2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/03 (Wed) ムースタイプ、キターッ!

今日も雪が降ったり止んだり一日中冴えない天気のボストン。
ほんとは出掛けようと思っていたのですが頭がヨッちゃんなのでやめました。
             (どこのヨッちゃんかはご想像にお・ま・か・せ)

でもね、
昨日は辛うじて曇りの中、出掛けたんです~。しかもスーパーや薬局じゃなくてよ。
B(ダンナ)が所属している演劇グループの舞台があって
それを見にね。
今回のは、朗読劇っていうの?
舞台に数人(内の1人がB)出てきて全員椅子に座ったまま本(台本?)のセリフを読む
ってやつ。


これが~、





激つまんなかったわー(;-ω-)
っつーか、英語についていけなかったわ~



だいたいこういう時は、Bが隣で解説・補足してくれるんですけど
肝心のBが舞台上なもんだから。。。キツかった
時よ、流れよ! (早めに) って何度も何度も念じたわ~。

そしてこれが例え日本語だったとしても結果はザンネンなことになったに違いないわね。
そう、私は行間の読めない大雑把な女。
ハリウッド映画バンザイ!だし。
申し訳ないけど夫のライフワークが一生理解出来ないと思うわ。




でも、しょうがないね。 こればっかりは。



さて、話は変わりまして。。。

おとといと今日、2日に渡り日本からステキなものが届きましたー!



こちら!

ジャ~ン。



Picture+.jpgPicture+10.jpg
 おととい                     昨日



 すごいね?



友達のYちゃんが2コ口に分けて送ってくれたんですけど
実は、これ2度目。この荷物を送ってくれたのが2度ってこと

今年の頭(だよね?)に日本から送ってくれたこの荷、
一回、こっちの郵便局に届いたのに手違いで
なんと日本に戻されちゃったのです~!
話せば長いんで勝手に割愛させていただきますけど、もう日本だったらありえねぇ。。。
Y嬢にとっちゃ、悪夢かデジャブか?!っつーことですよ。


もうホントに面目ない。

そしてありがとう。

ってか、いつもありがとう。



でね、送ってくれた物がいちいちツボにヒットしちゃってねぇ。
ひとつひとつ箱から出しては雄たけび上げさせていただきましたよ。


そして、
中にはこんなものまで!







  cielo.jpg


はい、

   シエロ。キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


しかもムースタイプ! これ?ままさま。



一旦荷が日本に戻ったときに
この日のブログ読んだY嬢が追加で入れてくれたんです~♪
もう、もう、このご恩わぁ。。。


ちょっと心配なのは、
BもこれらYちゃんからの送りもの一緒に食べたりして
非常に楽しんでるんですけど、この白髪染め見て

「ワイフィ~、ボクがやってあげるね♪」

って。。。コワイ

自分でやったほうが確実な気がする。。。





人気ブログランキングへ ← 今日も長々お付き合いくださってありごとうございます~♪
                  ホント長いよねぇ


出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<それでもメシが好き | TOP | やっぱり日本のお風呂が一番>>

comment











管理人のみ閲覧OK


『B美容院』オープン? 

シンタさん、すご~い!
日本のお友達、いいですね~。やりますね~。
荷物が帰ってきたのにはムカって感じでしょうが、それをまた新たなものを追加して送る、気配りのできるお友達ですね!

私もそのお友達、欲しいです。
石川県に荷物を送ってくれる方、大募集します(笑)
あぁ、シンタさんのブログなのに自分の宣伝してどうする?

ヘアカラー!良かったですよね!
是非、Bさんにしていただいて、その写真もupお願いします♪
私が使っているのはちょっと違うかな?これは、コームに泡が出るタイプですよね?
私は直接泡を手で塗るタイプのヘアラカーです♪
ず~~~っと明るい色だったのをこの間、暗めに変更してみたら、みんなから『老けた』と言われ、落ち込んでおります。。。
黒髪が可愛いと思うのは若い間だけって事ですな(号泣)

美容院のオープンをお待ちしております~♪

2010/03/03 22:40 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

ジャガビー。。。。美味いんですよね~、このお菓子!
ああ、、一気食いしてしまうんですよ、これ。。。。

なんと素敵なお友達なんでしょう!!!!!

そしてシエロ!!!!

サロン・ド・おえしのご用命はいつでも承りますよw
(出張可)

2010/03/04 00:04 | おえし☆ [ 編集 ]


し… 

しし、シエロ!!!汗
また使い心地、良かったら教えてくださいねーー!

英語の朗読劇、とはまた
すっごくハードル高そうですねぇ。
私もぜったいついていけない予感です。

2010/03/04 03:39 | n. [ 編集 ]


脳内で想像してくださいw 

こんちはー
今日も菓子パン、夕食前に食べたわたくしです。

日本の味恋しいでしょう・・ふふっ。
いろんな日本の味(お菓子)思い出してみませんか?
数点用意してございますので、
シンタさんの脳内で味わってくださいませねww

つ「おにぎりせんべい」¥98
つ「サクマのドロップ」 せ、せつこぉぉ
つ「どらやき」 ド、ドラえもーん
つ「グリコのキャラメル」 1個で100m走れます

どうでしょう?ww
Bさんは日本のお菓子で大好きな物あります?
おせーてください!

2010/03/04 08:06 | なな [ 編集 ]


Re: 『B美容院』オープン? 

> ええ、ええ(感涙)
予想GUYの早さで手に入りました~!ああ、友達ってすばらしい。
ままさま!石川県はジャパーンですから~!

このシエロね、コームないみたいです。
(写真はウェブから引っ張ってきたから違うかも)
色はピュアブラウンっていうのを送ってくれたんですけど、ままさまのお気に入りの色は何色なんだろ?
私もままさまの意見を参考にしてこれから脱黒髪でいこうかともくろみ中です。
で、色戻すの?

2010/03/04 18:52 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえし☆さん 

> あら?サロン・ド・おえしは出張もやってらっしゃるの?嬉しいわぁ。
ニューベリーに出店なさるなら資金面応援させていただくわ~。。。ってどんだけ?
はい、そうです、名無しのコメントはワタクシでした。
怪しくてゴメンネ。-ニョジ

ジャガビー見えました?
もちろんウチでも秒殺でした。
今は空き箱だけが未練がましくテーブル上に鎮座なさってます。

2010/03/04 18:57 | シンタ [ 編集 ]


Re: し… 

> n.さん、まだまだお若けぇのに、食いついちゃったな?
ってか、今は紀香がCMしてるんでしょ?(アレ?あの人はもう若くない?)
シエロ、もちろん使い心地レポートしますよん。
ただし、もったいなぶってしばらくは開封しないと思いますけどね。ププッ

朗読劇自体がダメなのに、英語ってとこが更に輪をかけたんだと思います。
まずはフジテレビのアナウンサーさんたちのから始めたいカンジです。

2010/03/04 19:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: 脳内で想像してくださいw 

> 脳内爆発、口内洪水のワタクシです。
こんなにジラされたのは、は・じ・め・て。
ってか、最初の一行『菓子パン』っですでに足元おぼつかない状態です。

Bが一番好きなのは「明治マカダミアナッツチョコレート」、
「ガーナミルクチョコ」も大好きです。
せんべい系も好きで今回送ってもらった中にあった「大辛柿の種」を
スぅーハースぅーハー言いながら食べてました。けっこう弱いです。

2010/03/04 19:15 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/293-568935bc

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

