2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/22 (Sun) ええ、ええ。それでも嫁ですから~。

やりましたよ、今日も。 ヨメのお・し・ご・と。

ダンナBのパパとディナー。
でもね、やっぱり1品はBに作ってもらうんです。
ラクチン、ラクチン。今日もありがとさん。

Bはチキンソテー+ベジタブル、
私は海老ときのこのビーフンを作ったのですが、
ビーフンをもどす時にお湯につける時間が長すぎたらしく
出来上がりの麺が、



  短かっ!!!



なんと一本一本が2~3センチ。ブチブチ切れて超短く超やわらかくなっちゃったんです。
このところ、困ったときの「ビーフン様」ということで、メニューに悩んだときに
よく作ってたのでお茶の子さいさいだったのに~。
今日のビーフンは違うメーカーのだったからかな。。。


ところでアメリカではビーフンとは言わないようで、
「MIFIN」とか、「MAIFUN」とか、「ライスヌードル」などと表記されています。
ビーフンってどこの言葉なんですかね。
っつーか、
今日食べたのはビーフンじゃなかったりして。ありがち。そーゆーの。


まあ、なんだかんだで歯の少ないパパは喜んでくれました。
食べ終えて、


 「おいしかったよ、この タイニー・リトル・ヌードル。」


 「いやいや、それビーフンですから。。。おとーたん」 と心で呟く。


不覚にも、“できない嫁”全開の私でした。
いつ挽回できるのやら。。。





人気ブログランキングへ←押してくれるとウカれます。


出来事 | trackback(0) | comment(0) |


<<ふと目的を見失うこともあるよね | TOP | ええ、ええ。そりゃもう、嫁ですから。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/29-43ae18d6

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

