 

( ̄∀ ̄ )

2010/02/28 04:12 | ブランドコピー [ 編集 ]


Re: ブランドコピーさん 

> アハハ( ̄∀ ̄i-202 )

2010/02/28 12:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: みーちゃん 

> ピギーちゃん、そんな勤勉なコだったのね~!えらいわ~。
子ブタちゃんなんて、おばさん悪かった。っつーかBが言ったんだけどね~。
キム・ヨナの点数が高すぎなのかはよくわからないけど、真央ちゃんとの得点差はありすぎですよねぇ。
それでも韓国では真央ちゃんの点数が高すぎ、とかってとんでもない話も出てるとか。。。
日韓間だとなんだか国同士のしがらみも見え隠れしてきてイヤなもんですよね~。

2010/02/28 12:42 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/287-1bfad9cc

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

